プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

どうにもならないのか?
現在開園準備中の香港ディズニーランドには野良犬が大勢うろつきまわっているが、9月のオープンまでにはすべて安楽死させるとディズニーの広報が発表した。

エキサイトのニュースから引用です。

う~ん???
香港の野良犬事情がよく解らないから、なんとも言えないけど、
40頭もの犬を殺処分して「夢の国」を造るの???

なんか、変だなぁ・・・

今は亡きウォルト・ディズニー氏が、この事実を知ったら、どう思うだろう?

なんか、悲しいね・・・

少しでもこの事実が広がり、何らかの形で犬が無駄に死ぬのを止める事が出来れば・・・と記事にしました。


この記事に対するコメント

う~ん、なんか信じられない記事だよね
わんわん物語なんてモロ野良君が主役じゃない?

いいのかな?
アメリカで話題にならないかしら?
動物愛護に関してはうるさい国だしね~
【2005/07/30 01:01】 URL | Sayoko #- [ 編集]


問題になるなら問題になった方が良いと思っちゃう。
米国の動物愛護団体が黙っちゃいないんじゃないかと・・・

40頭って、少なくないけど、決して多い数じゃないと思う。
安楽死が解決だなんて、納得いかないっす。
【2005/07/30 01:10】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


ぴろみんさん

トラックバックありがとうございます。

確実にアクセス数をUPさせ、
より多くの人々にこの事実が広まったことと思います。

「香港ディズニーランドが野良犬を殺処分へ2
 ~その周辺事情~」

として色々と判明した事などupしましたので
よろしければご覧下さい。
【2005/08/02 18:49】 URL | ネリカナヤ #- [ 編集]


笑っちゃいますね・・犬を処分して夢の王国造りですか。ハハ、馬鹿たれ・・とディズニーランドに文句たれてやりたいですよ。
 もっと何とかできないのか・・どうにかして。安楽死という手段は使わないで犬との共存を考えようよ・・そう思わずにはいられません。
【2006/09/03 02:37】 URL | ゆり #- [ 編集]

**ゆりさん
ようこそ!&コメントありがとうございます
ほんと、香港ディズニーランドオープン投書のニュースですが、なんともやりきれない気持ちでした
もともとそこに暮らしていた犬を排除して「夢の国」を造ったけど
オープンした後も、文化の違いなどから経営面でもあまり良くないみたいですね・・・

【2006/09/03 23:39】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/17-25991231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

香港ディズニーランドが野良犬を殺処分へ2~その周辺事情~

前回【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: 香港ディズニーランドが野良犬を殺処 ニライカナイ逢いたいチカラ【2005/08/02 17:56】

