プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

げってゅ~!



臨時収入があったので、ついにゲットしましたっ!




これですっ!

DSC_0148051202.jpg

ニコン スピードライトSB-600

DSCN2655.jpg

カメラに装着すると、こんな感じ^^
デカっ!あーんど重い!そして、なんか仰々しい^^;


DSC_0228051202.jpg

でも、流石に明るく撮れますな~



DSC_0225051202.jpg

薄暗いケージも、こんなに明るく撮れちゃう!
室内撮りの強い味方です!こりゃ部屋の掃除、しなくっちゃだわ~

でも、このスピードライト、調整が難しい
と、ゆ~か奥深いですね!

DSC_0159051202.jpg

これは割りと自然に撮れてる感じです
にしても、なんつー顔してるんだか^^;


DSC_0163051202.jpg

これは失敗 いかにも「照らしてます」みたいな



DSC_0190051202.jpg

せっかく買ったライトだから上手く使えるようにならないとね!
もう「暗かったから撮れなかった」という言い訳は通用しないのね^△^;;;

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
いいな~♪♪
フラッシュ焚くより自然に撮れてますねー(o^ω^o)
あーーーまた欲しいものが増えちゃったかもー(; ^ ー^)
【2005/12/03 02:48】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集]

はっ!!
ご購入ですねー!
いいですよね、スピードライト!
ふんわり明るく写りますよね♪
私もその威力を知ってからは欲しくって・・・
うう、でもその前に別のものをポチッといきそうです( ̄∀ ̄;
【2005/12/03 03:11】 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集]


念願の一品ですね。
おめでとうございます。
今のは液晶表示なんですね。
うちのはランプが点くだけ...(-_-;)

次はD200!


【2005/12/04 00:00】 URL | AKI@papi3tinna-san #ClZvENkY [ 編集]

自然の太陽光にはかないませんが
**ちんたの母さん
室内撮りではつよぉーい味方ですよ^-^
しかし、太陽の光には負けます(当たり前)
屋外でのキレイは写真ってやっぱり凄いねー

**ちえこさん
良いです~
ちえこさんもお仕事では標準装備なのでは?
バウンズさせる天井とか壁とか工夫が必要なのですね~。
いっそライトもタナボタで・・・^^;
【2005/12/04 00:04】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


**AKIさん
えへへ~!
どんどん欲しいものが沸いてきます~(困)
液晶表示ですが、その意味が良く解らないのです(爆)
D200もだけど、次はレンズかな(ヲイ)
【2005/12/04 00:15】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


ポロムちゃんとピョンの写真、ピョン吉君が大きく見えるけど、ピョンもちっこいんだよね~。
ここにフランとか並べたらでかく写るんだろうな~なんて思って見てました。
皆可愛ひ~。

うちは今うす汚れてほんとに汚いデス…。
【2005/12/05 14:38】 URL | HIRONO #- [ 編集]

お帰りべいべ~!
**pironoちゃん
ポロムと並ぶとぴょん吉もデッカく見えるとです!
こないだ体重測定したら2.58kgだったよ。
やっぱ小さいよねぇ^^;
ガリガリ君だから、もうちょいよ太ってもらいたいなぁと思っとります。
【2005/12/05 16:25】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/105-e732ddb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

