プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

おいちぃ^-^
DSC_0050060814.jpg

梅酒です^-^
会社のAさんに頂きました~ ありがとうございます
自家製の3年物だそうで、香りがすっご~く良いのです

梅酒ってこの時期に飲むと大変良いそうですね
食欲増進で健康効果ばっちり!
(梅酒飲まなくても食欲あるけど^^;)

今日はロックで頂きましたが、ソーダ割りとかも美味しそうですよー

梅の実には夏バテに効果があるクエン酸も含まれているしね!

DSC_0053060814.jpg

「おいちぃの、おいらにもくれよ」

飲むかい?そらそら
DSC_0054060814.jpg


^^;ワンコはアルコールは好きじゃないみたい・・・
飲みませんでした
美味しいのにぃ


そう言えば、夏バテって、暑い盛りになるのではなく、秋口に涼しくなり始めた時に
夏のダメージが来る事を言うそうです。

だから、今ダルいと思っている私は、単なるグータラ^^;
梅酒飲んで夏を乗り切ろう!おー!


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
夏バテ
えっそうなんですか!私もだるいのを「夏バテ~」とか言ってましたが、単なるぐうたらなのか・・・。確かに食欲は減ってないけど・・・。
【2006/08/14 22:09】 URL | ちえぞう #NReYhLw6 [ 編集]


梅酒 さっぱりとして美味しいですよね~♪♪♪
暑くて食欲減退・・・になんてなったことがなく、いつでも食欲旺盛なワタシです^^
【2006/08/14 23:01】 URL | るーだん #- [ 編集]


おぉーー梅酒♪
ちょーやのコマーシャル見て飲みたいと思ってたとこなんですよ(=^m^=)
↓↓王子かわいいー!!
マネしたいけどーうちの子たしちと結ぶには短いよーで「(´フ`;)
【2006/08/15 11:22】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集]

梅酒
ぬおおーー!!やっぱ夏はおいしい梅酒ですよねぇー(><)
といいつつ、今は酒禁止になってしまったので飲めないので余計ううう・・・
手作り梅酒ってその家ごとの味が違ってまたいいですよね(^^)
実家も作ってましたが、一度友人がウン十年ものってのをくれた時は
あまりのまろやかさ&うまさに感動でした(*´∀`*)
【2006/08/15 13:51】 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集]


**ちえぞうさん
そーなんですよー!私も夏のダルダルなのが「夏ばて」だと思ってましたぁ
だるーい夏を乗り切って、本当の夏バテにならないように気をつけなくっちゃですね
あぅ・・・それにしても暑いのダルいですぃ(--)


**るーだんさん
おいしぃ~んですよぉねー^^;美味しすぎて困っちゃう!
次の季節には自分でも作ってみようかなぁ、梅酒
お酒じゃないけど、柚子茶も季節が来たら作りたいなぁ^^;

【2006/08/15 23:27】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


**ちんたの母さん
チョーヤの梅酒も美味しいらしいですよね~
クラブソーダでソーダ割り、何杯でも飲めそうです(こらこら^^;)
ぴょん吉は、なんでもやらせてくれます。素直で良い子でしょ(親馬鹿)
なすがままなんですよ(って、それが本当に良い事なのかぁ?)


**ちえこさん
あらまぁ!お酒禁止ですか?それはそれは・・・
でも、梅酒くらいなら大丈夫ですよっ(って、本当か^^;)
ウン十年物の!!!ううう、おうしそうだ~
今、作っても飲めるのは10年後か・・・がは!我慢できそうにありませんっ

【2006/08/15 23:34】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


梅酒!とってもおいしそう~。
見ただけで涼しい気分になれる写真ですね。
お酒はすっごく弱いんですが、これならぐびぐび飲めそうだ!
なんて錯覚を起こしてしまいそうですよ(笑)
【2006/08/16 01:31】 URL | ちっち #- [ 編集]

**ちっちさん
あら~!お酒弱いのですかぁ
私も最近ではめっきり弱くなりましたぁ(本当)
昔みたく無茶出来なくなったし(爆)
梅酒は割ってジュース感覚で飲めますよ(おいこら^^;)

【2006/08/16 23:31】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


梅酒美味しそうですねv-8
ゆかりは明日から干そうと思っていたら
大雨で延期になりました(笑)

夏バテは東京にいた時も夫婦揃ってなる事はなく
こっちに戻ってからも暑くても元気一杯で
食欲落ちる事ないんですよv-411
【2006/08/18 23:30】 URL | 文紅 #uiwIilcI [ 編集]


あ~、梅酒美味しそう~♪
氷カランカランと音が聞こえてきそう。
最近暑い夜には、マカとローズヒップのマカディアを片手にPCしてますよ。
もう、お酒でも飲まないと、この夏乗り切れません。(笑)
↓ウチも耳毛結んでみたいけど、スルッと抜けちゃいそうです。
【2006/08/19 18:19】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]


**文紅さん
ゆかりも美味しいよねーっ!
北海道も大雨でしたか、台風の影響ですかね
早く美味しくて香り高いゆかりが出来ますように^-^
私も、生まれてこのかた夏バテって経験ありません(爆)
従って、夏痩せもなく・・・


**kodemariさん
おお!マカディアも良いですね~^^;試飲しかした事ないですけど・・・
過ぎなければお酒は良いらしいですし、私の今夜のご飯のお供は、白ワインでした^^;
ほんの、ちょっとですけどねー

【2006/08/19 23:45】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


おいしそーっ!梅酒♪
この時期の梅ってなーんかよさそうですもんね!
それを口実に私も今夜飲んじゃおうっかなぁ♪
「なにのんでんの?」ってお顔っ可愛い☆
【2006/08/20 08:46】 URL | まる母 ゆか #.9a6a9SA [ 編集]

**まる母ゆかさん
美味しいですよぉ~^-^
そうそう、梅酒飲んで梅干食べて、夏バテ知らずですよっ
ちょっと夏痩せでもしたいくらいです(爆)
飲みすぎなければお酒は食欲増進で良いそうですよ~
くれぐれも、飲みすぎに注意ですが^^;;;;

【2006/08/20 21:11】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/215-5dd4a0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

