プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

なんか、すごい
なんか、すごい暑くないっすか~(--)
特に15日土曜日なんか、絶対に体温より高かった!
数分外に出ただけで軽い熱中症のような状態になり、コメカミが痛くなったし・・・

DSC_0075060715.jpg

ワンコ達も暑すぎて舌べろ~ん。まるで妖怪のようだ^^;
↑の写真は、いくらかましだった16日(日)に撮ったものです
さすがに15日はお散歩できませんでした。死んでしまうよ。マジで^^;



そんな地獄の釜のような暑さの中、フィラリア検査に病院に行きました(おそっ)
そう、ちょっと遅くなっちゃいましたが、今日から飲み始めます。予防薬^^;

うちのワンコ達、軒並み体重が落ちておりました・・・(--)
この暑さで散歩にもあまり行かないのに、痩せたのは、ご飯が少ないの???
今、オヤツ系も全て止めてるんですけど、オヤツもあげようかしら・・・


病院の帰り、ちょっと寄り道
DSC_0090060715.jpg

「長崎バウムクーヘン」を買いに行ってみますた!
何度かテレビ等で紹介されたらしく地元では有名???なお店らしい
「お店」と言うか、製菓工場みたいな感じで、贈答用などの予約や地方h発送が主流らしい
予約不要のタイムサービスで販売されるのを買いに行ったんですが・・・

販売時間の40分も前から行列が・・・@@;
私は、あの暑さの中、とても並ぶ気になれませんでした。具合悪くなるよ^^;

なので、車の中で待っておりました^^;
で、販売時間になってから買いに行きました、旦那が^^;
私は天邪鬼なので「たかが焼き菓子に並んでたまるか」と、涼しい車で待っておりますた

あ、ちなみに行かせたわけじゃ決してございませんよ
彼はそーゆーのが好きみたいで私は行かないで良いと言うのに自主的に行ったんですからね(って、言い訳がましくて余計アヤシイじゃん、自分)



DSC_0094060715.jpg

味は・・・(←食べてはいる^^;)
うん、美味しい・・・てか、普通(激爆)

私的には、やはり「並んでまで」ゲトーするには及びませんなぁ!はっはっはでしたよ

ちなみに「長崎」とありますが、九州の長崎とは無関係だそうな・・・
「ぢゃ何が“長崎”よ?」と突っ込みたくなる事この上なしでございました
(好きな方、ゴメンナサイ)



DSC_0112060715.jpg

「こんな暑い日は、お部屋でお昼寝するに限りましゅよ」
初めての夏を経験中のビアンカちゃん^^;

ちなみに彼女だけは、順調に体重を増やしております

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/18 14:56】 | # [ 編集]


先週は暑かったね!あまりの暑さに腹が立った(笑)
暑すぎて散歩も行けないし・・・
今週は少し気温が下がるみたいですね。
でも天気が??でまたもや散歩はお預けか!

ビアンカちゃん、スクスク育っているね。
人間は暑さでバテているのに、レオンは食欲も落ちずスクスク育っています(もう3歳なのに・・・笑)
【2006/07/18 21:12】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


こんばんはです(^_^;)

本当、先週は暑かったですね!今週は雨ばっかりとのこと・・・でも、気温的には
すごしやすいかしら(笑)

ビアンカちゃん!本当にかわいいわ!見るたびにかわいいなーって思います
どんなレディ~になるか楽しみです(*^_^*)
【2006/07/18 23:21】 URL | すもまりママ #- [ 編集]


**leonmamaさん
んとに、暑くてウンザリでしたよねーっ!
ストップ温暖化の効果無いっす~(><)
ちょっと涼しくても湿度が高くて不快指数上昇中ーっ はう!
レオン君、3歳とは思えないベイビーフェイスで可愛いですよーぅ!
ビアンカは順調に育ってますが・・・毛が伸びません(爆)



**すもまりママさん
暑いのも嫌いだけど、雨もウザイっすー(><)
ビアンカ可愛いですか?ありがとうございます~^^;
ぶちゃいく真っ盛りで、これからどうなってしますのでせう・・・不安です

【2006/07/18 23:41】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/203-a0c4bc44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

