プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

お友達とディナー!
この休日は、寒いけど風が無く過ごしやすかったですね~^-^

お天気も、まぁ、悪くないし。。。
じゃ、お散歩にでも出掛けよう!って事で、いつもの公園へ



公園の人出もだんだん少なくなって、ちょっと寂しいね。




DSC_0012051127.jpg

落ち葉の絨毯!ちょっとしょぼいけど・・・^^;



DSC_0059051127.jpg

ポプラの木も、すっかり黄色くなりました

もう、冬なんだなぁ~と黄昏ていると・・・
お友達から「一緒にゴハン、食べない?」とお誘いのメールが入りました

おお!行く!行く~~~^-^
た、たそがれていたんじゃ?^^;現金なわ・た・く・し



DSC_0104051127.jpg

行ったのは、白山のカフェボラーレ
住宅街にたたずむ静かで良い環境のお店でした。
テラス席ではありますが、周囲をシートで囲って灯油ファンヒーターも装備!
ワンコ用のお水や事前に連絡すればワンコ用のケーキもサービスしてくれます。
ワンコ連れには嬉しいお店でした!リピーターけて~い^-^




DSC_0117051127.jpg

お料理は本格的なイタリアンがいただけます。
パスタもピザも美味しくメニューも豊富でした!



DSC_0107051127.jpg

テーブルの上が見えちゃうだけに辛い・・・?
でも、勝手に食べちゃうなんてしない、お行儀良いのよ~。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
わん子連れて外食なんてすてき~♪
ピザのチーズがとろとろ~しててなーんておいしそーなのーー(≧▽≦)
あのーこーゆーお店のマナーって....
ピザの端っこをわん子にあげたりするのってタブーなんでしょーか?(^ω^;)
【2005/11/28 02:32】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集]


ども。(^-^)
急に駆けつけて頂きすみませんでした。
うちに来て頂く時はいつも皆で何か作って、というパターンが多かったので、たまには良いですよね。
なかなか良いお店でしょ?


ちんたの母さん、人間用の食事を与えたりお皿を舐めさせるのはやっぱりマナー違反だと思いますよ。(^_^;)
ワン連れで無いお客が嫌な顔しますし、そう言う苦情が出たのか、やはり犬は、ってな事で禁止になってしまった店もありました。

ま、そんな厳しい事は抜きにしても、一度上げると覚えて次も次もと要求し始め、すると人間の食事中もワンが落ち着かなくなり、ワンレス行けなくなっちゃうかも。

うちは人間が食べ終わり、さてそろそろ帰ろうと言う時に初めておやつを上げてます。何回もその繰り返しでやってこういうお店で落ち着いて居てくれるようになりました。


あー、何か偉そうな事をすみません。m(._.)m
こういう店で何度か嫌な思いをしたので...
【2005/11/28 09:40】 URL | papi3tinna-san #ClZvENkY [ 編集]

マナーは大切!ですね^-^
**ちんたの母さん
>ピザの端っこをわん子にあげたりするのってタブーなんでしょーか?(^ω^;)
え?ダメなの?(爆)
ははは^^;なんちゃって!
papi3tinnaさんのおっしゃると~りだと思いまする
端から「ドッグカフェ」として犬連れ限定のお店ならともかくマナーは大切ですね
でもぉ、個人的にはピザの端っこくらいなら(ごにょごにょ)
ま、あまり大っぴらにはしないよ~にしませう!

**papi3tinnaさん
お誘いいただいて、ありがとうございました~!^-^
良いお店でしたね~
近所にあんなお店があるなんて、羨ましいなぁ~
また誘って下さい~
【2005/11/28 19:42】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


ああ、楽しかったぁ!
美味しかったぁ!
また行く人、手ぇあげてぇ!
【2005/11/29 00:52】 URL | Sayoko #- [ 編集]

はぁ~い^-^
**Sayokoさん
みんなで一緒に、ワンコも一緒に楽しくて美味しかった!毎日でも良いよ、また行く~~~
【2005/11/29 01:37】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


おいしそー
ぴろみんさん、いっつも美味しそうなピザ食べてますね(笑)
背の高い子は確かに辛そう。
でも我慢出来るなんてえらいですねー
去年、盲導犬になりたての犬が職場のクリスマス会に来たんですけど、
入ってくるなりテーブルに置いてあったカラアゲをガツガツと…。
盲導犬には向いてないのに盲導犬になっちゃったんだなぁと何ともいえない気持ちになりました。
【2005/11/30 21:04】 URL | 七 #vSrMxwtQ [ 編集]

ピザ好きなんです~~~*^^*
パリパリの薄焼きも、もちもちのナポリピッツァも好きです~!
にしても、カラアゲかー!(><)確かにカラアゲの誘惑には私も負けるかも~
でも、盲導犬はそれじゃダメじゃーん!
ってか、それで良く成れたね、盲導犬^^;妄想犬か?(←面白くない)
【2005/11/30 23:43】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


ピザといえば、生地も手作りのあれ、ホント美味しかったですぅ。また食べさせて下さいな~。
【2005/12/01 17:46】 URL | AKI@papi3tinna-san #ClZvENkY [ 編集]

手作りピザ
**AKIさん
あれですね^^;
良いですとも!いつでもつくりますよ~~~~
ピザの生地は同じ発酵させるパンなどに比べてもとっても簡単です。
テキトーに捏ねてテキトーに発酵させるだけで美味しい生地が出来上がります。
あとは、お好みの具を乗せて、焼くだけ。。。
驚くほど簡単で驚きの美味さですよね^^
【2005/12/01 23:22】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/103-275f9372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

