プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

ハッピー2006
新年明けましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます



年に一度の贅沢、すき焼きでお正月^-^

いやー!年に一度ってーのはジョークですが、最近では元旦からスーパーも営業してますし
御節料理など用意しないでも美味しいお食事が頂けますよね。

そんな我が家もお雑煮だけは作ります。
鰹出汁の澄まし汁に具は、鶏肉、蒲鉾、三つ葉、そして柚子を添えた江戸風です^-^
餅は角餅を焼いて入れます。美味しいです。



今年は戌年。
思えば犬と生活しはじめて始めての戌年です。
我が家の年賀状は毎年「戌年」でありますが(爆)今年の年賀状はどうどうと犬全面押し出しで作れました^-^

さて、例年通りのワンコとまったり寝正月です^^;
DSC_0091060101.jpg

リラックスし過ぎ~ 体がよじれちゃってますよ



DSC_0116060101.jpg

今年も笑顔で行きましょう!

今年も楽しい事、嬉しい事がたくさんあるといいな~
ハッピーな2006になりますように


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

あけおめ~~~~~~色付きの文字

私は、おもちはとろとろが好みだから、焼餅にはしないで、なべにぶっこみます
そういえば、BBQでお雑煮ごちそうになったね

今年もいっぱい遊んで行こうね~
どうぞ、よろしくお願いしますv-222

【2006/01/01 23:19】 URL | Sayoko #- [ 編集]


おめでとーございまーす♪
すき焼きーー!!あーーーん今年まだ食べてません(笑)
私も焼いたお餅入れるのが好きなんですが、宇宙人が柔らか好みなんで
いままではぶっこみでした。
でも今年からは違います。焼きもち入れたお雑煮10年ぶりに食べておいしかったー(≧▽≦)
今年もよろしくおねがいしまーす
【2006/01/02 05:44】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集]

**Sayokoさん
あけおめ~!
東京でも意外に餅ぶっこみ系の方が多いんですね~^^;
私、お餅、大好きなのでついつい食べすぎてしまうんです。怖い季節です^^;
【2006/01/02 22:58】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ちんたの母さん
わお!10年ぶりですかぁ~!そりゃ良かった!
焼餅は香ばしくて大好きですー
あべかわも焼いてから黄な粉につけますし
今年は例年以上にワンコ中心な年になる予感です^-^
【2006/01/02 23:05】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

あけまして。。。
おめでとうございます♪
すき焼美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
今年も美味しそうなお料理とかわいいパピちゃんたちの写真
楽しみにしていますね~!!
お雑煮、うちも江戸風ですっ♪
2006年がぴろみんさんとパピちゃんたちご一家にとって素敵な一年になりますように。。。
今年もりん共々よろしくお願いしま~すペコリ(o_ _)o))
【2006/01/03 03:05】 URL | jomi #ehuBx04E [ 編集]

新年♪
あけましておめでとうございます♪
すき焼き、いいですね~。
うちも元旦は、海鮮鍋にしてみました。(お歳暮なのです^^)
今年も、ぴろみんさんちの可愛いパピちゃんたちに会いに遊びに伺いますので、どうぞよろしくお願いします。
そして、今年も素敵な1年になりますように♪
【2006/01/03 13:38】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]


あけましておめでとうございますー(^^)
今年もよろしくお願いします!
それにしても、お、おいしそうなスキヤキ・・・(TT)

お雑煮はほんとに地方色がでますよね。
江戸風は食べた事ないのですが、おいしそうです♪
愛知の実家では具は白菜と鶏肉という超シンプルスタイルです。
時々いくらとか乗っけたり(笑)面白いですよねぇ。
ではでは、今年も1年素敵な年になりますように!
【2006/01/03 22:26】 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集]

**jomiさん
うう、なかなか上手に撮れません、ワンコも料理も・・・
練習しなくっちゃ!って、その前にカメラ修理しなくちゃ^^;
私もりんくんのラヴリーショット、楽しみにしてますからっ!
【2006/01/04 00:08】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**kodemariさん
海鮮鍋!!!良いですねー!美味しそうです~
本年もどうぞどうぞ宜しくお願いいたしますね^-^
私も、やまとくん&momoちゃんの可愛い姿を楽しみにしておりますー
【2006/01/04 00:16】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ちえこさん
ほんと、お雑煮って地方色豊かな料理ですよねー。
お正月しか食べないのは勿体無いと思うのです。
鶏肉と白菜のシンプルお雑煮、美味しそう。イクラのトッピングは贅沢ですねー^-^
本年もちえこさんの素敵なお写真、見せて下さいねー
【2006/01/04 00:18】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


お正月からすき焼き、贅沢で良いですねぇ。
実はうちも年末すき焼きでした。
父親の実家が滋賀で、年に1,2度もらう近江牛。
見事な霜降りでそれはもう美味いのなんのって、ワンコ達も大喜び。
あ、お裾分け出来なくて申し訳ない。(^^;;;

我が家のお雑煮は文字通り、雑煮(ざつに)。
とりあえず冷蔵庫に有る物を適当に煮込み、その時々で色々な味に。
当たりはずれが有ります。(^。^;)





【2006/01/04 00:22】 URL | papi3tinna-san #- [ 編集]

**AKIさん
いいな~、近江牛・・・食べた事、ないかも・・・
ああ、なんか寂しい人生(爆)
食いたい時に食いたい物を食って、やりたい時にやりたい事をやって、人生一度きりですからね!はっはっは
いや、別にやけっぱちになってる訳じゃないんですけど、楽しまなくちゃ損だな~って感じる今日この頃です^^;;;
【2006/01/04 23:21】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


いやいや、(^^;;; 虚勢張って美味しいとか書いちゃいましたが、実は自分で買い足した赤身の普通の牛の方が美味しかったかも。(^。^;)
近江牛も確かに美味しかったのですが、油が多くて歯ごたえが今一。
自分の好みが脂身よりも赤身、ロースよりヒレなのもあるかもしれません。

確かに人生一度きり。特に食べ物は美味しい物を食べたいですね。
ぴろみんさんちはいつも食事が凝っていて、人もワンコも羨ましいです。
【2006/01/05 12:00】 URL | AKI@papi3tinna-san #ClZvENkY [ 編集]

**AKIさん
サシが入った近江牛が赤身に負けるなんて・・・!
ま、好みの問題ですかね^^;
私は牛も豚もヒレよりロースが好きなんです。
肉本来の旨味が濃いような気がします^-^
うちの食事、凝ってなんかいませんよぉ
常にいかに手抜きするかを考えておりますのよ~
【2006/01/05 14:27】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/118-cbf396e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

