プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

おやつ


体重が減ってしまったウチのワンコ達のために、おやつ作りをしました^-^
馬刺し専門店「若丸」でお得な切り落とし肉を買ったので、簡単馬肉ジャーキーです

小さい端肉はそのままクッキングシートを敷いたオーブントースターで焼きました
大きい塊は茹でて小さくカットしてからオーブントースターで乾燥させる程度焼きます

焼いていると結構良いニオイ^-^香ばしい~
ワンコ達もそわそわ

さて、お味はいかが~?




DSC_0127060719.jpg

旨、馬~!(駄洒落かよ!)



DSC_0128060719.jpg

大好評です^-^


でも、馬肉って低カロリーなんだよね~^^;

この簡単ジャーキーのレシピ(って、ほどのものじゃないけど)は鶏肉やレバーでも
美味しく出来ますよ~ん
鰹たたきで作った鰹ジャーキーも好評でした


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

わぁ~美味しそう☆ ・・・ってうちのワンコ達が申しております^^
いつもうちで買うのはミンチばかりだったけど、手作りジャーキー作ってあげようかな(*^^)v
【2006/07/19 00:49】 URL | るーだん #EmYW3A4s [ 編集]


うちのは体重増加中だけどーおいしそーなので作ってあげたい♪
若丸さんどれもこれもおいしそーですね(=^m^=)
馬肉ってコラーゲンたっぷりだしー、低カロリーだし
わん子もだけど人間もたくさん食べたい食材ですよね
【2006/07/19 08:15】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集]


美味しそうですね~。いい匂いが漂ってきそうです~。
私も作ってみようかな~。何日ぐらい日持ちするんですか?
ベルとレディ、小食だからちょっとずつ、作らないと駄目かな。
私もつまみ食いしてしまいそう~(*^^*)
【2006/07/19 09:00】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]

おいちそう~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ヘルシーで私もこれ食べてるといいかも!?
ケーキはやめてこれにしようかしら!? ( ̄m ̄*)
【2006/07/19 10:44】 URL | 山ちん #fF0QDnLU [ 編集]


おいしそうー!!こたもやっと増えた体重が暑くなってから減ってしまったので、
何か食欲わくもので補完したほうがよさそうですね。
なるほど、これならヘルシー!こたも鶏肉なら大丈夫なのがわかってるので、
作ってみようかなぁ~(^^)
それにしてもほんとにおいしそうに食べるみんながかわいいです( ̄m ̄*)
【2006/07/19 21:59】 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集]


美味しそうです!!簡単に手作りってできるんですね~
うちのも、固いものが食べれるようになったら作ってみます!!
【2006/07/19 23:39】 URL | 不真面目母 #- [ 編集]


**るーだんさん
美味しいよーっと、うちのワンコが言うとります^^
ミンチはご飯のトッピングには最適ですよね~
この切り落としは結構でっかい塊のお肉もはいってます。
解凍した時は、ちょっとしたスプラッター(爆)
手作りジャーキーは簡単でお手軽なおやつですよー!


**ちんたの母さん
私は馬肉、食べられないんですよ~
子供の頃から馬が大好きで、そんな馬さんを食べるなんて!!!
「味」じゃなく「精神的」に食べられないんですけどね^^;;;
じゃ、牛は?豚は?鶏は?と突っ込まれそうですが(汗)
んでも、その分、ワンコにはあげてますって矛盾してますかね^^;;;;;

【2006/07/20 01:15】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


**ティンカーベルさん
簡単だし、材料が解ってるから安心かなって思います^-^
中まで完全に乾燥させるわけじゃないので冷蔵庫で、せいぜい3日くらいじゃないかと思う
多めに作って半分はジップロックに入れて冷凍してます^-^冷凍のままでも美味しそうにたべてくれるんですよ~


**山ちんさん
いやー(><)ケーキには勝てないかも!!!
ワンコにはお手軽でお勧めおやつですけど^-^

【2006/07/20 01:20】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


**ちえこさん
こたくん、デリケートなのですね~
鶏肉は笹身や胸肉だと上手に出来ますよー
ちょっと塩味付けたら、人間にも美味しいおつまみになりそう*^-^*
うちの子達、美味しそうに食べてるってか、むさぼってます^^;しつけが出来てないのバレバレ


**不真面目母さん
ようこそ!&コメントありがとうございます!
このおやつはそれほど堅くないのでパピーでもOKだと思いますよ^-^
簡単だしお肉を変えればいろんなバリエーション出来ますよっ

【2006/07/20 01:28】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/204-a27f56c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

