プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

1ヶ月!
子犬が産まれたのは3月4日、今日でちょうど1ヶ月であります!



よく無事に大きく育ってくれました^-^
体重は600gを超え、まだまだ増量中

生後1ヶ月になると、自我も芽生えてきます。
呼ぶとなんとなく反応するようにもなります。

そろそろ、ちゃんと名前を付けてあげねば、と あれこれ考えておりましたが・・・

決定しました!ビアンカ(BIANCA)ちゃんです!

ボディにマーク(斑)が無く、真っ白なので、白いとか言う意味のイタリア語「ビアンカ」にしました^-^
どうぞ、宜しくお願いします~


DSC_0145060403.jpg

さて、ビアンカちゃん、今日から離乳食もはじめました。
母乳以外の物を口にするのは初めて、お皿から食べるのも初めて、最初は戸惑っている様子でしたが、
私の指にちょっと付けて口に持って行ってやると、ニオイをかいで食物であると認識したようでペロペロ舐めました。
お皿を口の下に持って行ってやると自力でも食べる事が出来ました^-^
初日なのでほんのちょびっとですが・・・

本日のメニュー
牛赤身肉(超買得品)
ハーベラ犬用ミルク
以上をペースト状にしたもの



DSC_0155060403.jpg

耳の後ろを掻き掻き
こーんな犬らしい仕草もできるようになりました^^;



離乳食は始めたけど、まだ母乳も飲みます
DSC_0178060403.jpg

「おかーしゃん!」



DSC_0182060403.jpg

「おかーしゃんっ!おかーしゃんっ!」



DSC_0183060403.jpg

「おかーしゃーーーーんんんっ!」

この後、勢い余った母犬に蹴られて50cmくらいすっ飛んで「ぴきー」と悲鳴を上げたビアンカであった・・・


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

おおおおおおお~~~~~~~~~!
どうしよ~。可愛くなりすぎじゃん!!
この辺りから3ヶ月くらいってもうどうしようもなく可愛いんだよね~~。
離乳食の絵も懐かしかった~。

早く会いにいかねば!!
【2006/04/04 11:31】 URL | PIRONO #- [ 編集]


ビアンカちゃん、1ヶ月目おめでとう~♪
素敵な名前をつけてもらって、良かったね~。
いやいやもう、ますます可愛く、そして美人さんになってきましたね~。
身体が真っ白なんて、珍しい。
ママとにらめっこの2ショットが、すごーく微笑ましくて、ついついニンマリしちゃいますよ~。^^
【2006/04/04 13:03】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]

ビアンカちゃんo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
素敵なお名前が決まりましたねぇ~♪
ビアンカの意味、初めて知りました!
言われてみたら「ビアンカの大冒険」のビアンカも白ですね。

ビアンカちゃん、ハックおじさんとも遊んでくれるかなぁ~!?
かなりうるさいココっちゅおばちゃんもおりますが・・・(^-^;
【2006/04/04 18:08】 URL | 山ママ #fF0QDnLU [ 編集]


どえぇ~~~~~~っ!!!!
可愛すぎる~~~~

ああ、いつ会いに行こう・・・今はいろいろと忙しくて行かれないけれど、ビアンカちゃん、待っててね。
もうすぐ拉致しに行くからね。
【2006/04/04 22:25】 URL | Sayoko #- [ 編集]

**PIRONOちゃん
かわええよぉ~*^^*
ちょこちょこ走ってきたり、靴下噛み噛みしたりするよぉ~
期間限定の可愛さ。早く来ないと終っちゃうよぉー!

【2006/04/04 23:44】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**kodemariさん
ありがとうございまっすー!(><)ほんと、無事に成長してくれて嬉しいですー
美人かどうかはわかりませんけど^^;健康で元気が一番だと思っています。
私の個人の好みではボデイにも斑がある方が良いんですけどね~^^;
なかなか上手く行かないものです。

【2006/04/04 23:47】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**山ママさん
名前、なかなか決まらなかったんですけどね^^;
ビアンカって浮かんだらわりとしっくり来たので決めました!
ハックおじちゃん、ココっちゅちゃん、是非是非遊んで下さいっ!
宜しくお願いします~^-^

【2006/04/04 23:50】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**Sayokoさん
ビアンカ、待ってまちゅよ。
でも、いつまでもベイビーなあたちだと思ったら、大間違いでちゅ。
大きくなったらビジンになるんでちゅからっ!

【2006/04/04 23:55】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


お名前決定ですねー(><)うんうん、とってもぴったり!
とっても美人さんになりそうで、ビアンカの語感が(・∀・)イイ!!
離乳食ってこんな感じなのですね。初めて見ました。
お耳かきかきの図がまたかわいいです~♪
【2006/04/05 00:20】 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集]

**ちえこさん
何個か候補しぼったのですが、私も語感が気に入って「ビアンカ」になりました^-^
離乳食は、徐々に食材の品目を多くしていくと良いそうで、最初は肉とミルクだけ、
だんだんに野菜とか卵黄なども混ぜて行く予定です^-^
どんどん犬っぽくなって行くのが面白い毎日です~

【2006/04/05 02:01】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


可愛いですね~!!
「ビアンカ」・・・なんて素敵なお名前~(^^)
ビアンカちゃ~ん!今すぐ、会いに行きたいよぉ~。
ベルとレディに初めて会ったのも1ヶ月でした~。
ア~思い出します・・・過ぎ去りし日々を~。
【2006/04/05 10:39】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]


1ヶ月でこんなに大きくなるんですね~
名前も決まっておめでとーございまーす♪
ビアンカちゃんとってもいい響き(o^ω^o)
離乳食...いちごミルクかと思っちゃいました(笑)
やっぱり生食がいいのか~
うちも生食復活しよーかな(; ^ ー^)
【2006/04/05 15:25】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集]

**ティンカーベルさん
「ビアンカ」良いですか?ありがとうございます~
今までのワンコの名前、一応全て共通点があるんです^-^
生後1ヶ月の子犬ってむちゃ可愛いですよねー(><)
ビアンカも日に日に力が付いてきてパワーアップしております~

【2006/04/05 15:47】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ちんたの母さん
はい~!大きくなったものですぅ^ー^
イチゴミルクですかー?ああ、私が食べたいわ~
子犬の離乳に生肉が良いのは、生が一番消化に良いからだそうですよ。
生が心配なら軽くボイルしたりしても良いのだそうで。
私は小さいすり鉢ですり潰しています。だから余計にイチゴミルクちっくなのかも!

【2006/04/05 15:57】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

はじめまして
いつも楽しく拝見しています。
うちにもパピがいますので、もう、子パピちゃん改めビアンカちゃんの写真には
身もだえしていました。
もう、今日は我慢できずに書き込みさせていただきました。
カワイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ああ、もうだめ。可愛すぎです。
またお邪魔します。きっと、1日何回も。
【2006/04/05 19:52】 URL | パピジーコ #2L3S1KeQ [ 編集]

**パピジーコさん
ようこそ!&コメントありがとうございますー
いつも見ていただいているなんて、嬉しいです~^-^今後とも宜しくお願いいたします
ビアンカは今日も元気いっぱい、おっぱい飲んで遊んで寝てます(笑)
パピジーコさんちのパピちゃんのHPやはブログお持ちでないのですか?

【2006/04/05 21:46】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


すっごくカワユイですねぇ~i-233
まるで雑誌とかの表紙を見てるみたい・・・i-178i-178
にしてもビアンカちゃん、やっとパピらしくなってきましたねぇi-179

ホンットかわいーーーーーーーi-237i-184i-184i-184
【2006/04/05 22:46】 URL | MIMI #- [ 編集]

**MIMIさん
ちょうど、赤ちゃんから子犬へ変貌する期間です。ねずみからパピへ^^;
生まれたときは耳も小さいし、マズルも太いし、ほんとうにモルモットですよ
これからずんずん大きくなって、フワフワの子犬時代が終ると、変な生物期が
やってくるんですよね~~~(T-T)

【2006/04/06 00:10】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


そっか~もう、一ヶ月になるのですねぇ~♪
ビアンカちゃん、美人さんを予感させるお名前ですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
だいぶふわふわになってきてこれからきっと毎日目を見張るように
どんどん成長していくのでしょうね~♪
楽しみ楽しみ~ヾ(@~▽~@)ノ
離乳食、ちんたの母さんと同じくイチゴミルクかと思っちゃいました(笑)
【2006/04/07 01:03】 URL | jomi #ehuBx04E [ 編集]

**jomiさん
ねーっ!早いですよねーーー(><)
美人を予感させる名前???うわ!どうしよう!名前負けしたら^^;
毎日毎日パワフルになっています。かなりのやんちゃ娘だと思います。
お母さんのローザはおっとりしてるんですけどね~
今日も元気にイチゴミルクを食べましたっ!

【2006/04/07 02:45】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

こんばんは
はじめまして♪
ハイパーテンションなパピヨン♂2歳半と暮らしてるハッピーママです
ちんたの母さんに「すっごく可愛いんだよー!」と教えてもらい・・・
2匹目欲しい病の私はなかなか見れない日々でした≧≦;
すっごーーーーーーーく可愛いですね! そしてビアンカちゃんって名前も素敵です!
また遊びに来ます♪ ブログリンクさせてください^^  宜しくお願いします!!
【2006/04/09 19:47】 URL | ハッピーママ #- [ 編集]

**ハッピーママさん
ようこそ!&コメントありがとうございます~m(_)m
ハッピーママさんのブログはいつも拝見してました。ステキな写真満載で密かなファンの一人でした^-^今度はコメントさせていただきますっ
うちも1匹から始まり、どんどん増えてしまいました・・・^^;;;
今となっては楽しいワンコ中心ライフを送っております!
ブログリンク、こちらこそ宜しくお願いします。

【2006/04/09 20:10】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/168-ab9a7fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

