プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

初体験
今日の写真は全てニコンD200で撮りました。




実は今日は、こういうのに参加して来ましたっ

「D200体験セミナー」

デジタル一眼レフカメラを買ってから約1年とちょい、こういったカメラ関連の
セミナーに参加するのは、初めて。初体験でした*^-^*

プロカメラマンがカメラの特徴など解りやすく解説してくれます。
受講者は年配のオジサンが多かったです^^;

D200たっぷりいじくって来ましたよぉ~


DSC_0017060318.jpg

生憎の曇天でカメラの設定が微妙なんですけど^^;



DSC_0013060318.jpg

D70に比べて、どうだろう???
一回り大きいけど、特に重さは気にならなかったです。

↑のボート「ワンちゃんと乗れるハッピードッグクルーズ」って書いてありますっ
船内でドッグカフェなどもあるらしい・・・ちょっと乗ってみたい?^^;




DSC_0025060318.jpg





DSC_0029060318.jpg


D200もたっぷり触って撮れたし、カメラマンのお話も面白かった。
これからもこんなセミナーにどんどん参加したいなーって思いました^-^良かった!

しかしー!
私、個人的にはD70と比べて「うわ!やっぱり全然良いわD200」って感じはあまり無かったなぁ^^;
設定が細かく出来るので、それをマスターすればそれなりに面白い写真が撮れるとは思うけど。

ま、D200を身近に感じられたのは良かった^-^(お値段は身近じゃないけどー)
この記事に対するコメント

そう言えばカメラって撮り方勉強した事ないもんなぁ。自分も参加してみたいです。
うちの10D、オーバー露出と、オートフオーカス時にレンズから異音が出始めちゃって、只今入院中。その間に30Dの発表があるから心揺らぎます。
でもハイビジョンのデジビテ買っちゃったんだ。(^^ゞ

あ、「ワンちゃんと乗れるハッピードッグクルーズ」、知ってる。
この前台場行った時ポスター張ってあり、うちのママが真剣に見つめてました。
暖かくなったら乗るつもりらしいです。
【2006/03/20 12:05】 URL | AKI@papi3 tinna-san #- [ 編集]

**AKIさん
今回のはあくまでも「体験」セミナーでしたので、写真の撮り方などについての詳しい講習ではありませんでした。
でも、基本的な事(写真は撮る前に必ず設定を確認する事、とか、カメラはいつもきれいに掃除しておく事。)それらがやはり大事なんだと再認識できたので、良かったです^^;
セミナーに参加して、そんな事だけ?と思われちゃうかも知れませんけど(汗)
プロのカメラマンのお話は面白かったし、とっても良い経験でした^-^
また、こんな機会があれば、是非参加したいです!

【2006/03/20 15:14】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


あ、ぴろみんさんとこでもD200♪
私も参加したかったな~
そして宇宙人にうんちく語ってあげたかったー(笑)
【2006/03/20 16:12】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集]

**ちんたの母さん
ニコンのHPみてて見つけたので参加してみますた!
それに開催会場が近所さったので。
2000円/一人だけど、内容的には安いよ^^;夫婦割引きもあるしね^^;
お時間があったらお勧めです~

【2006/03/21 00:23】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

セミナー行ってきました。
僕は先日名古屋会場の方へ行ってきました。
講師は田中希美男カメラマンで、こちらもとても楽しかったですよ。
興味のある方は是非足を運んでみても損は無いと思います。
※参加費2000円だけど、1600円のD200オーナーズBOOKもらえたし。
【2006/06/20 15:26】 URL | 1000glam #- [ 編集]

**1000glamさん
ようこそ!&コメントありがとうございます~
名古屋でも開催しているのですね^-^実際にカメラを持って撮影できるのは貴重です。
とは言え、私はまだD70を使っておりますが・・・
D200の本は良いですよね!でも、私は夫婦で参加したので2冊・・・2冊はいらん!(爆)

【2006/06/20 23:23】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/158-d7fc6643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

