プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

親子って面白い
DSC_0145060312.jpg

今日は気温が高い日でした。
でも、曇り空、灰色の雲が重く垂れ込め今にも雨が降りそうな感じ
生暖かい強風が吹いてて「お散歩日和」とは言えません。

しかし、ここんとこあまり外に連れてってあげてなかった我が家のワンコさん達
雨が降らないうちに行こうぜーい^-^



DSC_0133060312.jpg

先日、産まれた赤ちゃんは↑彼の孫になります

でも、うちで一番の甘えん坊さんで永遠の私の王子様ですの(ぽっ)
男の子っていくつになっても無邪気で良いですね~(ああ、親バカでゴメンナサイ)


おじいちゃんになってもラヴリーじゃの~^^;
DSC_0137060312.jpg

「え?なんか言った?」

ま、本人、おじいちゃんと言うか父親になった自覚も無いですけどね(--)



そんなお父さんを脅かすのが、
DSC_0141060312.jpg

息子・・・^^;
本当に仲が悪いんですこの父と息子 
ま、本人達、親子の自覚ないんですけどね(--)

だから、散歩は別々に行きます


DSC_0150060312.jpg

「んふふ!楽しいね」


親子と言っても、赤ちゃん産んで子育てする母犬と子犬の絆みたいなのは、
父犬にはないですから、仕方ないんでしょうかねぇ



さて、本日は赤ちゃんの初めての健康診断に病院に行きました^-^
体重も順調に増えてるし、健康上問題ないとの事。よかったね~
DSC_0130k060312.jpg

吊り目のムーミン顔ちゃん


とにき、↓これは↑の子のお母さんの写真。ちょうど同じ生後8日くらいの時
51020016060312.jpg


激似なんですが◎◎;

いや~!似てると思ってたけど、ここまで似てるとわ!!!
昔の写真見てビックラでした~^^;

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

わ~ホントにそっくり!
遺伝子ってすごいですねー
同じ親子でもお父さんと息子だと関係が全然違うんですね。
それも面白い^^
【2006/03/13 13:40】 URL | 七 #vSrMxwtQ [ 編集]


すんごいそっくりちゃんでほんとびっくりですっ(@@;)
ママそっくりに育ってゆくのでしょうか♪
シオンくんとパパさん、なんて美しい親子なんでしょうー(><)
ほんと、男の子のいつまでも子供なところが魅力の一つですよね♪
【2006/03/13 20:15】 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集]


可愛い~~~~~~!!!!
そして似てる!!こんなに似てるのって珍しいのでは??
同じ仔だと言われたら絶対解りませんよ!
体重も増えてて元気で良かったです。今何グラムなんですか?
このままスクスク大きくなってね~。成長が楽しみです(^^)/
【2006/03/14 09:15】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]


似てるって言うより同じ子??(笑)
いやーーん、メグにも産ませたくなっちゃったo(´∇`)o
生まれたて知らないので、産んでくれたら見られるかなーって♪
あ、お父さんもやっぱり似てる子なんですか??
それともローザちゃんだけに似てるのかな??(=^m^=)
【2006/03/14 14:54】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集]

**七さん
私も以前の写真を発掘してビックリでした^^;
母と娘でも相性が悪いと血を見るそうです・・・♂同士よりも激しいとか。。。
父と息子、仲良しさんも居るのに、うちは目が合っただけで「ガウガウ」です(--)
とほほ

【2006/03/14 18:42】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ちえこさん
さて、どんな子に育つのでしょう^^;楽しみでもあり、不安でもあり・・・
シオンとローザの父は「セシル」と言います(まだ、プロフィールUPしてないや^^;)
セシルは神経質でナイーブな面があります。シオンはビビリなくせにくそ度胸みたいな
のがあって意外と図太い性格です。良く言えばおおらかかな^^;
親子で仲良くしてくれると嬉しいんですけどねぇ~

【2006/03/14 18:47】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ティンカーベルさん
ほんと、同じ犬みたいですよね^^;
ま、目が開いて表情が出てくれば、また変ってくることでしょう。
あと、毛色がどうやらローザと同じトライカラーのようです。
体重は生後10日にして新生児当時の2倍の280gになりました!
本当は1週間で倍になるのが理想なので、ちょっと遅めかも知れませんけど、
健康に順調に育っているようです^-^

【2006/03/14 18:51】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ちんたの母さん
そうですねぇ。生まれたての赤ちゃんは普通では見られませんものねー
目が開いて表情が出てくると、これまた可愛いんですよぉ^-^
1日中見てて飽きません。もう、人間骨抜きでございます(面目ない)
子犬のお父さんはウチの子じゃないので、赤ちゃんの頃は知りませんけど、
トライカラーの可愛い系の子です*^-^*

【2006/03/14 18:55】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


すっご~い! 母と子、そっくりですね~。
お鼻の模様まで似てるもの。こんなに似てる親子は初めてです。
↓の「お餅」に大うけでした~(笑)
きっと持った感触もお餅なのかと。
お餅ちゃんが、これからどんな風になるのか、とっても楽しみですね♪
それにしても、父と息子とはいえ、やっぱりワンコにも相性ってあるんですね。
【2006/03/14 22:14】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]

相性
ってありますよね。我が家は母娘が・・・・
娘が母を意地悪する事あります。頭痛いですね~
♂同士だと去勢すると大丈夫になる事があるみたいですが
♀は仲が悪くなると避妊しようが駄目ですね(T_T)

セシル君、ローザちゃん、モーモちゃん
皆トライですね♪
うちのパパはセシル君の事忘れられないんですよ~
【2006/03/14 23:33】 URL | 文紅 #uiwIilcI [ 編集]


う~ん、ほんとおじいちゃんどころがお父さんにも見えないかわいらしさですよねぇ~♪
そして息子も娘も美男美女でもうほんと言うことなしでうらやましいぃぃぃ~~~!!
それにしてもほんと赤ちゃんのころの写真すんごくそっくりで、(ノ゚⊿゚)ノびっくりっ!!
っていうか親子だからそんなに驚くこともないのでしょうけれどね・・(笑)
そういえば、わんこってお母さんに似て産まれる確立の方が高いというのをきいたことがあります。
でもほんとブレーズのはいりかたといい、おでこの感じといい
よく似てますよねぇ~!!
成長しても見分けつかないくらいに似てたら一卵性親子って感じでかわいいだろうなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2006/03/15 00:31】 URL | jomi #ehuBx04E [ 編集]

**kodemariさん
赤ちゃんの時は、みんな似たり寄ったりだけど、ここまで似てるとわ!って、笑っちゃいました!
お餅、どんどん大きくなっております^^;毛が伸びてフワフワの綿菓子になる日も近いかも!
相性、ありますねー!父と息子、親子の自覚は無いので邪魔なヤツくらいの認識なんでしょう。
息子が子供の時は大丈夫だったんですけど、成犬になると同時に激しい喧嘩するよになったんですよねー

【2006/03/15 00:36】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**文紅さん
あらら!チェリーちゃん蛍ちゃんにいじめられちゃうの???困ったねぇ^^;
ウチはセシルとシオン、完全に隔離しております。どっちかは必ずケージに入ってる状態です^^;
>うちのパパはセシル君の事忘れられないんですよ~
まっ!嬉しいっ(と、セシルっちも言っております)



【2006/03/15 00:43】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**jomiさん
美男美女ですかぁー(照)
私もいっつもりんくんを見て「かわいいにゃ~」と骨抜きにされとりますぅ^^;
お母さんに似て産まれると言う確立?うーん、どうだろう???
でも、いろんな遺伝子が入ってますから一概には言えないかも知れないけど、
台牝が良くないとダメ、って言うのは良く聞きますよね。
子パピ、どんな娘に成長するのか・・・うーん、心配だけど、楽しみです^-^

【2006/03/15 00:51】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/155-3dffb0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

