プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

オレ様
今日ねー、ランチにねー「ドライカレー」を買ったられぁー
単なるキーマカレーだったろぁー(子供のころの貴之花風に)

ほら、ミンチをカレー味のそぼろみたくしたドライカレー、あれ好きで自分でもよく作るんですけど
今日の昼のはソース分が多くて普通のキーマカレーでしたよ^^;ま、美味しかったから良いけどさー


で、キーマカレーとは無関係ですが^^;
我が家のオレ様をご紹介


「おい、ゴルァ!カレーの話なんかしてないで早くオレ様を出せぃ」
はいはい、すみませんね。

彼の名は「アルちゃん」
我が家でもっとも古株なオカメインコ氏
「アルちゃん」とはアルシンドみたく禿げてるから(爆)



DSC00004060125.jpg

「ああ~ん?だーれが禿げだと?」

ああ、近い近い^^;



DSCN2670060125.jpg

「ゴルァ!だしぇーーーーっ!オレ様を犬のカゴなんかに入れやがってー!!!」


実際は、アルちゃんは気弱で優しい男の子です^^;
ちょっとの振動などでビビってトリカゴの中で暴れ、風切り羽を折り
壁に鮮血を飛び散らしております。不憫です^^;

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

早速遊びに来ました~!
アルちゃん実は気が弱いんですね・・・
鮮血・・・大丈夫ですか?
とっても怖がりなのね。
お家の中は安全なのに~。


【2006/01/26 10:42】 URL | ティンカーベル #- [ 編集]

あちゃー
鮮血とは大丈夫ですか?
痛がって無いのかな?

オカメちゃんって可愛いですよね♪
頭がとても良いと聞きました(^.^)
パパに『オカメインコ欲しい』って言ったら
『鳥はもう飼わないよ』って言われました(T_T)

バビの事が不憫みたいです・・
【2006/01/26 21:02】 URL | 文紅 #uiwIilcI [ 編集]


アル様カメラに興味津々!(笑)
私も子供の頃コザクラインコを飼っていて、
15年近く一緒にいたのでインコ大好きなんですー(^^)
ワンコほどの意思疎通?は難しくても、
やっぱり何かわかってくれてる感がかわいいですよねぇ♪
【2006/01/26 22:25】 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集]


子供の頃の貴乃花風って・・?一体(爆)
マニアックすぎてわかりませぇ~んってっ!
大笑いしましたっ!

オカメはおとなしいですか?噛みませんか??
一昨年までマメルリハ飼ってた私・・
毎日手が鮮血ほとばしりっ!でした。
痛かった・・・
【2006/01/27 19:44】 URL | まる母 #.9a6a9SA [ 編集]

オレ様なアルちゃんへのコメントさんくです^-^
アルちゃんは、アパートでワンコが飼えなかった時に寂しさを埋めてくれた大事なパートナーです。
昔は病気で死にそうになったりしたけど、今は元気です。

**ティンカーベルさん
ウェルカム!&コメントありがとうございますっ
アルちゃん、かなーりのビビリーです。
所詮ちっこい小鳥ですからね^^;鍵型のくちばしで噛まれるとかなり痛いですけどね・・・^^;

**文紅さん
オカメインコ、犬くらいに人に慣れるんですよー
肩に乗ったまま居眠りしたりします^-^
鳥さんで困るのはトイレのしつけが出来ない事^^;
常に体を軽くする必要からいつでもどこでも排泄する習性があるんですよね~
私も美しいインコを見ると欲しいな~て思うけど、きつーく止められております^^;

**ちえこさん
子桜インコ、可愛いですよね~
ウチにも居たんですけど、オカメよりだいぶ小さいけど獰猛でして人には慣れませんでした^^;
小鳥さんは被写体としても良いんじゃないかしら?
私は上手く撮れませんけど・・・^^;
オカメインコは特に甘ったれな性格で人間大好きです。

**まる母さん
あはは、貴乃花って相撲がなければ普通以下って感じじゃないですか(って、暴言?^^;)
オカメは攻撃能力の極めて弱いインコです^^;
人間も大好きで人懐こいです。
なりは小さくともアフリカ原産種はけっこう強気で攻撃性が強いと聞いた事があります。
うちにも以前、獰猛な(爆)コザクラインコが居ました^^;怖かったですよ
【2006/01/28 00:33】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/129-4686164a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

