プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

良くなかったようで、やっぱり良かった!

8/29(月)追記
この記事の河川敷は駐車場にもなっており、係員もいます。
雨が降っていても何も問題なく河川敷に入ることができたので安全と判断しました。
しかし、当然ながら突然の局地的豪雨などもあり、河川などでは鉄砲水の被害のニュースも良く聞く昨今です。
私たちは無事でしたが、河川敷でのレジャーには、十分に注意する必要があることを再認識いたしました。





夏休み3日目!


「お出かけでしゅの~!」


そう!この日は、やっぱり夏の定番、水遊びの出来る川原へ・・・長瀞にお出かけですよっ

きっと夏休みだしね、川原もライン下りも、カキ氷屋さんも、激混みなんだろうな~~~~
そんなのぁ、覚悟のうえさね!

ってなもんで、おなじみの秩父、長瀞に出かけましたとさ





[READ MORE...]
東京新名所???

夏休み2日目 やはり残暑っす!暑いっす!でも、前日よりは少しましか???

この日は、遠出はせず、都内にちょこっと出かけてきましたー






巨大矢印星人出現!


んな訳は無く^^;
大きな道路標識の台に乗っている訳ですが、なんでそんなところに乗っているのかと言うと・・・


DSC_5072_135110807.jpg

東京湾の恐竜橋こと「東京湾臨海大橋(仮称)」を見ているのですな^^

確かに左右から恐竜が向き合っているように、見える・・・?見えるったら見えるっ



この辺は、薬品関係の工場があるのでしょうか?とてもシャンプー臭かったっす^^;
橋が開通したら今度は恐竜の背中の上を通行してみたいな~





さて、通り道の吾妻橋
IMG_0356_137110807.jpg
27日の隅田川花火大会の交通規制の準備でしょうか?道の両脇にフェンスが出来てました。

花火の当日は、とっても混雑するんでしょうね~



さて、明日は、どこに行こうかな~?







ワイナリーでランチ!

残暑がぶり返した8/24(水)から夏季休暇をとりました^-^
旅行などに行く予定はありませんが、日帰りであちこち出かける目論みです!

で、第一日目は、栃木県足利市にあるココファームワイナリーに行きました。


ワイン用の葡萄、小粒で甘みと酸味が強く、厚い皮が黒く色づいてました。





[READ MORE...]
雨の日曜日~憂鬱(--)

涼しいのに、雨降り降り~~~~ああ、憂鬱だ(--)
ま、いっか!来週は夏休みだし・・・あ、24日(水)からだけどぉー



とりあえず、ワンコ部屋撮りしてみました(ネタ切れ)

みんな、元気ですっ*^-^*


セシル爺さん




[READ MORE...]
なんちゃってジオラマ写真

今日は、暑かった~~~~(><)
この暑さは明日以降は一段落するらしいからイタチの最後っ屁的な劇暑でしたなぁ~




IMG_0223_093110804.jpg
会社の前でジオラマ風^^;






IMG_0225_095110804.jpg



会社にも気楽にカメラを持って行ける・・・コンデジならでは、ですなぁ~*^-^*



この日は、同僚とランチ! いつもは、社員食堂に行きますけど、たまには、ね^^;


IMG_0206_090110804.jpg
グランドセントラルオイスターバー丸の内

ニューヨークのグランドセントラル駅構内にあるシーフードレストランの日本2号店だとか・・・
雰囲気も、料理もアメリカン



page1108041.jpg
ガーリックの効いたグリーンサラダと牡蠣フライとシーフードグリルのワンプレートランチ
おいしゅ~ございました!

パンと濃厚なクラムチャウダーが付いて¥1,700^-^ プチ贅沢






灼熱の銀ブラ

土曜日の出勤(輪番によるもの)
ちょうどお盆とも重なって通勤電車ガラガラ、快適です~

仕事は午前中で切り上げ、同僚とランチでお寿司(なんと気楽なことでしょう^^;)

午後半休にして出かけたんですー
と、こんな時にもバッグに入れて持って行けるコンデジ、良いね!


職場を出て、丸の内をぶらぶら歩き、有楽町から銀座方面へ

しかし、とにかく暑い@@;
地下鉄やバスでは無く、歩いた理由は、もったいないからですけど、ものずごくノロノロ歩きしか出来ない

ノロノロ歩きと言うことは、目的地に着くのもそれだけ遅れるので、暑い屋外に居る時間が長くなる
スタスタ歩くと言うことは、目的地に早く到着するので、涼しい場所にも早くつくけど、汗ダクダク・・・

究極の選択でした(爆)

[READ MORE...]
カメラ買いました!

激しく暑いですが、お元気でしょうか・・・溶けそうですよね
熱中症で倒れちゃう人が連日出てますが、倒れますわ、この暑さでは(><)

十分注意しましょう・・・って言っても、屋外に出ないことですね、もうね。



さて、カメラを買いました^-^コンデジ 小さいの!


キヤノンパワーショットG12です~





[READ MORE...]


