プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

雪初体験
昨日、1日中降っていた雪。数年ぶりに積もってアイスバーン状態になったらと心配だったけど、
車道にも歩道にも雪、ないじゃん!
これならチャリンコに乗れるぞ!ってことで^^;

いつもの広場に行ってみた!




おおお、いつもの広場だけど、雪で真っ白だ~
なんか、新鮮だー!


DSCN26750600121.jpg

雪の上でどんな反応を見せるかちょっと楽しみだったけど・・・
最初は、ちょっとビックリしたみたい。
その後は走り回るわけでもなく、あまり嬉しくない???



DSC00012060122.jpg

「ううぅぅー!もう、ちめたいっっ」
どーみてもあまり喜んでない・・・(--;)ちぇ

せっかく、チャリンコでえっちおっちら来たのにぃ!
ま、いつもは見られない雪景色が見られたから良いか。



DSC00020060121.jpg

帰ってきて足とお腹を洗ったんですけど、
洗面所に木製のすのこを渡してみましたっ!
なかなかのアイデアだと思うんですけど^-^
洗面ボウルって滑るし丸くなってるからワンコも立ちにくいでしょ

え?風呂場で洗えば良いじゃないか?

あ・・・(←気づいてなかった人)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ぴろみんさんも行ったんだ~ヽ(=´▽`=)ノ
私もしょうこりもなく今日も行ってきたんだけど
今日の雪は雪玉にならなかったですよね!?
りんは今日も絶好調に走りまくってきました~(゚m゚*)
すのこ、ナイスアイディア~!!
風呂場ってしゃがむし(人間の)足もぬれるから
できれば洗面所がいいですよね♪
【2006/01/23 02:24】 URL | jomi #ehuBx04E [ 編集]


私も今日は自転車で公園行きましたよー
わん子が雪を喜ぶ以前にわん子と雪写真撮りたい!!
と言うぴろみんさんの一心が伝わって参りました(笑)
うちはキッチンのシンクで足洗ってます。
高さがちょーどいいもんで(^ω^;)
【2006/01/23 04:39】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集]

あれ???
わぁ~、ぴろみんさんちも雪遊び~♪と思ったら・・・
あまり喜んでない・・?(笑)
そうだよね~、冷たいだけだもんね~。^^
でもチベタイの顔、可愛いです~♪
雪遊びの後はうちも洗面所派。
チビの方は時々ズルっとすべるから、スノコいいアイデアですね~。
【2006/01/23 13:21】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]


あら、シューズはあまり雪好きじゃないんだね。
ティナとポーリアは、はしゃぐ、はしゃぐ!
ぽっきーもホントは好きだけど、今回は女の子のパワーに圧倒されて大人しくなっててしまいました。
ポテちは元々水嫌いだから。
【2006/01/23 21:58】 URL | AKI@papi3tinna-san #- [ 編集]


我が家は3匹なので、お風呂場なんですよ~
それに大きいし(^-^;

外で沢山遊んだ時の雪玉って
シャワーで解かして、すぐにブラッシングしないと
毛玉になるんですよ~
去年は札幌にいたから大変でした(+_+)

今日の北見の最高気温-9℃でした(^0^*
【2006/01/23 22:27】 URL | 文紅 #uiwIilcI [ 編集]

意外にもすのこ好評^^;
**jomiさん
そう、けっきょく行ったんですよー!
雪の中、りんくんみたく楽しそうに走り回るかと思っていたんですが。。。^^;
りんくんの足に付いた雪球、ほんとびっくりでした^-^あはは

**ちんたの母さん
雪なんてめったに積もりませんからね^^;
ワンコには迷惑な事だったのかも知れません
そういやシンクでお風呂に入ってるメグちゃんの写真、見た覚えがあります^^

**kodemariさん
そちらでは雪なんて普通の事なんでしょうね^^
久しぶりにまとまった雪が降って積もったもので、嬉しくなっちゃいましたっ!
でも、ワンコはそれほど嬉しくなったようでつ・・・

**AKIさん
そうなんです~!ティナちゃんみたく喜んでくれると想像したんですけどねぇ
雪の中のワンコ写真撮れただけでも良いかって^^;

**文紅さん
積雪で喜ぶなんておかしいですよね^^;
毛に付く雪玉ってすごいですね!水分の少ないサラサラの雪の方が付くのかな?
にしても、最高気温が-9度◎◎;;;さ、さ、さみぃ~
【2006/01/24 00:19】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/128-123bdd5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

