プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

寝るのがお仕事
「渡鬼」新シリーズが始まりますね~!
ずーっと「おかくらのお父さん」役の藤岡琢也さんが病気で降板し、宇津井健さんが出演するそうです。
ああ、藤岡さんのお父さんが好きだった・・・
でも、1クール1年の大河ドラマ並みの「渡鬼」シリーズですから、役者さんにもハードなのでしょうねぇ

ま、鬼の話は良いとして。^^;




赤ちゃんパピ、生後10日を過ぎ、生まれたときの倍の体重になりました!
298gです。おっぱいも沢山飲んで順調に育っています^-^

見ると、寝てるかおっぱい飲んでるか、どっちかです^^;
そりゃ、まだ生まれて間もないですから、寝るのがお仕事のよーなもんですしね。

と、言う訳で、子犬の写真は必然的に全て寝姿です。



DSC_0020060314.jpg

すでに人生(犬生)に挫折しちゃってるよーです(爆)



DSC_0022060314.jpg

なんちゃって、まだ首が据わってないので、こういう体制になるのですね^^;



DSC_0023060314.jpg

寒いとむずがって動くので、レンジでチンする湯たぽんの上に寝かせてパチリ



DSC_0024060314.jpg

まだ開かない目ですが、だいぶまぶたがはっきりしてきました。
もうじき開くかなぁ~*^-^*

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

可愛い!!!可愛すぎですぅ!!!!!
毎日同じ事書いてますね、私・・・
でも可愛いのだから仕方が無い(><)
あくびしてる写真、なんて可愛いんでしょう!食べてしまいたいっ!
寝顔も超プリティ~。
ぴろみんさん、いいなぁ~。私も一日中へばりついて見ていたいです!
【2006/03/15 01:02】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]


うっ、可愛い~♪ 今日も可愛い~♪ 
いつも同じ事書くけど、どんどん可愛くなりますね~♪
あくびもかわいい、ますます膨らんだお餅もかわいい、挫折もかわいい!
もう、たまりませんよね~。
いっぱいいっぱい、赤ちゃん写真見せてくださいね~。^^
こうなりゃmomoにも頑張ってもらうかな!(笑)
【2006/03/15 10:37】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]


やだっ!かわいすぎるぅぅぅぅ。いいなあ~~~~うらめしい、いや。うらやましいよおお~。
早くみにいこ!

にしても、綺麗なマーキングだね! 体も真っ白で好み。
最近白黒ちゃんが気になるアタシ・・・。
【2006/03/15 10:43】 URL | PIRONO & FRANC #- [ 編集]


赤ちゃんパピ、とーっても小さいのに肉球もちゃんとあるしー
あーーーかわいいーかわいいーーよーーーo(´∇`)o
300gって手のひら半分ぐらいの大きさですか??
写真見せてもらってるだけでデレデレです
【2006/03/15 14:56】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集]


うわぁ、未だ目も開かないのに、もーもーちゃんは美形ですね。
目が開いたらあの碧い目に吸い込まれてしまうかも。
会うのがますます楽しみになりました。
【2006/03/15 17:15】 URL | AKI@papi3tinna-san #- [ 編集]

もうすぐ
目が開きそうですね♪
蛍の時もすっごく感動してました
外出して帰ってきたら目が片方開いていて
パパよりも先に見たので、パパは怒ってました(笑)

パパがセシル君を忘れられないのは
パパにカクカクしたからなんですよ(='m')
あの頃から何も変わってないセシル君
恐るべし!
【2006/03/15 23:32】 URL | 文紅 #uiwIilcI [ 編集]

すごい勢いで成長してます^^
朝と夜では6~10gくらいづつ増量し続けております^^;
力もどんどん付いてきて、ハイハイが早いです。
抱っこすると「いやいや」ともがくのも力強くなってきて、落しそうで怖いです^^;
相当やんちゃ娘かも知れません。コロコロフワフワの子パピになるのが待ち遠しくもあり
赤ちゃんのふにゃふにゃをもうちょっと味わいたくもあるのです。

**ティンカーベルさん
ありがとうございます*^-^*赤ちゃんは無条件に可愛いですよねぇ^^;
写真は、どんどん変るので「今」を撮りたいと思って、毎日同じくらいの時間に撮るように
してます。でも、同じような写真ばっかりですけどね^^;

**kodemariさん
ありがとうございます~^^;
写真は、なかなかじっとしてない子なので、難しいですぅ
「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」とばかりにバチバチ撮りまくりです(爆)
きゃー!momoちゃんベイビー誕生???◎◎;;

**PIRONOちゃん
ありがと~ん^-^
体まっちろは、私はあまり好きぢゃないのねん(><)
そういえば、フラン子ちゃんたちは白黒居ないね^^;

**ちんたの母さん
ありがとうございます~
肉球だって狼爪だって、ちゃんと有りますよぉ^-^まだやーらかくてピンクですっ
300gは両手に乗るくらいです。産まれた時が、ちょうど片手に乗るくらい。
ちいちゃいです。

**AKIさん
美形ですかぁ?いやー、どうだかわかりませんよぉ^^;
女の子だから可愛らしくなってほしいなぁ・・・

**文紅さん
目が開いても最初は見えてないんですよねぇ
ほんと、青い目なんですよねぇ!
カクカクでしたかぁ!(><)パパさんのご記憶!
うひょー!恥ずかしいなぁ~
うん、ほんと、何も変ってませんよ。
【2006/03/16 22:17】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/156-fb4a2f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

