プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

ダメダメな日
今日の天気予報は雨、気温も低め・・・冷たい雨かぁ
と?
雨は降ったものの、予報より大分早く雨は止み、朝8時過ぎにはお日様が出てる!

と、ゆ~わけで
久しぶりにお散歩に出掛けた

晴天とは行かないけど、外での撮影は久しぶりだ!
ちょっと嬉しいなっと!

よし、さっそく撮るぞー!!!

??

????

あれ?スイッチが入らない、とゆーか入れてもシャッター切れない・・・なんで?
昨日までは撮れたのに?

そう、昨日まで・・・



あ!電池切れちゃったから昨日充電してたんだっけ

そう、電池入れずにカメラだけ持ってきちゃいました(><)

やっちまったい!

しゃーないから家に帰ってから室内撮りで(--;





「お母ちゃん、ダメねぇ」



DSC_0093060416.jpg

「まったく、ダメダメだよね」

すいませんねぇ(--)


さて、今夜のおかずは「焼餃子」
皮もひき肉もキャベツも買ってきたし、冷蔵庫の野菜室には買い置きのニラがあるし~

キャベツの微塵きりー
で、ニラを・・・・



???

ニラが無い何故???

どうやら買っておいたニラは既に食いきっていたようであった・・・

うう、ニラ無し餃子だよ・・・
ま、それなりに美味しかったよ。うんうん(と、自分を納得させる)


と、まぁダメダメな1日だったわけであります^^;とほほー!

DSC_0113060416.jpg

ビアンカちゃん、生後45日を過ぎました^-^元気いっぱいです
すごい遊ぶようになってきて、私の手にまとわり付いてきて齧ります。
齧っておいて首をびゅんびゅん振ります(--)

痛いっつーんだっ!


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
あると思って
いた物がない時ってたまにありますよねv-12
そう言う時に限って結構必要だったりして・・・
餃子と聞いたらとっても食べたくなってきました(笑)

ビアンカちゃんもう45日ですか~
どんどん成長してますねv-411
もう少しゆっくりでよいのにv-410
【2006/04/17 12:17】 URL | 文紅 #uiwIilcI [ 編集]

**文紅さん
電池が無いと一デジは只のデカイ荷物でしかありませんでした(--)
ニラ無しの餃子もそれなりに美味しかったです^^;←負け惜しみ
本当、子犬の成長は早いです・・・嬉しいような寂しいような。
たった2ヶ月で生まれて、生後1ヶ月で離乳開始ですからねぇ^^;

【2006/04/17 20:59】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


久しぶりに来てみたら、ビアンカちゃんすっかりパピヨンになっちゃってるー。
今日は会社ですごく頭にくる事があったけど、ビアンカちゃんのベロリンチョ写真に癒されました!
【2006/04/17 22:00】 URL | ゆっち #- [ 編集]


ああーー、わかりますわかります、私しょっちゅうやります(T∀T)
あれはあるはずだから、と買わずに帰って、作り出すと前日使い切ってるんですよねぇ・・・
しかも作ろうとしてる料理でもっとも重要な位置をしめる野菜、とか(爆)
最近はカレーやシチューのルーがないと痛恨だ!と、作る時必ず一箱買って帰るのですが、
そうして買ってきたルーがいくつもいくつもストックになっとります(--;)

ビアンカちゃんのぺろりんがもーめちゃくちゃかわいいですっ(><)
かじかじされてみたい・・・(笑)
【2006/04/17 22:28】 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集]

**ゆっちさん
えへへー!ちゃんとパピヨンになったよー!良かったよ^^;牛にならなくて・・・
会社で頭に来る事かぁ・・・私にはもう、ないなぁ(爆)
仕事が持てて羨ましいぞ!頑張ってっ!

【2006/04/17 23:48】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ちえこさん
え?ちえこさんも???@@;って、流石にカメラの電池は忘れませんよね^^;
カレールーは特売の時に買っておきます^^;
カレーチャーハンにしたり、カレー風味の中華丼にしたり、あると意外に便利ですよ!
ビアンカのかじかじ、日増しに殺傷力がUPしとります(--)
兄弟が居れば噛む力加減もお互いに勉強すると言いますが、一人っ子の場合、
どうやって教えたら良いやら・・・

【2006/04/17 23:52】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


これ、やっちゃうよねぇ...(^^ゞ
デジカメって、外す物がバッテリーとメモリーと2つもあるから。
昔ティナに初めて会いに行った時、メモリー忘れて悔しい思いをしました。
この間はデジビデにメモリー入れ忘れるし...そそっかしい性格って損。

ビアンカちゃん、また大きくなったね。
表情も更に豊かになって、ますますpretty (*^。^*)

【2006/04/18 09:10】 URL | AKI@papi3 tinna-san #- [ 編集]


私も先日おなじよーなことしました...
お散歩中に撮ろうと思ったら、メモリーカード入れ忘れ┗(´□`""┗)
重たい荷物になったイチデジって本気でじゃま(笑)
ビアンカちゃん齧る時期なんですね~(=^m^=)
あーー齧られてた日々がなつかしー♪
【2006/04/18 15:10】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集]


あ~、あります、あります~。
張り切って撮るぞ!って思ったら、メディアなかったり電池切れだったり。
そんな時は、本当に重いだけのものですよね。 邪魔だし。(^^ゞ
ビアンカちゃん、舌ペロリン、すっごくかわいい~♪
ちえこさんと同じく、私もカジカジされたいです~。(笑)
【2006/04/18 15:24】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]

たれ耳ちゃん
ビアンカちゃん、もうなにしても可愛い~~
ファーレンなんですね。それもめちゃめちゃ可愛い♪♪
(余計なお世話ですがご参考までに 。ここのモデルのパピが可愛くてよく見て
でれーっとしてます。http://www.fancyfree.org/mimi.htm
うー、カジカジされたいです。

【2006/04/18 19:19】 URL | パピジーコ #2L3S1KeQ [ 編集]

**AKIさん
電池の無い一デジなんて邪魔なだけでした^^;
デジビデもメモリなんですか?カメラ部分の事かな?
いいな~!ハイヴィジョンデジタルビデオ・・・欲しい~!

【2006/04/18 23:37】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ちんたの母さん
やっちまいましたか?^^;
ほんと、電池の無い一デジなんてクリープのないコーヒーのようでした・・・
って、古い且つ意味が違うー^^;
ビアンカは齧るほかに、玩具などでも遊ぶようになってきました^-^
玩具をぶんぶん振り回してよろけたり、面白いです~

【2006/04/18 23:39】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**kodemariさん
ほんとに、邪魔でした^^;かと言って、そこいらにおいて置く訳にも行かず、
首からでかい黒いカメラぶら下げたまま犬の散歩をして、
八百屋さんで大根も買って帰りました^^;
ビアンカのかじかじは、かなーり痛いでちゅよー!覚悟なさいまちぇー

【2006/04/18 23:43】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**パピジーコさん
やっと犬らしくパピヨンらしくなってきたって感じです^^;
たぶん、彼女の耳はその内立っちゃうと思われます。
ファレンも可愛いんですけどねぇ・・・

【2006/04/19 00:15】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


何してもついてない日って、一年に数回ありますよね・・・
本当にどん底のような不運な一日が^^;
あーーーん、ビアンカちゃんのペロっって写真がキャーーーーー☆☆☆
見ててあきない、電池で動くオモチャ状態ですよね~~~
想像しただけで、心拍数が上がってきました≧m≦!
【2006/04/19 21:43】 URL | ハッピーママ #- [ 編集]

**ハッピーママさん
私、運勢などは全く信じないタイプなんですけど、こーゆー日って、
やっぱり運勢も悪いのかなぁ・・・^^;
ビアンカ、いろいろやってくれるようになりましたよ・・・
その模様は、また後ほど。。。お楽しみに!
動く玩具、すぐに電池切れて寝ちゃうんですけどね^^;


【2006/04/20 00:42】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/172-7efb7ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

