プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

わんわん玉
寒い季節、お風呂タイムが楽しみであります^-^
と、言っても実は我が家ではいつもシャワーで済ませてしまう事がほとんど。
バスタブに湯を溜めて入るのは年に数度です。

でも、今日はお湯を溜めました~!
そ・れ・は・・・



これをゲットしたから~!^-^



DSC_0012051220.jpg

「わんわん玉」ピーチの香りの入浴剤です^-^
入浴剤なのに“わんわん”って????



DSC_0023051220.jpg

あ!こら!玩具じゃないっちゅーに!!!



DSC_0027051220.jpg

「あははははははは~」
嬉しそうな顔して・・・か、可愛いいじゃないか(親ヴァカ)
でも、それは玩具じゃないんだよー



さて、ワンコからどーやら取り返して、お湯に投入!↓お風呂のお湯です。
DSC_0122051220.jpg

ポチャン!わー!わくわく



DSC_0123051220.jpg

しゅわしゅわー!っと発泡と良いニオイが~
玉がどんどん溶けて小さくなって行くと・・・あらら!



DSC_0138.jpg

こーんな可愛いワンコが出てきました~~~^-^比較のため500円と並べました。ちっちゃい!
この子はコーギーですね!

「わんわん玉」に入ってるワンコは全7種類
コーギー
トイプードル
柴犬
チワワ
ミニチュアダックス
パグ
そして、シークレット

どれが出るかは運次第
ううう!これは、全種類、揃えたいかも~!シークレットも気になる~



ときに、12月22日ごろは、冬至ですね。
冬至と言えば柚子湯に入る習慣がありますが・・・
DSC_0130051220.jpg

私は柚子茶つくりに挑戦!「挑戦」などと言うほど難しくはないんですけどね^^;
ネットで作り方を検索しました。柚子を薄切りにして氷砂糖で漬け込むだけ。
皮のみ使うレシピもあったんですが、私は果肉も一緒に入れちゃった。
ジャムのように煮るのかと思っていたんですが、加熱すると苦味が出ちゃうのでNGだそう。
氷砂糖が完全に溶けたら発酵を防ぐために冷蔵庫へ。
およそ一週間で飲めるそうです!ああ、楽しみだ~*^-^*
香りを楽しむなら断然HOTで飲むべきですよねー!でもあまり高温だとせっかくのビタミンが壊れちゃうので要注意ですねっ
この記事に対するコメント

笑ってるセシル、可愛い~~~~♪
【2005/12/21 11:09】 URL | HIRONO #- [ 編集]

やーん
**HIRONOちゃん
わんわん玉に反応してよー!
そりゃまあ、るっちは可愛いんだけどさ(デレデレ)
【2005/12/21 22:11】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

とろける笑顔♪
4枚目の写真、最高~♪
とろけそうな笑顔に、こっちもとろける~!^^
おっと主題はわんわん玉?
こんな入浴剤、初めて見ましたよ~。
でもね、こういうワンコシリーズって、パピヨン抜きが多いですよね。
これで、シークレットがパピヨンだったら、私も買いたいんだけどなぁ~。
ゆず茶、韓国土産にいただくけど、hotで飲むの美味しいですよね。
氷砂糖に漬け込むのも、初めて知りました。
【2005/12/21 22:52】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]


笑ってお顔もわん子玉もかわいいー!!!
ゆずおいしそーです~
氷砂糖ってとこが一段とうまそーな感じですね(≧▽≦)
【2005/12/22 05:36】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集]


**kodemariさん
シークレット!何ですかね~~~?気になるぅ
パピヨンのキャラクターってほんと、少ないですよね
ま、生身が可愛い過ぎって事ですかね^^;
ゆず茶、だいぶ良い感じになってきました^-^楽しみですー

**ちんたの母さん
口角が上がって本当に笑顔に見えますよねー
満足なときに見せる表情だから、本当の笑顔なのかな?
ゆず茶は、蜂蜜で漬けるレシピもあるらしいです。
私は以前に梅酒を漬けた残りの氷砂糖を使ってみました^^;廃品利用?
【2005/12/24 00:25】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


お菓子の箱かと思ったら・・・
入浴剤でワンコのオマケ付きとは!
ポメとパピヨンもあったらいいのにですねっ(≧∇≦)
ぴろみんさんはシャワー派ですか。 
私は冷え症なので 真夏でも湯船に浸かりたい派です^^
ゆず茶って ゆずジャムとの違いは加熱しないところなんですね。
私も挑戦してみようかしらん♪♪♪
【2005/12/24 03:22】 URL | るーだん #EmYW3A4s [ 編集]


**るーだんさん
ポメも現物(?)が可愛いすぎるので、マスコットにならないのですね^^;
私も隠れ冷え症かも知れません。
暑がりの寒がり・・・要するにわがまま?^^;
健康にはちゃんと湯船に入って温まった方が良いんですよねー
わかってるんですけど、面倒臭がりでシャワーで済ませてしまいます。
【2005/12/24 14:30】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/112-c0964afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

