プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

あったか休日
子犬のお世話はお母さんにお任せして・・・ってゆ~か、私達ゃ邪魔なようなので^^;
お天気も良いし、お散歩行こうか!



今日は、あったかだったねー



DSC_0097060305.jpg

室内撮り用に装着した50mmレンズのまま、屋外でも撮ってみたよ



DSC_0118060305.jpg

ボール遊びは必須だよねっ



DSC_0106060305.jpg

なんか、楽しそうで良かったよ



DSC_0120060305.jpg

「ぼく、叔父ちゃんになったんだってさ。叔父ちゃんって何だろう?」



さて、おうちに帰ると・・・
DSC_0133060305.jpg

ちっこいよー(><)名前、何にしようかな?考え中

母犬の母性が強く、飼い主でさえ見たり触ったりするのを嫌います。
ちょっとでも子犬を離すとパニック状態になって夢中で子犬を抱こうとします。
その時に、尻尾や脚、柔らかいお腹を咥えたりするので見ててヒヤヒヤしちゃう。
不安のあまり子犬を飲み込みそうな勢いです。うかつに手を出せませんねぇ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

無事かわいい赤ちゃんのご出産おめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)!!
ママパピちゃんもぴろみんさんもお疲れ様でした~!
それにしてもほんとめちゃくちゃかわいいっっ~~~O(≧▽≦)O
ママと同じトライちゃんなんですね♪
お母さんてほんとすごいですよね~
私も家でハムスターの子供が産まれたことがあったのですが
あの時は何も教えてないのにしっかりとこそだてするママハムの姿に本当に感動しました。
これからの成長がほんと楽しみですね!!
ママパピちゃんもぴろみんさんも子育てがんばってくださいね~ヽ(*^^*)ノ
赤ちゃんのかわいい写真もたのしみにしていま~す!!


【2006/03/06 00:00】 URL | jomi #ehuBx04E [ 編集]


赤ちゃん可愛いですね~。
私も生まれたばかりのベルとレディが見たかったな~。
初めて会ったときは1ヶ月だった・・・ああ~思い出します。過ぎ去りし赤ちゃん時代!
育児日記楽しみにしていますね。ヨチヨチ歩きがみたいなぁ~。
うちの主人もシオン君を見て可愛いなぁ~と褒めていました。
シオン君、王子様みたいに美男子ですよね~(#^^#)
シオン君に会ったらベルとレディ、恥ずかしがっちゃいそう!
【2006/03/06 00:55】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]


赤ちゃん誕生、おめでとうございます~☆
母子ともに無事で本当に良かったですね!
↓の生まれたての写真も、ちっこくて可愛かったけど
このママとbabyの2ショットの寝顔、最高~♪
外出組も、とっても楽しそうで良かったですね!^^
【2006/03/06 14:18】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]

おめでとうございます!
かわいい女の子が生まれたんですね~☆
ママと同じカラーかしら? 一緒に並んで眠っている姿がまたまたカワイイ!!!
だれから教わったわけでもないのにしっかりわが子を守って育てている母犬って
スゴイですよね。
ぴろみんさん 優しく見守って、時々ちょこっと写真撮らせてもらってくださいねw
【2006/03/06 14:20】 URL | るーだん #EmYW3A4s [ 編集]

めでたい!
子パピちゃん誕生おめでとうです

いやー可愛いですね~
産まれたての赤ちゃんの声って最高
蛍の時を思い出します
まさかこんなにデカクなるとか・・・

外で遊ぶワンちゃん達も楽しそうですね
もう梅は終わったのかな?

母子一緒に寝ている写真も可愛いv-347
【2006/03/06 17:49】 URL | 文紅 #uiwIilcI [ 編集]

オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*ございます
ほやほや赤ちゃん、可愛い♪
ハックの従妹の子だから・・・はとこ!?
名前考えるのも楽しいですねd(^ー゚*)ネッ
あ~!子パピって、子パピって・・・o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
【2006/03/06 20:39】 URL | 山ママ #fF0QDnLU [ 編集]

**jomiさん
ありがとです~(><)
でも、私、子パピを見ると母犬に唸られるんですぅぅぅ!(号泣)
箱の端っこから、そっと覗くんですけど・・・ううう、巨人の星の明子姉さんな気分
もうしばらくは、子犬を触らせてくれなさそうです。
カラーはいまいち不明です^^;もしかしたら、りんくんみたいな色かも知れません。

【2006/03/06 21:22】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ティンカーベルさん
どうもです~*^-^*
子犬って1ヶ月くらいが一番可愛い時期じゃないですか!
生まれたての時は目も開いてないし、ネズミちゃんみたいで^^;
お乳を飲んでお腹をポンポコりんにしてピクピク痙攣しながら寝てます。

【2006/03/06 21:26】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**kodemariさん
ありがとうございます~!
帝王切開も視野に入れなくちゃならないって獣医さんに言われたりしましたが、
結果的には安産で普通分娩でした^^初産とは思えないくらい、しっかりと母親を
やってる姿には感動すら覚えます^-^

【2006/03/06 21:29】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**るーだんさん
ありがとうございます~
カラーは、まだ不明です^^;もうちょっと成長したら解ると思います。
両親はトライカラーなのに、意外にレッドかも(叔父さんなシオンと同じ)
一緒に寝てるのは、母親が離さないからですぅ~・・・写真撮らせてー!

【2006/03/06 21:32】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**文紅さん
どうもありがとうですー(><)嬉しいです
新生児って人間の手のひらに乗っちゃうくらいですものねー!
どんどん大きくなっていって、成長が早い早い^^;
梅はほとんど散っていました。で、いっきにサクラの蕾が膨らんでました^-^

【2006/03/06 21:34】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**山ママさん
どうも、ありがとうございますー!
そうかー!ハックちゃんのはとこなのかー^-^えへへへ
まだ、ネズミさんなので早くフワフワな子パピにならないかなーって思います^^;
名前は、、、ふふふ、まだ秘密です(単に決まってないだけですが^^;)

【2006/03/06 21:38】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

おめでとうございますー!!
無事赤ちゃん誕生、待ってましたーq(≧∇≦*)
ううーん、ちっこくて、かわいくて・・・寝顔がなんともママそっくりに見えます!
シオンくんもおじさんになったのですね(^^)v
それにしても、母性ってすごいですね。お名前も楽しみですー♪
【2006/03/06 21:41】 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集]

**ちえこさん
どうもですぅ~!無事に産まれて良かったですぅ^-^
シオンも名実共に立派な「オジサン」になってしまいました^^;あはは
ローザの母性の強さにびっくりです◎◎;
ローザの母も、良いお母さんでしたが、これほどは激しくなかったですから^^;


【2006/03/06 22:34】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/151-4c4e4f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

