fc2ブログ
プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記
憩いを求めて
久しぶりに風邪をひいた^^;
最近、ストレスの無い生活だったので、風邪なんかひかなかったのに
急に寒くなったからかな・・・

先週は風邪で午前中は横になっていたり、他にもちょっといろいろあり
精神的にもちょっと張り詰めていた週だったなぁ





都会に憩いのガーデンが出現!^-^
日比谷のガーデニングショーに行ってみた
DSC_002528061029.jpg

やっぱ、花って見てると心が華やぐね



DSC_001428061029.jpg

細かく作りこまれたガーデンの数々・・・



DSC_001628061029.jpg




DSC_002028061029.jpg

ああ、心と身体の疲れも癒された気がする!


私がカメラを首から下げているのを見てかどうか、
「シャッター、押してもらえませんか?」と声を掛けられました。
50代くらいのご夫婦で、奥様はきれいな着物姿でした。

じゃ、キレイなガーデンを背景に撮ろうと構えると、
「あ、ここで」って、おじさん、そこは柱の前で何も無いよ・・・???
思わず「え?柱の前で、良いんですか???」と聞いちゃった^^;

殺風景なビルの柱の前に直立して並んだご夫妻・・・
渡されたデジカメでフレームに二人を入れてシャッターボタンをポチっと
なんと、ストロボまで光った・・・

テカっと照らされた二人の「日の丸写真」
う!こんなんで良いのか・・・せめて、もう一枚くらい撮れば良かったかなぁ


ま~!気を取り直して、モデル役として連れて行ったぴょん吉を撮ろうっと!
DSC_002328061029.jpg

「ね、まだ?」

無理やり付き合わされたからって、そんなに嫌そうな顔しなくったって、良いのにぃ(--)ぶつぶつ
スポンサーサイト



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

お花っていいですよね。 ほんと、癒されます。
まだまだたくさん咲いてるんですね。 こっちは枯葉だらけ。(笑)
写真を撮ったご夫婦は、柱に思い入れでもあったのかな?
シオン君、しっかりモデルさんしてますね~。
舌チロして、こんなに可愛いのに、これで「嫌そうな顔」なの???
風邪、早くよくなるといいですね。 お大事に。
【2006/10/31 09:39】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]


そちらって少しでも土地があれば
緑が植えられてますよね~
それが最初すっごく印象的でした

綺麗なガーデン見ていて癒されますね~
何時までも暖かいそちらが羨ましいぃぃ

体調はいかがですか?
季節の変り目は体調崩し易いみたいですね
って私は全く風邪ひかない・・・
寝込んだの何時だろう?たまには看病して貰いたいけど
料理が出来ないパパには無理だ( p_q)
【2006/10/31 12:00】 URL | 文紅 #uiwIilcI [ 編集]


私もガーデニング!が楽しめるくらい広く日当たり満点のベランダがあるおうちに引越ししたいよぉ。
【2006/10/31 15:49】 URL | pirono #- [ 編集]

ガーデニング
すごい!狭いスペースでもこれだけ素敵に演出できるものなんですね~!
うちのベランダも見習いたいものです。・・が、技術が伴わない(;^ω^A
シオンくん、イヤそうな顔でも十分カワイイです!!!
ゴージャスコートが羨ましい限りで・・・お花をバックにますます素敵です~(〃▽〃)

お風邪の具合はいかがですか~?日中は暑いくらいでも、朝晩冷えますからね~
ムリせずお大事になさって下さいね!
【2006/10/31 23:03】 URL | 風ママ #2QqzQVSI [ 編集]


風邪ひいちゃったのね~大丈夫?寝るときにマスクして眠ると結構調子良いよ
お大事に ね! 
【2006/11/01 00:48】 URL | tiara #- [ 編集]


風邪だいじょーぶですか!!
私も風邪引いて治りそーで治らない状態が続いてます..
乾燥してるからなかなか抜けないのかな??
イベントと王子さまがセットな気がするのは私だけ??(笑)
【2006/11/01 16:44】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集]



**kodemariさん
10日間限定のガーデニングコンテストだったので咲いていたのかも^^;;
シオンはカメラを向けられるのが本当に嫌いなんですよ・・・
絶対に目線をくれないんですよぉ(><)
風邪は、ほぼ完治しました^-^ありがとうございます~


**文紅さん
日比谷あたりでは道の植え込みも整備されて緑が多いですね
私も半主婦生活になって風邪なんかひかなかったんですけどねぇ
うちのダンナも料理とか全くダメなんです~
病気できないですよねー

【2006/11/01 21:29】 URL | ぴろみん #- [ 編集]



**pironoちゃん
ガーデニング、見るだけなら良いんだけど・・・
私は絶対に無理(爆)
ガーデニングって、奥深いんだねぇ^^;ただ寄せ植えって訳じゃないんだね


**風ママさん
ほんと、ガーデニングっていろんな技術が必要なのですね~
コンテストのガーデンを見てて思いました
シオンはカメラが嫌いなんですよぉ・・・カメラを向けるとそっぽ向きます(--)
なので、お座りさせて身体はそっぽ向けないようにしました^^;にゃは!

【2006/11/01 21:39】 URL | ぴろみん #- [ 編集]



**tiaraさん
マスクをして寝ても、朝になると、何故か無くなってるんですよぉ^^;
どこ行っちゃうんでしょう?
ビアンカが持って行っちゃうのかしら・・・


**ちんたの母さん
風邪はほぼ完治しました^-^まだちょっと咳が出ますが、もう大丈夫です!
ちんたの母さんも、早く治して下さいまし
ぴょん吉は大人しいのでいろんな所に連れて行きやすいのです^^;えへへ
【2006/11/01 21:46】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


ぴろみんさん、風邪はよくなりましたか?
関東は寒いみたいですね。関西は昼間は暑いくらいの日差しですよ。
ガーデニングいいですね~!素敵です。
ぴょん吉王子様、今日もステキだわ!!
私も先日春に植えた枯れかかったのを、抜いてパンジーと葉牡丹を植えました。
ミミズやらナメクジやら出てきますが・・・
土いじりは心が癒されます(*^^*)
【2006/11/02 14:06】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]

**ティンカーベルさん
風邪はほぼ治りました!まだ咳が出ます・・・しつこいですね
ティンカーベルさんちにはお庭があるのですね^-^いいな~
ベルちゃん、レディちゃんはお庭を掘り起こしたりしないのですか?良い子じゃ^-^
私はお花はたぶん育てられない(><)庭が無くて良かった(爆)

【2006/11/02 19:04】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/241-c8a23d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)