プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

動物園
上野動物園に行きました^-^かれこれ○十年ぶり

DSC_10045060625.jpg

動物園や水族館が大好きで、子供の頃は良く連れて行ってもらっていました。
しばらくぶりの上野動物園は意外にも混んでいました^^;
動物園の人気がイマイチで入場者数も少なくなってるって言うイメージがあったのですが、ちょっと安心しましたよ




DSC_10032060625.jpg

インドライオン
アフリカライオンより小柄?性格も穏やかなように感じました^^;

ライオンも昔はコンクリートの四角い小さな「檻」に入れられていたものですが(って、
いつの話じゃ^^;)
今の動物園では見る人間も展示される動物も快適なように工夫されていますね~


ライオン舎を見ていると
お婆ちゃんが孫に話しかけているのが耳に入ってきました。
「あら!ほら!みてごらん!ほら、お母さんが舐めてあげてるよ」
って、お婆ちゃん^^;あれ、♂ライオンですが・・・

同じお婆ちゃん、小動物展示エリアでは、
「あら!これ、なんだろう?すろーろ?りす!リスだってさ」
って、お婆ちゃん!「スローロリス」どっちかって言うと「スロー/ロリス」で切るんですが・・・んで、大まかに分けるとサルの仲間

孫を楽しませようと一生懸命話かけていましたが、笑っちゃいました
大人って、案外いい加減な事言ってるもんですね^^;




DSC_10100060625.jpg

ハシビロコウ
「動かない」鳥として話題になりましたよね~
でも、けっこう良く動いてました^^;普通に歩いて羽ばたいていたし。
に、しても可愛さの欠片もない顔だ^^;凶悪な顔と言っても良いくらい



DSC_10034060625.jpg

ドール
やっぱりワンコ系の動物には親しみも一層わきますねー^^;
思わず「おいで~!」とか言ってみたり・・・(←アホ)



DSC_10087060625.jpg

ニホンザル
副題「おばあちゃんのうたた寝」^^;って感じですが、実は熱心に毛づくろい中
こっちに顔を向けてくれませんでした



DSC_10059060625.jpg

カリフォルニアアシカ
赤ちゃんは6/4に生まれたばかりだそうです!
お母さんはほとんど付ききりで赤ちゃんの面倒を見ているそうで、授乳するアシカを見る事ができました~



DSC_10022060625.jpg

スマトラトラ
見事なトラ柄です(爆)
耳の裏が丸く白いんですよ。なんか新たな発見でしたよ。



DSC_10103060625.jpg

ケープペンギン
団体さんいらしゃ~い^-^



いろんな動物の写真が撮れて楽しかった~!300ミリズームレンズも久々に使ったし
動物園めぐり、ちょっとハマりそうです^^;
夏はちょっと無理だけど、秋になったらまた行きたいなーっと


DSC_0007060625.jpg

「楽しかったらしいよ。僕らを置いて出掛けてさ」
「家も動物園みたいなものなのにね」

言えてるね^^;人口よりワンコ&インコの方が数が多いしね
でも、今回、時間がなくて大好きなキリンを見る事が出来なかったのよっ
涼しくなったらリベンジよっっっ



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

(。'(ェ)'。)ノ おはようございます♪
動物園満喫してきた感じですね。

ドールって初めてみました。
キツネのようなオオカミっぽいような・・・?
動物園は子供の時によく行ったけど、大人になった今は行かなくなりました。
最近は面白そうな動物園もいっぱい増えてきたようなので、機会があれば行ってみようかな~?

一眼レフカメラ持ってるんですか?
私も欲しいけど、高いからなかなか手が届かない~(o>(ェ)<;a
【2006/06/27 10:11】 URL | ソレイユ #lWoK8Ayw [ 編集]


おぉ~~~~!!
私も動物園大好きっ子です^^ 一日飼育係りとかやってました@大人になっても(笑)
アシカの赤ちゃん、見たことないーー! 見たいーーーっ≧≦

↓の悪戯、超ーーーー可愛くて筋肉緩みっぱなしでしたよ^^
キョトンとした表情も可愛いビアンカさま♪
【2006/06/27 15:30】 URL | ハッピーママ #- [ 編集]

**ソレイユさん
もう、大好きなんですよ~^-^動物園
昔の動物園って寝てる動物ばかりで動きがなくて面白くなかったけど、
今はとても面白いです~^-^私も久々に行ったんですけどね
ドールはまさに狼と狐の中間みたいで、日本犬に非常に良く似てました^-^
デジタル一眼レフ、ワンコを撮るために買ったんですよ^^;あはは
可愛い姿をたくさん残したいなーって思って(親馬鹿ですみません)

【2006/06/27 20:58】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ハッピーママさん
えええー!やってみたいっ!一日飼育係り!!!!
実際はなまやさしい事ではないでしょうけど^^;
アシカの赤ちゃん、お母さんのおっぱいを飲む姿など、ビアンカとダブって
長い間、見入っちゃいました^^;
でも、アシカの赤ちゃんの声は「げーーーーー」みたいな可愛くない声でした(爆)

【2006/06/27 21:03】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/196-d8780797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

