プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

超~!内弁慶



日曜日、いつもの悪い癖で寝坊し半日を無駄に・・・

しか~し!起きてみるとカラリと涼しい風が吹く爽やかな日じゃありませんか!!!

ああ~!損したーっ(><)もっと早起きすれば、どこかへお出かけできたはず(後の祭り)

最近、ずーっと蒸し暑くて散歩もろくにしていなかったワンコ達に申し訳ないと誤りながらいつもの広場へ^^;



実は、この兄妹、超~~~~~内弁慶なんです
他のワンコさんと仲良く出来ないのです・・・ほんと、こまりものです(--)

生まれてからずーっと一緒だった二人、結束力も強く、一緒に居ると強気になって
他のワンコに対し吠えて威嚇したりします
それは、怖いからに他ならず、要は臆病なのですねぇ

なんとか慣れてもらおうと、ワンコが沢山集まるような広場や公園に行くのですが、
ダメです・・・何か良い方法はないでしょうかぁ?は~

DSC_0064060730.jpg

“近寄らないで”オーラ発散中
知り合いのワンコやお友達とは仲良くできるんだけどねぇー



DSC_0090060730.jpg

そうしてここにも内弁慶な人が・・・^^;



DSC_0063060730.jpg

「はぅ!あなたたちは、どこのどなたでしゅかっ???」

遊ぼう!って来てくれたのに
ビッキビキに緊張しております(爆)



DSC_0065060730.jpg

お尻のニオイをくんくんする挨拶にも・・・
「ひぇーーーーっ!」と逃げて来る始末(--)
逃げてるから、ビアンカだけブレてます



DSC_0069060730.jpg

せっかくの久しぶりの広場なのに、緊張の連続だった様子(--;)

草が深くなって、比較的草の低い所でも、小型犬の胸元まできます
自由に走れたら、もうちょっとは楽しめたかしら???

いずれにしても、もうちょっと社交的になって欲しいよ~~~(切望)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ひえぇーーなビアンカちゃんのお顔がなんともひぇーでかわいいのです~(*´∀`*)
内弁慶・・・悩みますよね( ̄∀ ̄; うちもこたが「対人戦」でそうでして・・・というか
内弁慶どころか苦手=コワイ人にはガゥしながら「くるなだじょーー!」するので危険犬物に(--;)
ほんと、どうやったら改善するんでしょうね(涙)。
【2006/08/01 01:45】 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集]


なーんかよくわかりますよ~。
ウチのmomoが内弁慶。 他犬を見たら、近づかないで~って吠え始めます。
babyの頃、他犬になれさせようとして、ドッグランとかパピヨンオフ会に行ってたんですよね
そしたら、最後から2番目の写真のビアンカちゃん状態で、色んなワンちゃんに追い掛け回されて
それ以来、やまと以外のワンちゃんは苦手になっちゃったみたいなんです。
慣れさせようとしたのが逆効果で、飼い主反省しきりです。(汗)
【2006/08/01 18:06】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]

うふふふ☆
ビアンカちゃんの お耳が最高に可愛いわ☆
でも、わかります!内弁慶!
我が家の みにまるも実はそう!
意外とお友達の家に行ったりすると その家のこみたいに
なじむくせに お散歩とかでは 超!ガウるのです・・。

しかし・・・ビアンカちゃん達の 緊張振りが伝わって
なんだか ぎゅーしてやりたい!って感じです♪がんバレー!
【2006/08/01 20:52】 URL | まる母 ゆか #- [ 編集]


うちも、他のワンコと仲良く出来なくて・・・・
まず、自分より弱そうな子には漏れなく吠えまくり(--)
自分より強い子が近づくと、必死で逃げ、それでもダメだと
この世の終わりかのように泣き叫ぶ(泣。
そんなヤツのお友達は外では「ボール」だけなんですよ・・・ 可哀想に。。。
恐がりだから吠えるし、弱いから恐いのも、よ~くわかるのですが・・・
懐こくて、人(犬)見知りのないワンコちゃんってほんと羨ましいです
ビアンカちゃんはそんなタイプかと思ってましたよ^^
まだまだ、これから! 頑張って!! ビアンカちゃ~~~~~ん∮
【2006/08/01 21:08】 URL | ハッピーママ #- [ 編集]


うちの姉妹も同じですよ~。
何回か会えばそのうち他のわんことも仲良くなれるのですが・・・
初対面だと超緊張しています!!
2人だと強気ですよね。遠いとえらそうに吠えて、近寄ってくると尻尾下げて逃げてます(^^;)
【2006/08/01 21:47】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]


**ちえこさん
おう!こたくんは対人ですか@@
どんな人が好きなのでしょう?^^;
可愛いワンコには無理やりにでも抱っこしてキッスを迫る人は・・・嫌いでしょうね(T-T)
こたくんに会った時にはガウされるの必至です~


**kodemariさん
えー!momoちゃんもですかー(><)
意外に内弁慶な子、多いので、ちょっと安心しました^^;
なるほどー!慣らすつもりがトラウマになる事もあるのですねー
うーむ・・・どうしたものやら???

【2006/08/02 00:04】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


**まる母ゆかさん
ビアンカ、外に出ると緊張して耳が立っちゃって、ウサギみたいです^^;
みにまる君も内弁慶なんですかー!!!意外です~
ご実家のアポロ君には超強気なのですよねー^^;


**ハッピーママさん
あららー!ハッピー君もー???ホント、内弁慶な子、多いのですねぇ
家族として一緒に生活していると、余計に他を排除しようとする傾向が
あるのかなーなんて思ったり。家族=群れ意識が強いと言うか・・・
でも、もうちょっと他のワンコさん達と楽しく遊んで欲しいですー


**ティンカーベルさん
わー!ベルちゃん、レディちゃん姉妹もー!
2人一緒だと仲も良いけど結束も強いですよねぇ^^;
うちの場合、強い子にでも弱い子にも無作為にワンワン吠え立てるのは
止めて欲しいです(><)お散歩してて恥ずかしいっ
【2006/08/02 00:14】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/209-0e7bc484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

