プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

ある日
ある日・・・帰宅すると異様な光景が・・・



「は?なんでちゅか?」

なんでちゅか、じゃなぁ~いっ

バッグからポケットティッシュを引っ張り出し、引きちぎって部屋中にぶちまけてありました・・・はぅ(><)

しかし、今回は共犯者が居た模様



0606030003060621.jpg

おーまいがっ!!!

親子で共謀しての犯行でした(--)

なんてこったい!悪戯親子め!




そんなビアンカ、2回のワクチンも済んで、もうじきお散歩(本格)デビューです
3ヶ月半で体重は1.8kgでした。やっぱ小さい^^;

手足がびょーんと伸び、マズルも長くなって、耳もでかくなり
ぶちゃいく突入です^^;
この「ぶちゃいく期」またの名を「醜いアヒルの子」とも言うらしいですけど^^;
「醜いアヒルの子」であれば、美しい白鳥になる!!!はず・・・(ぼそ)

美人に成長した時に、笑い話に出来るように不細工な写真、いっぱい撮っておこうっと


DSC_0010060621.jpg

悪顔っ

元気いっぱいで部屋の中をすっ飛んでる子ですが、間も無くの散歩デビューに備えて
リードをつける練習をしました

ら、

見事に固まりました(爆)


DSC_0007b060621.jpg

どんより

部屋の隅っこでいじけちう^^;大人しくて静かだわい!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

はじめまして。
jomiさんのリンクから遊びに来ました。
うちにもトライカラーの3ヶ月のコがいるんですけどビアンカちゃんに似てたので思わずカキコしてしまいました。(←でもうちのコは顔も長くなってビアンカちゃんみたいに可愛くないんだけど・・・w)
もうすぐお散歩デビューなんですね。うちはもうお散歩デビューしてるんです。
スロバキアに住んでるんですが、こちらでは2ヶ月ちょっとで散歩に連れて行ってしまうみたいです。
パスワード「mil」を入力してもらわないといけないんですが、もしよければ遊びに来てくださいね。
【2006/06/22 05:06】 URL | みるちゃまま #nxzuATHA [ 編集]


アハハ・・・、帰宅してあの光景、後の片づけを思うとガックリ肩がおちますね。(笑)
でもあんな可愛い顔で見つめられたら何しても許せそう。
ビアンカちゃん、ホント将来が楽しみな美人さん。
ブチャイク期だなんて・・・『悪顔』がまたキュートでギュっと抱きしめたくなっちゃいます。
あぁぁ、仔犬欲しい病が・・・・
【2006/06/22 07:39】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


あらま、イタズラまでママに教えてもらったでちゅか。
ティッシュかみかみは、すんごく楽しいもんねー!ストレス発散だー!
うちのマイローも、もう立派なシニアなのに、「かまってかまって~」攻撃が効かないと、まだやります‥‥
キミたちは楽しいかもしれないけど、片付けるのは、けっこうタイヘンなのよ~
ビアンカちゃん、リードこわいのは今だけね、きっと。
ゼッタイ、超お散歩好きなコですよね!
【2006/06/22 13:10】 URL | ひめ@キッチンひめ #R2M1Ieao [ 編集]

こんにちは
初めまして、ソレイユと申します。
ぴろみん さんのお宅もビアンカちゃんと言う子パピちゃんがいるんですね。
色はトライですか?うちと同じかしら?と思ってコメントしてみました。
うちは8ヶ月なんですけどね。
もう先住犬の子犬育てをしていた時、丁度こんな感じにおトイレシートをめちゃめちゃにされた覚えがあります。
片付けるのが大変ですよね?
ちょこっと学習して今の子パピの時にはおトイレの所にホームセンターで買ってきた網を敷いてビリビリ対策をしていますよ。
ぜひお試ししてみて下さい。
網なら汚れてもすぐに洗えるし、破られることはないので、この惨状も回避できるはずですよ♪
余計な事かもしれませんが・・・。

また遊びに来ますね♪
【2006/06/22 13:11】 URL | ソレイユ #lWoK8Ayw [ 編集]

やってるなぁ~☆
「留守の間、楽しかったのね・・・」って思いつつも
脱力しますよねー!帰宅時発見のいたずらはっ(爆)
それも親子の犯行とはー☆
リードでかたまって いじけちゅう~、可愛くてわらえるぅ!
【2006/06/22 15:57】 URL | まる母 #.9a6a9SA [ 編集]


親子で熱中して さぞ楽しかったでしょうねぇ(^^;
画像で見てるだけの私は、「こんなにかわいいいたずらっ子だったらゆるしちゃう~♪」って
言いたいけど ぴろみんさんのタイヘンさもよーーく判るワ!!!
うちではキッチンの柵閉め忘れたら床一面小麦粉だらけにされて。。。orz
顔やら手足やらに証拠が残っててすぐに犯人発覚しましたけど^^

パピちゃんの幼児期、ポメのおサル期に比べたらカワイイ・カワイイ!*^^*
【2006/06/22 22:07】 URL | るーだん #EmYW3A4s [ 編集]


やってくれましたね...(^^ゞ
うちの連中もやっとこういう事から卒業して一安心していた矢先、アラン坊主がイタズラ真っ最中。(ーー;)
出掛けるときは片づけで行ったつもりが、どこからかビニールやら紙類やらょ引っぱり出して来てはビリビリに。毎日家に帰ると日付からやってます。
先日ノートPCの入ったケースを持ち出していたのを留守番カメラで見てしまった時は流石に慌てて一時帰宅しました。とりあえず無事でしたけど。
【2006/06/23 00:07】 URL | aki@papi_3tinna-san #- [ 編集]

ああー!完徹しちゃった^^;
w杯、観終わってカキコしてます^^;
あ~!残念だったけど、なぜか爽やかな気分だ^^;

えー!みなさま、たくさんのコメント、ありがとうございます!
はじめましての方が多くてうれしいです^-^ワンコ通じていろんな方と交流できて
ブログ作って本当に良かったと思いますっ

【2006/06/23 07:26】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


**みるちゃままさん
ようこそ&コメントありがとうございます!
スロバキアにお住まいですか@@わお!遠方の方ともこうやってお話できるなんて
ネットって便利ですねー^^;
みるちゃままさんのブログも拝見しました!似てる!マジで似てます~^-^
かわいい~!とのちゃくんってお名前も可愛らしいですね~!
今後ともよろしくお願いいたしますー


**leonmamaさん
ええーー;もう帰宅した瞬間脱力しましたよ~^^;
でも次の瞬間「これはネタにしない手はない」とカメラを取り出す私でした(爆)
いや、マジで、今回はティッシュだったですが、危険なものだけは齧らないように
しなくてはですーー;
もうちょっと大きくなれば落ち付いてくれると信じているのですが・・・^^;

【2006/06/23 07:40】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


**ひめ@キッチンひめさん
ママ仕込みの筋金入り悪戯ですわ^^;えへへへ
危険なものとか椅子とかテーブルの足とか破壊されたら嫌だな~って思いますが・・・
女の子は男の子に比べるとクールと言うか、落ち着くのも早い気がします
男子はいつまでも子供っぽくって可愛いですよね~^-^


**ソレイユさん
ようこそ&コメントありがとうございます!
トイレシーツのアイディア、良いですね~!今の所、トイレシーツに悪戯は及んでいませんが
是非参考にさせていただきます^-^
姫ちゃん、可愛いですね!これかもよろしくお願いします!


【2006/06/23 08:02】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


**まる母さん
脱力しながらもカメラを取り出して嬉々として写真撮っちゃう私でした(爆)
だって、あまりにも凄い惨状で思わず笑っちゃったくらいです^^;
リードはよっぽど嫌だったみたいでキャンキャン悲鳴上げてました^^;
どうする?お散歩でびゅー???


**るーだんさん
ティッシュでしたので大まかに拾って始末できました^^;
床一面の小麦粉て@@大変そう~
小麦粉食べちゃったの?美味しいの?^^;それより生で食べるとお腹こわすよ~^^;

【2006/06/23 08:09】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


**AKIさん
おおぅ!サルサルの悪戯はパピのそれに比べると破壊力がデカそう^^;
pcケースを持ち出すなんて、なかなかヤルじゃないですか~!
あははは、面白い
笑い事じゃないですね^^;

【2006/06/23 08:13】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


早っ!!ビアンカちゃんもー3ヶ月半(゜∇゜ ;)
これから7ヶ月ぐらいまでしょぼいんですよねー(笑)
ビアンカちゃん初リード固まってますねー
うちのメグなんて涙出して泣いてたっけ...あの頃がなつかしー
【2006/06/23 14:35】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集]

**ちんたの母さん
ほんと、早いですよねーっ
ついこないだ手のひらに乗るくらいでウゴウゴしててねずみさんみたいだったのに
あっと言う間に「ぶちゃいく期」ですよ
自由気ままに暮らしているビアンカ、リードくらいであの大騒ぎ・・・
お散歩デビューが不安ですわ(--)

【2006/06/23 21:43】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


ぴろみんさん

まぶたのビアンカちゃん、可愛いねぇ~
いたずらも凄いねぇ~(笑)
スクはこ~ゆ~いたずらを全然しない子なんで、大変助かるというのか、つまらないと
いうのか・・・へへっ (^^ゞ

【2006/06/23 21:52】 URL | Meg #- [ 編集]


いやぁ~、見事な、見事な共犯ぶりです。さすが親子です!!(笑)
リードつけてどんよりなビアンカちゃんもかわいい・・・(*´∀`*)
パピちゃんのぶちゃいく期、どれくらい続くのでしょうか?といってもビアンカちゃん、かわいいですもんー!
ポメも4ヶ月くらいからしばらくはサル期突入ですが、ほんとにサルになります(^^;
こたは顔が黒かったのであんまし目立ちませんでしたが、今見ると非常にサルです。
【2006/06/24 00:39】 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集]


わぉ~!!凄い光景!!(笑)
親子でさぞ楽しかったんだろうなぁ~。
うちの今日のブログの内容と同じだわ~(^^)
ビアンカちゃん1.8なんですか!!大きくなったねぇ~。
あんなに小さかったのに。
レディ1.9だからすぐに追い越されますね!
【2006/06/24 13:40】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]


**Megさんスクちゃんも、ある意味「犬」っぽくないよね~^^;
玩具以外を齧って壊したり絶対にしないよねー良い子じゃ
その点、ポロムに似てるんだよ~親近感^-^


**ちえこさん
パピのぶちゃいく期、遅い子は1才くらいまでショボショボだったりします^^;
ポメに「サル期」があるのも、美しく変身する前触れなんだね~
こたくんのおサル、見たいなー!可愛いだろうなっ


**ティンカーベルさん
おお!ベルちゃん、レディちゃんもやってますなーっ(><)
危険がなく楽しいならある程度は目をつぶろうとは思うのですが・・・
ついつい「こらー!」と声を荒げてしまう事も(反省)
レディちゃん、1.9kg???小さいねー!つか細いのかなぁ^^;

【2006/06/24 21:34】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/195-88f65f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

