プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

風呂嫌い
「自慢じゃないけど」
って言う場合、たいていは「自慢」だよね^^;


自慢じゃ~ないけど(本当に自慢じゃないです)

ポロムは風呂が嫌い・・・
ま、あまり風呂が好きってワンコは少数派だと思いますが、
彼女の場合は、トラウマがありまして・・・





久しぶりのシャンプー、いかがでしょうか?


あれは、まだ子犬の時、
ようやく伸びてきた尻尾の毛を念入りに揉み洗いしていました

と、「ギャン!」

え?いくら嫌でも、そんなに大げさに悲鳴あげなくったって良いのに・・・

その時、なんと尻尾の先を骨折してました~
獣医さんに明るく「あ、折れてますねっ(笑顔)」と言われも一瞬何のことやらわかりませんでした

ど~やら、尻尾の毛と一緒に「身」も一緒に揉み洗いしてしまったようでした(T-T)ひゅ~

そんなこんなで彼女の風呂嫌いは筋金入りに・・・(爆)

シャンプーする事自体がストレスになるようではかわいそうなので、すごーくたまにしかお風呂にいれなくなりました
(手入れを怠っている言訳にもなっていたりして・・・)

今日は、さすがにばばっちくなったので、数ヶ月ぶりのお風呂でした^^;;;;


DSC_0012p060826.jpg

パピヨンに戻りましたっ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ヒェ~、シャンプーしてて尻尾の骨折れちゃったの?
そりゃ筋金入りのシャンプー嫌いになっちゃうよね!
でもシャンプーした後のあのフワフワ感が大好き♪

我が家にもいますよ、筋金入りのシャンプー嫌いのニャンズが!
って猫だから当たり前か。でも昨日のポチタマでお父さんと一緒にお風呂の入っていた猫がいたけど。
お風呂場のドアにしがみついて生爪剥がした時にもう猫はシャンプーするのやめようと思いました。完全室内飼いだから汚れないしね。
【2006/08/26 07:44】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


ひさしぶりのポロム、やはりシャンプー後はレベルアップ
我が家のほう、どうやら新しいパソコンが始動しているのだが、
保存してあったデータが消えちゃって、やはり不自由。
あなたのところのアドレスも消えているので、
教えてください。広典のところのアドレスも知っていたら、
知らせて。
世間では、夏休みが終わりになろうとしているので、
我が家ではこれからちょっと休み?(これからなんかじゃあない、
年中休みみたいなものじゃが)にしようか、
どこかへ出かけるか、などと話には出るのだが、
具体的にはなっていないのです。
【2006/08/26 10:49】 URL | 関根正明 #- [ 編集]


尻尾を骨折!!!
笑顔で言われても、困りますよね(^^;)お茶目な先生だ!
ぴろみんさんも、びっくりされたでしょう~~。
それは、ポロムちゃんお風呂嫌いに拍車がかかっちゃいますよね。
うちもシャンプーだけは未だにブルブル震えています。
虐待している気分になってしまいます。
その内慣れてくれるのでしょうか・・・
【2006/08/26 23:46】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]


**Leonmamaさん
揉み洗いで折れちゃうなんて、ほんとビックリでした^^;
え?私が怪力なんじゃないかって???そ、そうかも(爆)
ニャンズは^^;基本的に水が大嫌いって言うイメージ先行してますよねー
しかし、生爪剥がすほどとわ・・・@@;すごい~


**関根さま^^;
後ほど、連絡させていただきます~
うちも夏休みなかったけど、どっか行くか未定^^;
行きたいのは山々だけど、資金が・・・(滅)


**ティンカーベルさん
尻尾って軟骨の連結なので、固定したり出来ないんですって!
お医者さんに行ったけど、治療せずに放置^^;
幸い先っぽが元どおりくっついてくれましたが・・・
シャンプー、慣れてくれるのかしら^^;でも、洗い終わった後は、さっぱりして気持ち
良さそうにしているんですがね~

【2006/08/27 15:49】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


読んでて思わず「うそ!!」と叫んでいました。
尻尾が骨折~、痛い、いたいよ~!
洗い上がりも、乾いた後も、ポロムちゃんって本当に童顔で可愛いですね~♪
【2006/08/27 21:37】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]

**kodemariさん
ほんと「うそっ」でした^^;(やった張本人は私ですが)
案外、簡単に折れちゃうんですよー(こらこら^^;)
ポロム、可愛いでしょぉ???すいません、親馬鹿発言で^^;
見た目は童女のようですが、中身はなかなかの頑固お婆ちゃんなのです~

【2006/08/28 00:19】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/217-19762dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

