プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

サツキ?ツツジ?


桜はすっかり散ってしまいましたが、ツツジが咲き始めてます



DSC_0096060427.jpg

背が低くて街路樹などに植わってて地味な木ですけど、花の時季はやはりきれいです^-^
濃い緑の葉が隠れるほど花を付けてる木もあったりして。

ときに、ツツジとサツキの違いが解りません^^;
どなたか知ってる方いらしたら、教えて下さい~

街路樹と言えば、昔はその辺に沢山あった「オシロイバナ」
最近ではあまり見かけないような気がします。
小さめの可愛い花が終ると、真っ黒いシワシワっとした種が出来て
それを割ると中は真っ白な粉状で、それを頬に塗ったりして「オシロイ」って遊んだものです^-^



DSC_0095060427.jpg

いつもの広場、暖かくなって雨の翌日だったので、緑が濃い~
ワンコも笑顔になります^^



てことで、ワンコの笑顔3段活用
DSC_0038060427.jpg

“微笑み”



DSC_0053060427.jpg

“笑い”



DSC_0066060427.jpg

“大笑い”


本当は、カメラ向けられるのが嫌いなので、現実逃避の表情なのですが^^;


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ありましたよねー!オシロイバナっ!そういえば見ませんよねっ。
気がつけば もうつつじの季節なんですよねー、うっかりしてると
つい季節感が・・。
2匹の嬉しそうな顔ったらっ♪ お散歩にいって嬉しそうな顔見るのが
嬉しいですよね♪
【2006/04/28 20:47】 URL | まる母 #.9a6a9SA [ 編集]

**まる母さん
一デジカメラGETしてから花などに気が向くようになりました^^;
ヘッポコだけど、たまーに花の写真なども撮ってみたり・・・
多頭だと、お散歩に行くのも毎日って訳に行かない事も多くて、可哀相です^^;
その分、週末などは思い切り公園などでお散歩です!

【2006/04/28 23:10】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


さつきとツツジ...私のおおまかな分け方は
花が大きいのがさつき
小さいのがツツジです(笑)
あってるかな??
やっぱり[Wan*笑]はいいですね♪(=^m^=)
【2006/04/29 00:18】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集]

**ちんたの母さん
>花が大きいのがさつき
>小さいのがツツジです(笑)
やっぱり?^^;私もそー思ってました。そんな感じでokですよね(アバウト)
「サツキツツジ」って言うのもあるみたいなんです・・・どっちじゃ!(爆)
“WAN*笑”作っちゃいましょうか!^-^;


【2006/04/29 01:32】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


綺麗ですね~!!
こちらはやっと、小さい蕾が見え始めましたよ~!
つつじ?さつき???
あっ、でも野生の山つつじは凄くは早くから咲いてました~。
桜より早く咲いていたような~。

大笑い・・・可愛い!!!
カメラ嫌いなんですか?この笑顔からは想像できません~。
【2006/04/29 01:40】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]


つつじ? さつき??
私はよく花の蜜を吸ってました^^; 今思うと恐ろしい・・・・☆
最後の大笑いかわいい! ほんとは嫌なタイプですか!?
うちも・・でも、なぜかPCで見ると笑って写ってる事がしばしば・・儲けもんですね(笑)
恐がってハァハァしてるのも写真にとれば活き活き写ってたりしますもん^^
【2006/04/29 20:33】 URL | ハッピーママ #- [ 編集]

**ティンカーベルさん
野生の山ツツジ!とってもきれいなのでしょうねぇ~^-^
うちのワンコたち、みんなカメラ嫌いです^^;
レンズを向けると必ず目を背けます。
だから、私はいつもカメラを構えたまま「ご飯!」とか「お散歩!」「おもちゃ!」などと
ワンコの気をひく言葉を叫んでおります^^;;;;ああ、恥ずかしい!

【2006/04/30 19:09】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ハッピーママさん
私も道端の花を食べたり(?)しましたよ^^;子供の頃はみんなやるのね!ふふふ
ワンコはうんざりして「もう、勘弁してくれよ」って顔してるんだと思います。
それが何故か笑顔に見える・・・面白いですよねぇ ワンコにゃ災難でしょうか?
あ、でも、ハッピーくんはいつもとても可愛らしい表情だと思います~!好き~^-^

【2006/04/30 19:13】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/176-402acd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

