プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

ふらっと長瀞



昨日までの猛暑とはうって変わって涼しい休日

ふと、思いついて長瀞に日帰りドライブに出掛けました^-^
お供はシオンとビアンカ(比較的扱いやすい^^;)
全員連れて行きたいけど、いくら涼しいと言っても車で留守番はさせる事は出来ない季節
5頭連れて歩くのは不可能(><)
・・・ゴメンね、お留守番組(T-T)





DSC_0025060827.jpg

目的の一つ
天然氷のかき氷^-^

涼しいけど、やっぱり暑い^^;汗がじんわり出てきます
そんな時、食べると中から冷えていく~!ああ、しあわせー

秩父の天然氷の蔵元「阿佐美冷蔵」直送の氷です
ちなみに蔵元本家で食べたかったけど、行列してて2時間待ちの時もあるんだそうで断念



DSC_0031060827.jpg

秩父鉄道「長瀞駅」にて

SLですよっ@@
1日1便しか走っていないらしいけど、見られてラッキー^-^



DSC_0029060827.jpg

長瀞駅から国指定名勝天然記念物「岩畳(いわだだみ)」までの道
両脇にお土産店が並びます レトロな雰囲気が味わえます^-^
立ち並ぶ土産店の多くで天然氷かき氷が食せます~



DSC_0038060827.jpg

んで、ここが「岩畳」
観光案内によると、
隆起した結晶片岩が文字どおり岩畳となって広がる長瀞の中心地。対岸には秩父赤壁と呼ばれる絶壁や明神の滝がある。荒川は、岩畳で青く淀んだ瀞となり美しさを増す。
だそうです^^;


切り立った岩場の岩畳から、車でちょっと行った所に
河原に降りて遊べる場所があると言う事で、水遊びして来ましたよ

DSC_0050060827.jpg

ビアンカちゃん、初泳ぎ^-^



DSC_0051060827.jpg

「ひょええええええ!!!!」
もう、この必死の表情が可笑しくて可笑しくて



DSC_0055s060827.jpg

この川では、「ライン下り」や「ラフティング」なども楽しめるんですね



DSC_0075060827.jpg

大きな岩が多いけど、河原近くの流れは速くはなく、河原遊びにはばっちりだね!

背景に見えるのは秩父鉄道の鉄橋 
この鉄橋を走るSLは撮影ポイントになっているようです



DSC_0074060827.jpg

河原まで車で来られるからBBQなどしながら1日中楽しめるよね
ビアンカはちょっと怖かったけど、シオンは浅瀬なら自分から入れるようになったよ!
やったね!
また、来たいねー^-^

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ビアンカちゃん、初泳ぎおめでと♪
お目目すぶった「ひょえー」が、たまんなく可愛い!
BBQして遊んで休んで、のんびり過ごすと楽しそうですね。
岩場だから、体が汚れる心配もないしね。
いつの間にか背丈が叔父様と同じくらいになってるんだね。
大きくなるのは早いわー。
天然水のカキ氷、シャキシャキっと美味しそうですねー。^^
【2006/08/28 09:08】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]


長瀞、良さそうですね。
子供が小さい頃キャンプの帰りにちょっと立ち寄って以来です。
このかき氷も一度食べてみたかったんです。
車が近くに置けるなら川遊びにもバッチリですね。是非行きましょう。
【2006/08/28 09:18】 URL | AKI@papi3 tinna-san #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/28 10:35】 | # [ 編集]


ビアンカちゃんのあの表情!!
可愛すぎです(*^^*)初泳ぎ楽しそう~。
いつの間にか大きくなりましたね。
シオン君にもうすぐ追い付きそう。大きくなるのは早いですねぇ。
目も開いていなかったのに~。
【2006/08/28 22:01】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]


カキ氷、美味しそう~~~~!!!
フワフワで真っ白だから白米にも見えちゃう^^
シオンさんもビアンカ嬢も楽しそうだね~
ヒエーな顔はホントに可愛いぞ~♪
海は後始末大変だし、綺麗な川の岩場の浅いプールなんか見つけて
そこで泳がせたら楽しそう^^
【2006/08/28 22:41】 URL | ハッピーママ #- [ 編集]


**kodemariさん
初泳ぎって言うか、無理やり水に入れちゃったんですけどね~^^;
でも、それなりに楽しんでくれた・・・と、思うんですけど、ねぇ
ほんと、成長が早いです。もうじき6ヶ月ですから早い子は初ヒートが来る頃?
あっと言う間ですー


**AKIさん
ここの河原、良いですよー!
今回は比較的空いてましたが、いつもは混んでるのかしら?
ま、ゆっくり遊べるから良いかな^-^河原でもかき氷売ってましたしねっ
【2006/08/29 00:36】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


**ティンカーベルさん
なさけなーいあの表情、おかしくってもう^-^
ビアンカはずぶ濡れで抱きついてくるので、岩の上に放置プレイでした^^;
水の無い河原では楽しそうに走り回っていましたけどねー


**ハッピーママさん
かき氷、美味しかったですよ~
天然氷って作るのは手間がかかって大変なんだそうですが、食べる時は、
あっと言う間に溶けちゃいますからねー^-^;
ワンコ連れで海には行った事ないんですが、砂とか潮とか大変そうですよね^^;
ここの川は、岸辺は流れもゆるいし、水も冷たくないので良かったです
【2006/08/29 00:43】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


長瀞ー!!!
行く気になれば近い?のに未だに行ったことありませーん
天然氷のかき氷にSLに川遊び♪
あーーんリブ&メグ連れて行ってみたーいヾ(^-^)ゞ
ビアンカちゃん手足長いですね~
ヒェーー顔、笑わせていただきました(=^m^=)
【2006/08/29 15:46】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集]

**ちんたの母さん
行った事ないですかー!いや、私もほぼはじめててでしたが^^;
日帰りドライブにはちょうど良かったです^-^
キャンプ場とかもたくさんあるから、ちょっと1泊旅行にも良いかも・・・
河原にはゴミ一つ落ちてなくて快適でしたよ~
近所にオサレなドッグカフェはありませんでしたが^^;

【2006/08/29 21:39】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


素敵なところを見つけたんですねー!
かき氷が美味しそうだv-344

ビアンカちゃんの必死の顔もスペシャルかわいい!
【2006/08/30 19:59】 URL | ゆっち #- [ 編集]


長瀞 すてきな所ですね~~~☆
車で河原まで行けちゃうなら、是非是非行ってみたいです!*^^*
それにしてもビアンカちゃんの初泳ぎ写真・・・思わず笑い声がでちゃいました
(笑ってごめんね~)
ものすごーーーくがんばってエライ・エライ!!!
うちではルル&ダンディが 川に入って遊んだりしてたけど、全身濡れちゃうと乾かすのが大変なので
泳がせたことはないの。。。
【2006/08/31 00:48】 URL | るーだん #EmYW3A4s [ 編集]


**ゆっちさん
割と近いし日帰りにはもってこいでしたよ^-^
一緒に遊びに行こうよ~!
そのときはビアンカも立派なカッパピになれるように、特訓しますっ


**るーだんさん
埼玉県なんですけど、なんか山や川があって、良かったですよ^-^;
ビアンカの顔、笑えますよねー!私も爆笑でしたよ
パピヨンはシングルコートだからタオルに包んでしばらく抱っこしていたら乾いてしまいましたよ
なるほど、フワフワアンダーコートのポメちゃんは大変かもですね


【2006/08/31 01:41】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/218-0f1a3276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

