プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

突撃我が家のワンご飯!
寒波到来で、毎日さっむいですね~!!!(><)

今している短期派遣の仕事も来週で終ります。
オフィスの中はウォームビズは何処へやら?って思うくらい暖房効きまくりです。
寒い外から入るとあまりの暑さに目が眩みます・・・


え、さて^^;
ワンコの手作りご飯を実践されている方も最近では多いですね。
最近ではjomiさんが美味しそうなレシピを紹介して下さいました^-^
是非是非参考にさせて頂きたいと思います。

私のは完全な「手作り」ではないですけど、ドライフードは完全に止めました。
これからもいろいろ試して変っていくかも知れないですが、とりあえず記録としても現在のワンご飯を紹介します^-^



「おあずけ」中
「かあちゃん!まだぁ???・・・は、早くぅー」



DSC_0092051215.jpg

メインの食事
おから&「ケーナインヘルス」
ケーナインヘルスは乾燥オーガニック素材で新鮮な水を加えて煮て与えます。
煮るのがちょいと手間ですが、私は多めに煮て容器に入れて冷蔵保存してます。
このケーナインにおからとオイル(今日はオリーブオイル)、更にパルメザンチーズや
黒ゴマ黄な粉などを混ぜます。


DSC_0094051215.jpg

ちなみにこれが煮る前のケーナインヘルスです


DSC_0096051215.jpg

今日は「マンマリゾ」も併用です。
見た目は野菜たっぷりおじやって感じですけど、ワンコ達は大好きで食い付き抜群ですよ!



DSC_0098051215.jpg

今日のトッピングはチキン&キャベツ
一緒に柔らかく煮てスープごとかけま~す
トッピングは生馬肉やラム肉な事も多いです。



DSC_0099051215.jpg

はい!できあがり~
作っている時からワンコ達はピーピー鼻を鳴らして催促します。


はい、どうぞ!
DSC_0104051215.jpg

「うまうまー!」
凄い食いっぷりです~^-^
美味しそうに食べてくれると嬉しいね。



DSC_0106051215.jpg

ごちそうさまでちたー!

完璧じゃない「手作り」ですけど、明日は何をあげようかなーって考えるのが楽しみでもあります。
大変!って思うと続きませんものね^^;

「人間が美味しいものはワンコも美味しい」を基本的な考えとして人間の食材をちびっとずつ分けてあげる積りでやってます。
※当然、味付けはしないし、葱等与えられないものは避けます


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

先日はりんにお誕生日のメッセージありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
それに、レシピも気に入ってもらえてリンクもしてもらってとっても嬉しいです~♪
ぴろみんさんもちゃんとすごい手作りですね~!!
ケーナインへルス使ってるんですね~!
私も使ってみようかなとおもったけれど
お値段見てやめちゃいました(笑)
でもバランスはとっても良さそうですよね~
マンマリゾも美味しそう♪
美味しそうに食べてもらえると作ったかいがありますよねヽ(=´▽`=)ノ
【2005/12/16 02:57】 URL | jomi #ehuBx04E [ 編集]


やばい! 見てたらお腹なっちゃったよ・・・
【2005/12/16 11:47】 URL | HIRONO #- [ 編集]


手作りワンご飯私も習って 頑張ってみよーかな!
みにまるは 食が安定していないコなので
手つくりして栄養面とかシッカリ管理してあげると
体調も毛にもいいかも!ですね。
でもおいしそうに食べてるー♪
【2005/12/16 16:15】 URL | まる母 #.9a6a9SA [ 編集]


うまそーv-274
手抜きがバレルので、うちの連中には見せられないや。
【2005/12/16 23:40】 URL | AKI@papi3tinna-san #ClZvENkY [ 編集]


私もケーナイン使ってましたー
って過去形なんですが、途中ヒート後の食欲不振で食べなくなってから
ただいまあげてない状態です(^ω^;)
マンマリゾ初めて知りました!!
そんなに食いつきいいのか~まねして作ってみよーかな(笑)
【2005/12/17 02:31】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集]

遅レスすまそ!
**jomiさん
あんなんで「ちゃんと手作り」と言えますでしょうか^^;
ケーナイン、私も最初は躊躇しました・・・でも、何よりワンコ達が好きだから、が選んだ一番の理由ですね。
でも、おからで割増して使ってます^^;えへへ

**pironoちゃん
え?あなたがお腹へってどうするよ?^^;
でも、今時のワンコのお食事って、本当に美味しそうよねー

**まる母さん
手作りが「良い」フードが「悪い」とは思ってませんよ
私も市販品をベースにお気軽「半手作り」ですし^^
でも、ちょっとでも手間をかけて作ったものを美味しそうに食べてくれると本当に嬉しいですよ!
うちの子達も、どちらかと言うと食が細いんですが、今の食事は大好きで良く食べてくれますよ。

**AKIさん
いえいえ、いつも人間もワンコもご馳走になっております^^;;;
手作りも拘りすぎるときりが無いので「適当」「気楽」をモットーにやっております。

**ちんたの母さん
マンマリゾ、私もワンコ関連のブログの情報で知ったんですよ。サンプルくれると言うことでお試ししてみたらワンコの食い付きが余りに良いので、継続して使っております^-^
難点は冷凍なのでかさ張るのです。冷凍庫に人間の食材が入らなくなります(--;)
【2005/12/17 23:13】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/108-2d7d82fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

