プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

ワンコとインコ


私、オカメインコの「ゴンちゃん」女の子よぉ~
ヒナの頃、くちばしが真っ黒で鬼瓦権三みたいだったから「ゴンちゃん」だって!ふざけてるわ~
こう見えて12歳の熟女よぉ。私たちの寿命って25年くらいなの。犬なんかより長生きよ。ふふ!
首の所、こちょこちょされるの好き~!ああーん、気持ち良いわー




DSC_0156060108.jpg

あ・・・なによ。あんた
犬「びっくぅ」



DSC_0157060108.jpg

豪州魂、舐めたらいかんぜよ!!!
※オカメインコはオーストラリア原産の中型インコです


DSC_0155060108.jpg

犬「ひぃぃぃ!怖いぃ~」
あら、私がちょっと本気出したら、完璧負け犬モード入ったわ!ふん
それにしても、そこまでビビらなくても・・・失敬よ!




DSC_0154060108.jpg

こーんな可愛い私なのにっ
戌年だからって負けないわよっ



ま、お互いのストレスになるようなので、一緒に遊ばせるのは止めます^^;
*^-^*
鳥さんとワンコ、一緒に生活されてるjomiさんにトラバさせていただきます~

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
ごんちゃん♪
かわいい~~~♪
TBありがとうです~(≧▽≦)ノ
オカメインコちゃんってこのほっぺのまるい紅いのがなんともかわいいですよね~♪
それに頭がなんともキュートです( ̄m ̄* )ムフッ♪
12歳なんてびっくりっ!
オカメインコちゃんてオウムに近いから長生きなのかな~!?
うらやましい!!
2ショット写真撮れてすごい、すご~い!
ごんちゃんは強いのね(笑)、さすがっ!
わんこさんの、こわがってるお顔がまたなんともかわいくてナイスショット~♪
【2006/01/12 00:31】 URL | jomi #ehuBx04E [ 編集]

**jomiさん
ありがとうございます~
実は我が家には鳥さんがMAX5羽居たんです^^;
今は、ゴンちゃん含めオカメばかり3羽
人間より動物の人口の方が全然多いし^^;;;てへ
ワンコはインコ玩具にするどころかビビってました。ああ、情けない。
【2006/01/12 13:03】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


ゴンちゃん、かわいい~!
ほっぺが頬紅みたいで女っぽいわぁ~(笑)
鳥さんって、ワンコより長生きなんですね。
なんかなぁ、逆になんてワンコって短命なの~って思っちゃう。(グスン)
身体はちいさくてもゴンちゃん強いですね~。
パピちゃんのビビリ顔がなんともはや、笑っちゃいます。^^
【2006/01/12 17:00】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]

**kodemariさん
ほっぺの紅いのが「オカメインコ」の由来だとか^^;日本名は安易です。
大型インコ(コンゴウインコなど)は40年近く生きるらしいです。
ほんと、ワンコは成長も早いし、それを考えると寂しいですよねぇ・・・
【2006/01/12 22:07】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


去年は酉年だったのにねー(笑)
今年は戌年なので、少しだけ手加減してあげてね
ゴンちゃんモヒカン頭が魅了的すぎます!!!
【2006/01/12 23:45】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集]

**ちんたの母さん
あのね、オカメインコのモヒカンの下は禿げなんですよー!
ゴンちゃんは羽が多いので禿げてはいませんけどね^^;
ゴンちゃんは若い頃は、ポコポコ卵を産んでましたが、残念ながらヒナは孵りませんでしたねぇ
【2006/01/13 01:25】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


はじめまして。
おかめいんこちゃんって、こんなにかわいいのかぁ。
知りませんでした。目の保養。目の保養(´~`)
【2006/01/14 06:28】 URL | ララカチハ #- [ 編集]

**ララカチハさん
ようこそ!&コメントありがとうございます!
ふふふ、はっきし言って、めちゃんこ可愛いですよっ!オカメインコ^-^
でも、おしゃべりはセキセイインコの方が上手なんですよ。
【2006/01/14 23:05】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/123-d8effde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

