プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

9月の軽井沢~エピローグ~



うちの老犬・・・愛情を込めて老犬と言います^^;

何よりながーく一緒の時を過ごしてきたのです!

ポロム16歳6ヶ月、セシル14歳10ヶ月
立派な老犬ですね!



[READ MORE...]
9月の軽井沢~3日目~

3日目、最終日です。帰りたくないな~

この日も、晴天なり!

DSC_5510_254110908.jpg
おはよ~

ルーナ、朝露でびしょびしょだよ^^;必要以上に草むらを走り回るからぁ





[READ MORE...]
9月の軽井沢~2日目~

2日目~ この日も晴天で気持ちの良い朝です!


DSC_5347_228110907.jpg
おはようございます!


朝の散歩から1日が始まります
うーん!いつもは有り得ないもんね~^^;やっぱ朝の散歩は気持ち良いねっ





[READ MORE...]
9月の軽井沢~1日目~

やっと、本編突入^^;

いろんな書き方を考えた(一応、考えたんだよー)けど、
結局、時系列で(--;)つ、つまんねー!

ま、そんなんで良かったら、お付き合いくださいまし^^;
 



17日(土)は、早起きしましたよぉ!早朝5時!はやっ!
朝焼けを見るのは、たぶん年に1回くらい・・・

しかし、この日、夜明け前にも関わらず、非常に蒸し暑かった~




[READ MORE...]
9月の軽井沢~プロローグ

9/17(土)~9/19(月・祝)軽井沢に行って来ました!
おおむね、お天気も良く涼しくて快適でした!



ポロムももちろん一緒に行きました^-^

よちよち元気に歩きました!
16歳と5ヶ月、大きな病気や怪我もなくご飯も良く食べます。
長距離のドライブだって大丈夫!

長老のポロムがお手本!みんなポロムみたいに元気で長生きして欲しい
最近、つくづくそう思います。





DSC_5350_205110905.jpg

行きたいお店にもいっぱい行けたし、今回もまた大満足の軽井沢でした

写真もいっぱーい撮ったので、整理して、UPいたいと思います!


-----では、9月の軽井沢~本編~に続く


オンナはつおい

なんだか残暑ざんしょ

あ、暑さのために変なことを口走ってしまった( ̄⊿ ̄)o
んとに、いつまで暑いんじゃ?いい加減にしないと、怒るよっ

って、この場合、誰に対して怒れば良いのやら・・・・


あーっもう、どうにかしてくりっ!ヾ(。`Д´。)ノ
とゆわけで、涼しいところに行く計画ちう・・・





ま、その前に

玩具大好きアンリくん(*⌒∇⌒*)♪




[READ MORE...]
歯が痛い

なんか、同じようなタイトルでブログ書いた記憶あったので、検索してみました。

これ

2010年7月25日の記事なので、約1年余り前ですが、同じような症状・・・

先週末金曜日くらいから違和感があり、でも、だんだん痛みが強くなってきています。
噛まないで良いもの、ふやかしたパンとか豆腐とか、そんなものしか食べられなくなってきました(T-T)

ああ、うっとおしいったら!!!



ぱぱぱぱパンダ

今年の企業向け節電対策で輪番休業のため、金曜日が休日だったのですが、
今日がその最終日でした。

金曜休日で土曜出勤であったのが7月からだったけど、ほとんど土曜日休んじゃったから、
実質週休3日の3ヶ月でした^-^

有給休暇は減っちゃったけど・・・


で、金曜=平日休みのうちに、せっかくだから平日ならではの過ごし方をしたいなーって思って、
あ!そうだ!パンダ見に行こう!ってことになったのです。

けど、出かけるのを躊躇するほどの残暑Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
くじけそうになりつつ家を出たのでした。




いたーーーー!


平日だし、夏休みは終わってるし、割かし空いてはいるのでしょうが、修学旅行の中学生とか、保育園や幼稚園の遠足とか家族連れとか、ちびっ子が多かった!

これも、パンダ効果なのでしょうね。



[READ MORE...]
なんちゃってお菓子作り


「良いにおいがするっ!」

お、わかるかい?アンリくん


そう、たま~に、お菓子作りがしたくなるアテクシ

お菓子って言っても、簡単なものですけどね(´ー `)フフッ
パンケーキとか、スコーンとか


で、今回チャレンジしてみようと思ったのは、タルトタタン!

大好きなビストロのデザートで出される焼き菓子なんですけど、絶対に自分じゃ作れないと思ってた。
けど、ネットでレシピ検索してみると案外とシンプルな材料で作れるレシピを発見したのでした。



記録として、手順を写真入りでUPしておこうと思いますので、よろしくお付き合いください( ̄∇ ̄*)ゞ
[READ MORE...]
美味しいもん&おまけ


テレビを観るワンコ

特に動物が写っているとガン見です^^;

テレビ視聴犬は、うちでは現在、ルーナっちだけです・・・
あ、「ピンポ~ン」にはみんな反応すっけど(爆)


うるさいんじゃぃっ!
うちじゃないからっ!ドラマのピンポーンだからっ!!!






さて、ちょーど一週間前のことですが・・・


[READ MORE...]


