プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

名前
MIMIさんとこで教えてもらったGUIDE DOG SUPPORTERS BRACELETが届きました^-^



DSC_0029060726.jpg

オレンジ色でかわいいでしょ^^;
ちょぼっとですが盲導犬支援チャリティになります

盲導犬ってなんとも健気でえらいなーって思う
でも、大好きな飼い主さんと別れてばかりで可哀相とも思う
その分、出会いも多いのだろうけど・・・

しかし、応援したい気持ちはあるのだ!



さてさて、
名前ですが、ワンコを愛情込めて呼ぶ時、だんだん呼び名が変換される事がありますよねー

セシル→セシルっち→るっち→るちお→るつお
このよ~に、本当の呼び名からは想像もつかない変遷をたどる事も(爆)


DSC_0022060726.jpg

彼には「シオン」と言う立派過ぎる呼び名がありますが(って、自分でつけたくせに^^;)

しおん→ぴおん→ぴょんぴょん→ぴょん吉
子犬の頃、散歩の時にぴょんぴょんと跳ね飛んで歩いていたので、このような変遷になったのですが、
私が外で「ぴょんぴょん~!」と呼んでいると「なんて名前ですか?」と良く聞かれます^^;
以前は「シオンです」と答えていたのですが、最近では「ぴょん吉です~」と申しております^^;
だって目の前で「ぴょんぴょん」って叫んじゃってますし、説明が面倒なので(爆)

「ぴょん吉」って呼び名もかなり気に入っておりますの、実は^^;

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

人の多いショウ会場でも「ぴょんぴょん」って呼ぶと振り向くし・・・
【2006/07/26 23:49】 URL | きてぃ #- [ 編集]

呼び方!
私も 呼び方が変わってきますよー☆
みにまる→みーちゃん→みーこ→むーちゃん
このごろは 「おしりちゃん」「ほっぺちゃん」とも呼びます(笑)
外でこの呼び名で読んだら恥ずかしいかもっ!

そうそう我が家にも新入りがやってきました☆
「こまめ」って言います。
もうすでに こまめ→こま→まめっち に変化しつつあります~。
【2006/07/27 00:00】 URL | まる母 ゆか #.9a6a9SA [ 編集]


げぇぇぇーーーうるわしの王子さまがぴょん吉だなんてー(゜∀゜ ;)
ギャップがなんとも言えませぬー(笑)
【2006/07/27 08:55】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集]


**きてぃさん
でも~!「シオン」って呼んでも、ちゃんと反応はするのよー!
私は愛情こめて^^;ぴょんぴょん!って呼ぶのよーん^-^


**まる母 ゆかさん
おしりちゃん@@;ほっぺちゃん@@;
個人的には「おしりちゃん」に1票(爆)
まめっち、ラヴリーの極致ですわ(><)
きっときっと、すご~くちいちゃいのでしょうねぇぇぇ!!あああ!
抱っこしてみたい・・・


**ちんたの母さん
にゃはは~^^;「王子様」ですかぁ~???
私にとっては、彼はずーっと「赤ちゃん」って感じです^^;
ぴょん吉って名前、可愛いでしょぉ~!とっても気に入ってるのでつ!

【2006/07/27 22:40】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


あはははー。うちも時々とんでもない名前で呼んだりしますよ。
レイジ→レイちゃん→レイりん→レイりこりん
とか…。
最後の方はもう何がなんだか分かりません(笑)
【2006/07/28 00:59】 URL | ちっち #SFo5/nok [ 編集]

**ちっちさん
レイりこりんですかー^-^可愛い可愛い!ラヴリーなレイジくんにぴったりですよ!
ほんと、本来の呼び名がまったく解らなくなりますよね^^;
私としましては、これも、愛情の表現の1つだと思っておるのですが・・・


【2006/07/28 18:29】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/207-7df0f389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

