プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

こどもどうぶつえん


キンケイ(金鶏)


徳島での崖に取り残されワンコ、無事に救助されたようで・・・良かった~!ほんと、安心した

野犬らしく、レスキュー隊員を怖がって救助が難航し、6日もかかったとか
救助後、検査したら生後6ヶ月の女の子だとのこと
なんで、あんな所に登った?落ちた?のだろうねぇ

地元の人全国から里親になりたいと名乗り出ている方が居て、健康状態が回復したら、
人間と暮らす訓練を経て新しい飼い主さんに引き渡されるらしい・・・

この先、幸せになってほしいね


さて、先週末の動物園ですー




ここの動物園にも居ましたよっ!
今や国民的アイドル???^^;人気一番
DSC_0096061120.jpg

レッサーパンダ
レッサーラヴな私としては、興奮し写真撮りまくりっ(><)
そして、そのほとんどがボツ・・・(--)

まじで、手ぶれ補正のズームレンズがほすぃ



DSC_0073061120.jpg

一心不乱に笹をたべておりました^-^器用に手で笹を掴んでむしゃむしゃ
笹を沢山食べるからか、ウ○チは濃~い緑色でした^-^



DSC_0132061120.jpg

「なんか、言った?邪魔しないでよ」



DSC_0180061120.jpg

大きな池があり、多種の水鳥が居ましたよ。



DSC_0207061120.jpg

アメリカアカリス
セントラルパークに出没するリスはこれかな?



DSC_0217061120.jpg

エゾシカ



DSC_0237061120.jpg

ヤギ
「こどもどうぶつえん」人気者のヤギさん^-^人懐こいです
首んとこをこちょこちょしてもらってうっとりしとります

こういう動物園、小さいけど、とっても楽しいですよ
動物園なんか閉鎖して有意義な施設にして欲しいなどという驚愕な意見もあるらしいけど、
なんとも寂しいです・・・


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

動物って可愛いよね~無垢でね。
徳島の子、女の子だったんだ!
しかも6ヶ月?
じゃ、アミちゃんだわ。
まだ幼いから、すぐ人間に慣れるね。
【2006/11/23 00:10】 URL | きてぃ #- [ 編集]


がけのワンコ無事救出されてほんとよかったですよね~♪
にしても、ほんとなんであんなところにのぼっちゃったんでしょうねぇ~( ̄ヘ ̄;)ウーン

動物たち、またまたすっごく綺麗にかわいく撮れてますね~!!
かもの歩く後姿が好き( ̄m ̄* )
望遠でこんなに綺麗に撮れてるなんてほんとすごいっ♪
ぴろみんさんの動物園写真を見るたびに望遠レンズほすぃ~と
価格ドットコムを見にいくわたしです(笑)
そして私にこそ手ぶれ補正必要だわぁ。。。

【2006/11/23 00:37】 URL | jomi #ehuBx04E [ 編集]


あのガケを宇宙人に説明するのに[ワッフルみたいなとこにさー]と言って
バカにされました。
でもほんと無事保護されてよかった~ヾ(^-^)ゞ
かわいいーお顔してるし、いい里親さんにかわいがってもらって欲しいですね。
-----------
おから...その後買えましたか??
今日マブロのアラ買いに行ったら、お値段据え置きで量が半分に(;ー;)
最近、アラ人気ものらしーです( ̄Θ ̄;)
【2006/11/23 00:48】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集]


動物園って十分有意義な施設だと思いますけどねぇ・・・。
子供たちに殺し合いのゲームなんか与えていないで毎週動物園に連れて行ったりしたら世の中も変わってくるんじゃないかしら・・・なんて思いますけどねーーー

なんとまあ殺伐とした世の中になっちゃったんでしょうね。
【2006/11/23 10:54】 URL | nau #- [ 編集]


徳島のわんちゃん、無事救出されてホント良かったですよね♪
悲しい事件や事故のニュースが多い中、この話題は心が温まりました。
生後6ヶ月くらいなら、すぐに人に馴染めそうですね(^-^)

動物園の動物さんたち、みんなキレイに撮れてますねー!
レッサーパンダ、超カワユイ(〃▽〃) わー笹食べるんだ♪
って思ったら、そっか、パンダって言うくらいだもんね(* ̄m ̄)
模様入りのヤギさん、初めて見た気がします~~
【2006/11/23 22:01】 URL | 風ママ #2QqzQVSI [ 編集]


 
いや~!風邪、ぶり返しちゃったです~(><)もう・・・・咳がでるぅー

**きてぃさん
アミちゃんって、ちょっと安易じゃなくって?(爆)
でも、「がけっぷち犬」よりはましよね^^;
保護センターにはあの子の兄弟犬と思われる野犬も保護されているらしいよ
その子達も一緒に新しい飼い主さんが見つかると良いね


**jomiさん
崖ワンコの救助中継は、もしもの事を考えると見ては居られませんでしたぁ
動物園の写真は、無数のボツの中から、なんとか見られる物を選びましたぁ^^;へへ
かもさん、良い雰囲気ですよね・・・カメラ向けたら「んだよ、撮るなよ」みたいに
あっちへ行っちゃったんですよ^^;その去ってゆく後姿です
【2006/11/24 23:06】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


写真とっても綺麗v-10
私も動物園好きですね~
特にふれあいが出来るところv-266
やぎさんとっても可愛いv-10

私の住んでいるところでは白鳥さんきてますよ~
そして私威嚇されました・・・
【2006/11/24 23:12】 URL | 文紅 #uiwIilcI [ 編集]


 
**ちんたの母さん
おおお@@なるほど!確かにワッフルだわねー!うまい事言うね、こりゃ(爆)
あ、オカラげっとしましたよぉ!またまた無かったんで聞いたら「ストックしてあるのを特別に売ってあげます」的な勢いだったので、またまたカチンと来た私です(--)
アラ!半分???実質、倍に値上げじゃん!けしからんですな!


**nauさん
ほんと、ヘンテコな世の中ですよねぇ
あたしが子供の頃なんか、上野動物園や浅草のデパートに連れて行ってもらえるのが何よりの楽しみでしたよ・・^^;
今は小学生の頃からパソコンやケータイが普通に、あるんですものねぇ
って、あまり関係ないレスで、すみません^^;


**風ママさん
あの崖の上の山には50頭ちかくの野犬が生息しているらしいですよ
元はと言えば無責任な人間が山に犬を捨てた結果ですよね
動物園の写真は山のよ~なボツ写真の中から発掘したんです^^;えへへ
レッサーは雑食なんだそうですよ。でも、笹の葉は、大好物らしいです^-^
【2006/11/24 23:28】 URL | ぴろみん #- [ 編集]



**文紅さん
動物園、もっとどんどん行きたいんですが、ワンコと一緒に行けないから、あまり行けません^^;
白鳥が来てるのぉ?凄い!餌付けとかしてるのかしら?
優雅なイメージの白鳥さん、でも、大型の水鳥って意外と怖いですよね^^;;;
【2006/11/24 23:29】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/249-b9614fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

