プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

まったりワンコ達


久々登場^^;のローザ(爆) 


と~とつですが、
ペットにまつわるネットトラブル良く聞く話っすよね

ある人がネットで流行りのトイプードルを買ったそうです
子犬が送られて来たのですが、何日もうんともすんとも鳴かない・・・
オカシイと思った飼い主さんが獣医さんに診せたところ

・・・

その子犬は子羊だった
とゆ~俄かには信じられない話を聞きました・・・

血統書付の純血種のはずが雑種だったとか、違う犬種が送られてきたなどの
トラブルは聞いた事があるけど、羊って@@

明らかに違うじゃん!ヒヅメ有るし、どう見積もったって子犬より子羊の方が大きいと思う

いや、羊を繁殖してネットで売る方がコストがかかると思うし~




さてさて、連休2日目^-^
今日はお友達の家で鍋!ですっ




DSC_0145061104.jpg

鶏団子とキャベツの鍋

鍋には白菜が一般的ですが、キャベツも甘く美味しいっす~^-^
他にも高級ワインなどたくさんいただきました
久しぶりのほろ酔い(本当)

この日集まったワンコは総勢7名^^;
みんなで大騒ぎの末、まったりしている所を激写(だからみーんな寝てるんじゃよ^^;)

DSC_0137061104.jpg

ベイビーフェイスのアトリちゃん
「私のおうちなのに・・・」お邪魔したお家のワンコさんです



DSC_0153061104.jpg

ノエルくん 通称のんちゃん



DSC_0163061104.jpg

ぴょん吉あーんどビビリービアンカ(名前が変りました)



DSC_0165061104.jpg

ラッタちゃん 通称らっちゃん
可愛い顔して食いしん坊さん



DSC_0168061104.jpg

「もう、帰るしっ」
ノエルくんのお姉ちゃんミエルちゃん
ミエルは仏語で蜂蜜 でも、彼女は甘くは無いんです(爆)アジリティーでも走るスポーツレディです!


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

羊で大笑いさせていただきましたー!!/(。≧∀≦。)\
ぴろみんさんのお休みって絶対においしーもの食べてますよね~♪
あれれーービアンカちゃんビビリーになっちゃったんですか
うちのメグも負けずにビビリー
いつか克服できるのでしょーか??
【2006/11/08 11:05】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集]


子羊!!!
あ、ご無沙汰しております^^
コメントは久しぶりですが、毎日の様に携帯から覗いてました(笑)
一体何匹いるんだか分からないくらいパピだらけですね~
あー私も仲間に入りたい。幸せそうだなぁ。
そしてみんなステキなお名前♪
【2006/11/08 18:44】 URL | 七 #vSrMxwtQ [ 編集]


ひ、羊って・・・
育ってしまったらどうしたら良いんでしょう・・・まさか手放せないし。
羊かぁ・・・ウチだとマンション規約に反しちゃうな・・・
小さい子、と思ってトイプーにした人なんか本当に困っちゃいますよね。

ペット、動物の扱いには厳しい規約を作って欲しいですよねぇ・・・

羊ちゃんのその後が異常に気になるワタシ・・・
【2006/11/08 21:49】 URL | nau #- [ 編集]


子羊。。。(-"-;
想像するにそれはそれで充分かわいいとは思うけれど
お家に来た時点できづかないもんなのかしら???
獣医さんに診せて・・・ってねぇ~?

肉団子とキャベツのお鍋美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
お鍋と言うとたいてい白菜にしちゃいますが今度キャベツもやってみようと思います!
美味しいお鍋にパピヨンまみれなんて贅沢なひと時ですね~☆
ビアンカちゃん改名ですか(笑)?


【2006/11/09 00:13】 URL | jomi #ehuBx04E [ 編集]


プードルが羊って...( ̄□ ̄;)!! ネタでしょ?
うちのおっきいさんはもしかしたらヤギか鹿じゃないかと未だに悩んでます。 (^^ゞ

で鍋、良いですねぇ。向こうにいるのがラッちゃんってところがらしくて良いや。
同時間、こっちはデイちゃん達とMOETで鳥の丸焼き。ワンコの頭数も6頭と負けてないでしょ。
何処でもドアが有ったら行き来できたのにね。
【2006/11/09 12:40】 URL | AKI@papi3 tinna-san #- [ 編集]



**ちんたの母さん
羊さんの話、笑い話なら良いんですけどねぇ~
売る方も売る方だけど、買う方も買う方だよねー(><)
改めてネットって怖いなって思いましたよぉー
えっ!メグちゃん、ビビリーなの???超フレンドリーガールだと思ってましたよぉ!
一緒にビビリー克服、がんばりましぉお^-^


**七さん
お!ケータイで見られるですか!知らなかった^^;
パピだらけでしょぉ^^;これでも少ない方なのでつよぉ~ えへへ
いつか七さんのベイビーちゃんと一緒にパピまみれになりたいです~


**nauさん
本当に・・・この話が事実としたら、羊ちゃんはどうしたんでしょうね?
気になります・・・
羊ってデカイっすよね^^;動物園や牧場でしか見たこと、無いですけど。
ちょっと都会のマンションじゃ無理ですよね(爆)



【2006/11/09 23:05】 URL | ぴろみん #- [ 編集]



**jomiさん
んとに、獣医に診せるまで解らないって、その時点でワンコ飼う資格ないと思うです(--)
キャベツの鍋、マジうまいっすよ^^;
さっと湯がいた程度でもしゃきしゃきしてて美味しいし、煮込んでも旨味が増して良いです^-^我が家のこの冬のブームになりそうですっ


**AKIさん
ネタなのか・・・???でも、弁護士さんから聞いた話なんですよ(又聞きだけど^^;)
サルーキと言って子ヤギが来た(爆)そんなトラブルもあるかも・・・?
軽井沢~~~!寒かったですかぁ?^-^また是非お邪魔させて下さいな
【2006/11/09 23:11】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


ひ、羊のお話、実話なんですか・・・( ̄Θ ̄;)
トイプーさんと子羊さんって・・・雰囲気、似てなくはないけど~
すぐ気付きそうなもんですけどねーーー(* ̄m ̄)
よほど信頼していたのでしょうかねぇ。
昨日は風吹に温かい励ましをありがとうございました!
今日は痛みも消えてるようで、ぬいぐるみと遊ぶほど元気です!
石はまだ出てないようですが、根気よく見守ろうと思います~

鍋、美味しそうですね( ̄¬ ̄*)  まわりのパピちゃん達も
みんなまったりしてかわいい~ヾ(´▽`*)ゝ バッグに入ってる子が
私のツボにはまってしまいました~♪(〃▽〃)
【2006/11/10 13:54】 URL | 風ママ #2QqzQVSI [ 編集]


トイプーが子羊って! 笑わせていただきましたっ(爆)
でも 子羊見つけるほうが 本当に難しいよねー(笑)

それにしても 鳥団子なべ おいしそう~っ!
まわりはパピさんだらけだし、こんな楽しい会なら 私もほろ酔いしちゃうなー☆
【2006/11/11 12:46】 URL | まる母 ゆか #- [ 編集]


羊!!!
あきらかに子犬とは違いますよねぇ。
そんな事が現実にあるんですね、驚きです。羊・・・どうするんだろう??

ビアンカちゃん名前変わったのねぇ(笑)
【2006/11/11 12:53】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]



**風ママさん
うーむ、実話なのかネタなのか・・・定かじゃありません^^;
でも、事実とすれば恐ろしいでつ(--)
風ちゃん、ちょっと元気戻ったみたいで、良かったですね^-^
がんばれー!!!
お、風ママさん、ミエルちゃんがお気に入りですか!カラーが風ちゃんに似てるものね~


**まる母ゆかさん
ほんと、羊売るって・・・犬よりよっぽど大変かと思うですよぉ
これから毎週末は鍋です(爆)野菜も沢山食べられて美味しいし、下ごしらえだけで良いのが手抜き主婦にはもってこいです^^;へへ
普段、家でお酒を飲まないので、実はかなり酔ってしまいましたーっ


**ティンカーベルさん
そうそう、実話だとしたら、その子羊ちゃんはどうなんたんでしょうねぇ???
犬と偽って売るような所には返したくないし、かといって普通の家では飼う事は困難・・・
気になっちゃう
ビアンカ改名です(--)ほんと、なんと治さなくっちゃ(治療の域)

【2006/11/11 14:45】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


あっ はっはっは~  またまた大笑いしちゃたっよお 
ひろみんのコメントは本当におもしろ~い
写真もみ~んなすごく可愛く撮れてる。アトリちゃんってあの?
ローザ 久しぶり~しっかりモデルさんじゃん
子羊のその後私も知りたいわ。。。
【2006/11/11 16:39】 URL | tiara #- [ 編集]

**tiaraさん
アトリちゃんだよー^-^とってもフレンドリーで可愛いんだよー
ローザは屋外で撮るといつもしかめっ面になっちゃうの。まぶしいのかしら?
だらかモデル向きじゃないんですよねー^^;

【2006/11/11 23:35】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


おいちかったね~~~♪
キャベツ、今お安いし絶対おすすめ!
なんにでもあって偉いね、あいつは。

写真もやっぱり綺麗だよ!!!
素晴らしい!

あーあのノンキチが潜ってた羽毛布団ほすぃ。
またやろうね、ゆーこ鍋。
【2006/11/13 11:53】 URL | pirono #- [ 編集]


あ、あとビアンカをビビリーにしたのは、やっぱりうちの奴らですね?

【2006/11/13 12:10】 URL | pirono #- [ 編集]

**pironoちゃん
キャベツ、意外な感じだけど、ハマるよね~^^;そうそう、安いし
クリームシチュウに入れて煮込んでも美味しいよぉ!
ワンコの写真撮るのは楽しいよぉ^-^またモデルになってちょ
ビアンカのビビリーはこの日に始まった事ではないので、フランコのせいではないでしよ^^;
むしろ揉んで慣らして欲しいくらい(爆)
【2006/11/13 23:13】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/244-53325f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

