プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

春のバーベキューパーチー


今日は恒例のバーベキューパーチーです!
春と秋、年に2度ほど仲間で集まって開催しとります。楽しいです^-^



料理自慢&グルメなメンバーなので、いつも趣向を凝らした美味しい料理が満喫できます!
DSC_0094060429.jpg

イカのゴロ焼 イカの肝と味噌が絶妙でした(><)

DSC_0105060429.jpg

くんせい器! チーズをスモークしました。美味しいね~

DSC_0100060429.jpg

焼肉と焼き鳥はもはや定番メニュー

DSC_0106060429.jpg

極めつけはこれ!海老を焼いて醤油を薄く塗って 殻ごとバリバリいけます!


他にもおいしいメニューがいっぱいでした!
(食べるのに夢中で写真撮らずにすまんでした^^;)

フルーツやスイーツ、飲み物も多種多様で盛りだくさん。
でも。。。1つだけ無いモノがありました。

それは、アルコール
なんと、今回はお酒類が1滴も無い、実にヘルシーなパーチーでしたなっ!



DSC_0107060429.jpg

バーベキューコンロの脇はワンコの溜まり場に^^;
お肉などの焼ける良いニオイにさらされながら空腹に耐えるワンコ達であった

あ、でも、ちゃんとお肉のお裾分けをもらった良い子達でした!良かった良かった



DSC_0099060429.jpg

彼は初参加のアラン(仮名)
訳あってAKIさんちにお預かりの身です。
素直で他のワンコとも仲良くできるとっても良い子でした。今後ともハッピーに過ごしてほしいな・・・



DSC_0124060429.jpg

今日はビアンカ公園デビューの日でもありました!
まだお散歩できないのでお試しですが・・・
車に乗っても平気だし、見知らぬ場所に行っても物怖じせず、誰に抱っこされても大丈夫
これで安心して本格的にお散歩デビューできる事でしょう!あとしばらくの辛抱ね



DSC_0108060429.jpg

お友達のご愛息、空くん(1才)とビアンカ(2ヶ月)のツーショット
この2人、中身は同じ歳くらい・・・



DSC_0134060429.jpg

空くん、スイカを初体験
気に入ったみたいで夢中で食べてる!と言うか、果汁を吸ってる???
そのお顔が可愛かったよ~



DSC_0087060429.jpg

午後2時過ぎになり、急に雲行きが怪しくなって、あっという間に雨が降り出しました
うー!なんとか持ってくれると思ったのになぁ・・・
慌てて撤収したので、味付け焼肉が1パック余っちゃったよ。

で、焼肉は夕食にスライド・・・野菜と肉を盛り付けて焼肉丼にしました!



DSC_0129060429.jpg

雨でちょっと早まったけど、楽しく美味しい1日でした^-^
また、次回もやりましょうね~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
ほえ~!
ビアンカちゃん、ちっちゃこくて可愛い~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
空くんとの2ショット、いいですねぇ~o(*⌒―⌒*)o♪

ところでアルコールなし?
ぴろみんさん特製のカクテルがなしだったんですか~?
これまたお珍しいことですね!
【2006/05/01 09:42】 URL | 山ママ #fF0QDnLU [ 編集]

**山ママさん
ビアンカ、無事にお散歩デビューが出来そうです^-^ハックちゃん、ココちゃんともご対面させたいな~
ほんと、今回はお酒無し!でしたよー
パパさんたちは運転する方が多いし、ママさんたちは、もともとあまり飲まない方がおおいので、私を含めて^^;
「飲む」より「食う」に専念したのでしたっ^-^えへへ

【2006/05/01 13:00】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


お子ちゃま2ショットが可愛い♪
アルコール無しのBBQだなんて≧≦ 私は絶対に無理です(笑)
飲めないダンナで良かったと思うのは車で出掛けた時(爆)
どこのBBQサイトですか? 整備されてて地面もいいし良さそう^^
【2006/05/01 21:54】 URL | ハッピーママ #- [ 編集]

そちらの
BBQは内容がいつも凄いですよね~
こっちに来てからはお肉かお魚を焼くだけですよv-411

ビアンカちゃん初のお外も物怖じしなかったんですね
お散歩デビューも安心出来そうv-410
スイカ美味しそう(笑)
【2006/05/01 22:56】 URL | 文紅 #uiwIilcI [ 編集]


BBQすっごいゴージャスで美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
わざわざくんせい器まで持参するなんてすごい本格的ですね!
わんこもいっぱいでいつも楽しそうですよね~(*゚▽゚)ノ
ビアンカちゃんもいよいよお外デビューかぁ~
なんだかついこの間生まれたばかりのような気がするのにな♪
でも早くみんなに混じってお外で遊べるようになるといいですよね!
最後の写真のサルーキちゃん、なんてエレガントに椅子に座ってるんでしょ(゚m゚*)

【2006/05/02 00:05】 URL | jomi #ehuBx04E [ 編集]

**ハッピーママさん
ワンコ写真はいつも撮れますけど、おこちゃま写真はなかなか撮れません^^;
子どもの居る友人が来る時はガンガン撮らせてもらってます。
今回、ほんとにだれもお酒飲んでなかったんですよね~
屋外で冷えたビールも旨いんですよね~(><)って、今頃言ってもねぇ
ここは、埼玉のみさと公園です。とても利用しやすいBBQ場です!
http://www.parks.or.jp/koen_main/misato.html

【2006/05/02 15:00】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**文紅さん
何度もやってるので、いつも何か良いメニューはないかと、ネットでアウトドアレシピを
検索したりしてます^-^寒い時期は煮込み系料理も美味しいですよ~ん
ビアンカは車酔いもしなくて安心です^-^いささかハイパー過ぎるのが問題と言えば問題かも・・・です^^;

【2006/05/02 15:03】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**jomiさん
ほんと、ワンコの成長って早いですよねぇ~!
でも、つい何日か前までおっぱいも吸っていたし、お尻も舐めてもらっていたんですよ~
りんくんともご対面したいな~^-^一緒に遊んでねー
サルーキのティナちゃんは、実は抱っこ犬なんですよぉ~^-^

【2006/05/02 15:07】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/177-c4d2f3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

