プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

来年も宜しく
外に食事に行った時の事です。
今の時期、非常に忙しい業種であるそのお店では、小学生くらいの女の子がお手伝いをしていました。
おお!えらいね~!と、感心して見ていました。

「いらっしゃいませー」 (おお、元気で良いね!)
「すいませーん。天ぷら1つ、追加でーす」 (ほほう!厨房に注文を通すのも慣れてるのね)
「ありがとうございましたぁ!お気をつけて!良いお年をー」 (・・・・・・。)

実にスムースでそつが無い
聞けば名門小学校に通っていらっさる!3年生だそうだ!!!
なるふぉど“お受験”を経験されているのねぇ^^;
バイトの大学生さん、その女の子に完璧に負けてましたからねぇ^^;;;

でも、ちょっと子どもっぽさが無かったなぁ。。。あの子、お外で元気に遊んだりするんだろうか・・・?



あ、さて
お正月だし、和風なショットを撮ってみようと試みる・・・


はい、笑って笑ってー!(無理言うな)




DSC_00680513230.jpg

「あの~、すみませーん。寒いんでぇ、中に入れて下さいー」
ああ、そうですかいそうですかい



DSC_0076051230.jpg

「は~、やれやれ(お母ちゃんにはつきあってられない)」
ああ、ああ、そうですかいそうですかい~



ときに、お母ちゃんと言えば、私の母はとっても器用です。
洋裁、編み物、パッチワークなどなど趣味でいろいろこなします。
ボタン一つ、マトモに付けられない私の母とは思えません(爆)
DSC_0084051230.jpg

母の作業部屋です。
作業机に壁側のチェストはオーダーの手作り家具だそうです。
木の風合いが素敵なのでパチリ^^(いささかゴーイン)
実は、このチェストの設置を手伝いにちょっと実家に行って来たのです。



今年もあと残すところ、あとわずか・・・
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
来年も良い年になりますように!!!来年は犬年だから良い年間違いないねっ^-^

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ぴろみんさんのお母様もとっても器用な方なのですね(^^)
うちも・・・母と私は正反対です(^^;
料理、家事好きで色々こなす母に、まったく家事嫌いの私と。
実家で料理食べさせてもらってきます(笑)
それにしても、いつ見てもゴージャスなお耳で素敵です!

とうとう大晦日、残り数時間ですが、よいお年を!
【2005/12/31 11:44】 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集]

よいお年を
3枚目の写真、「はーやれやれ」って雰囲気がよーく伝わってきますね(^^)。ワンコだって暖かいところがいいんでしょうねー。

今年もあと数時間で終わりですね。よいお年を!来年もよろしくお願いします(^^)。
【2005/12/31 20:41】 URL | ちえぞう #NReYhLw6 [ 編集]


今年も色々お世話になりました。
遺伝って不思議...似て欲しい所が似なくて、似て欲しくない所が似てしまったり。
うちの場合、両親共にとっても筆達者。反して私の字は...(-_-;)
では良いお年を。
【2005/12/31 21:17】 URL | AKI@papi3tinna-san #- [ 編集]


イチデジ&blogを通じてパピヨンの友達もたくさんできて楽しい1年でした♪
残すところあと数分ですが よい年をお迎えくださいね(*^^)v
【2005/12/31 23:12】 URL | るーだん #EmYW3A4s [ 編集]

カウントダウン!
もうじき、2005年がゆきますねー
7月にブログを始めて、たくさんの先輩ブロガーさんとお知り合いになる事ができました。
そして、可愛いワンコ達には数え切れないくらいの幸せをもらいました。
皆さん、本当にありがとうございましたm(_)m
本年同様、来年もどうぞ宜しくお願いします。

**ちえこさん
ご実家で美味しいお料理!良いですね^-^
こたくん思いっきり可愛がってもらってきてねー

**ちえぞうさん
来年はお引越しですねー。むっちゃ羨ましいですっ
シェリー君に会いに日本橋に行きますから~

**AKIさん
ほんと、ワンコも人間も遺伝って不思議です^^;
ま、存在自体不思議でいっぱいですけど、ね。

**るーだんさん
私もブログを通してポメちゃんのお友達ができて、嬉しいです!
これからもラヴリーな写真、見せて下さいねっ
【2005/12/31 23:39】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


こんばんわんこぉ~ 

もうすぐ戌年だぁ~~~ぃ!
今日イトさんでパピヨンと思われるシールをゲットしてきました。占いになってるの。可愛いよぉ~

和風の写真も良いけど(ご実家で撮ったのね?)、プロフイールの写真も素敵だわ。

お母様、本当に器用なんですね!(@@;

自分は今年もな~~んにも手伝わないで(お料理は)ただ食べているだけです。多分来年も・・・笑

皆、元気ですよね!
良いお年を!*^◇^*
【2005/12/31 23:49】 URL | Meg #- [ 編集]

紅白も終った
**Megさん
家具は母の手作りじゃありませんから、念のため^^;;;
来年も楽しい事、嬉しい事がいっぱ~いありますように!!!
【2005/12/31 23:56】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

今年もよろしく♪
昨年は思いがけないところで ぴろみんさんと
お知り合いになれた とってもラッキーな一年
でした♪ 今年も引き続き仲良くしてくださいね!

よろしくちんなー☆byみにまる
【2006/01/01 16:55】 URL | まる母 ゆか #.9a6a9SA [ 編集]


あけましておめでとうございます
今年もいっぱい遊んで、楽しい思い出作りましょうね

今日帝釈天に初詣行って来ました
屋台がズラリと並んでなににしようか悩むのも楽しいものです

今年もよろしくお願いします♪
【2006/01/01 21:46】 URL | Sayoko #- [ 編集]

**まる母さん
そうそう!ほんと、偶然でしたよね~
また偶然が起きますように!!!
みにまるくん、今度会ったら抱っこするちんよ~*^-^*
【2006/01/01 23:00】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**Sayokoさん
ああう!帝釈天行きたい~
お腹空かせて行くのが正解のようですね^^;;;ふふ
【2006/01/01 23:01】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/117-8426f9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

