プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

マイプチブーム
最近、ちょっとマイブームになりつつある事
それは、

ドライブがてら「道の駅」に立ち寄る事

っつか、「道の駅」が目的のドライブとも言うなぁ^^;




ま、早い話が高速道路にある「サービスエリア」の一般道版でさーね^-^
昔風に言えばドライブイン(爆)

でも、昨今の道の駅は、なかなかでございますよ


なんと言っても地域に根ざしてるから、ご当地色が濃い^^;
近隣農家で採れた野菜を即売していたり、地元の牛乳でソフトクリームが売っていたり

DSC_0018060511.jpg

こんな広い芝生の広場もあるんだな



DSC_0021060511.jpg

こんな遊具みたいのもあって、お子様も大喜びさ



DSC_0024060511.jpg

その場で突き出した「突き立て心太」酢醤油が効いて美味いよっ
心太はカロリーオフのダイエット食だし~

あ。。。また、食い気に走ってる・・・
いえ、正直に言いましょう

食い気に走るどころか、暴走しちまいましたわ

かき氷に、ソフトクリーム、心太、蕎麦にラーメン、カレーに餃子

ううああ。。。自分で書いてて恐ろしかぁ^^;
言い訳がましいですが、全部一度に食した訳ではございませんのよさ

なにせ、この日は1日中かけて数箇所の「道の駅」を回ったんですから
(って、それもどうかと思うけどね^^;暇人じゃん)



DSC_0027060511.jpg

言うまでも無く広大な駐車場があります
鯉のぼりは近隣のお宅からの寄贈品



DSC_0007060511.jpg

「道の駅」都内には無いようですね^^;ローカリー

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

道の駅って確かによく車で旅行にいきますと見かけますね。
今度たちよってみようかな~楽しそう(^o^)丿

追記 ワンコちゃん(ごめんなさい、ビアンカちゃんしかお名前がわからなくて(^_^;))
    車酔い大丈夫ですか?うちはすもものほうがダメでいつも薬常備です。
【2006/05/12 00:27】 URL | すもまりママ #- [ 編集]

**すもまりママさん
道の駅、なかなか良いですよ~^^;ローカリーだけど・・・

ワンコの名前、こちこそごめんなさい
ちゃんとプロフィールを載せてないんですよぉ
もともと自己満足の日記でしたので^^;
しかし、ありがたい事に、見てくださる方やコメント下さる方もいらっしゃるので
ちゃんと載せようとしているうちに、月日は経ち^^;;;あはは(笑って誤魔化すな!)
近いうちにUPしようと思っていますので、また来て見て下さい~m(。。)m
【2006/05/13 14:20】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

わたしも!
「道の駅」好きですよー☆
地元の特産とか美味しいものがあったりして
穴場ですよね!
このごろはSAもドックランがあったり面白いところが増えたので
ドライブもたのしいですよねー♪
【2006/05/13 16:00】 URL | まる母 #.9a6a9SA [ 編集]


お久しぶりです。やっとパソコンも引越ししました。
道の駅~!!!私も好きです(^^)
鳥取で3ヶ所ほど行きましたよ~。
梨ぽんずを購入!!これがまた一味違って美味しかったです。
もう1本買っとけば良かった(><)
道の駅って美味しい物沢山ありますよね!!
あ~また行きたくなって来た・・・・
【2006/05/13 23:12】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]


道の駅めぐりとっても楽しそう~♪
私も道の駅って好きです☆
っていうか家、車ないからたま~にお友達に載せてもらったときとかに
よるくらいですが・・・(汗)
そうそう、ソフトクリームははずせないでしょ~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

あ~家も車ほしいなぁ・・……(-。-) ボソッ

【2006/05/14 01:29】 URL | jomi #ehuBx04E [ 編集]

**まる母さん
わーい!お仲間だー^-^
そうそう!まさに穴場。意外な名物を発見したりして。。。
がっかりな事もありますけどね^^;
高速道路のSAもご当地色が豊になってきましたよね~
ドライブが楽しいこれからの季節!でも、実は私は運転免許持ってません(爆)

【2006/05/14 23:49】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ティンカーベルさん
お引越しおめでとうございます~^-^
でも、ベルちゃん、レディちゃんにはいろいろ大変でしたねぇ
梨ぽんず!ほー!初めて聞きました~。ご当地名物ですか?
あっさりさっぱりのぽんず好きには魅力的ですねー!えへへ

【2006/05/14 23:52】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**jomiさん
りんくん、復活おめでとーです~^-^
これからの季節、ドライブには持って来いですよっ
お手軽でエコな自転車ドライブもなかなか乙なモノです^-^
私は、好きですよ~ 風を感じて気持ち良いですー

【2006/05/14 23:55】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


我が家も キャンカーでのお出掛けに「道の駅」ははずせません!
駐車場とトイレがあるので 仮眠するのはいつも道の駅か高速のSAです^^
新鮮な野菜もお安くゲットできるし産直品も揃っているし
日帰り温泉があるところもあって良いですよね~♪♪♪

でもでも、「道の駅めぐり」とは考えつきませんでした! こういうお出掛けも楽しそうё_ё)
こんど我が家もやってもますw
【2006/05/18 22:40】 URL | るーだん #EmYW3A4s [ 編集]

**るーだんさん
最近できた新しい道の駅は特に快適ですよぉ~^^
んでも、るーだんさんちみたくゴージャスなキャンカーがあったら
道の駅なんて行ってないで、もっと自然を満喫できる所に行けるですよぉー!
羨ましいです~^-^

【2006/05/19 22:26】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/181-7c961a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

