プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

またまた^^;



また行っちゃった^^;動物園
レッサーに会いたくなっちゃう!禁断症状ですな(爆)

今回は、市川市動植物園に行きました

ここ、レッサー天国でしたー^-^10頭くらい居る~~~(嬉)



DSC_0399061126.jpg

「みゃ~」とは鳴かないけど、そんな雰囲気^^;
本当の泣き声は、「キューッ」とか「ククククク・・・・」可愛らしい声でした



DSC_0400061126.jpg

あご黒~^-^可愛い
レッサーの四肢とお腹は、真っ黒なんですよね。背中はあんなに鮮やかに赤毛なのに



DSC_0410061126.jpg

紅葉も食べてる・・・美味しいのかな?



DSC_0473061126.jpg


この動物園での若い夫婦の会話

「わー!かわいい~っ!いいな、これ。欲しいな、飼えるのかな?」
「飼えるんじゃん」

って、おいおい(--;)
動物園をペットショップのショーケースと同じと思っているのでしょうか?
何のために展示されていると思っているんだ?
「どうです?かわいいでしょ?飼いたくなったでしょ?さあ!買って!」ってか!

まったく、こんな人達が居るから絶滅危惧種になっちゃうんだよ(怒)
ワシントン条約も知らないんでしょうね きっと・・・

そんなんが人の親なんだから困ったもんだよ!まったく(って、すっかり嫌味ばばあの境地^^;)

レッサーはワシントン条約で保護されており、個人飼育は当然NGです
輸入も出来ないんじゃないかなぁ?だからこそ、動物園での繁殖を計画的にしている訳ですよ



DSC_0392061126.jpg

うーん?これは姉妹?親子?^^;

この舎には親子3頭が居ました
母(シーンファちゃん)と6月産まれの娘2頭(ミンファちゃん、メイファちゃん)
生で見ていると大きさやしぐさの幼さでわかるけど、写真だと見分けが付かん^^;



DSC_0420061126.jpg

この子は、きっと娘ちゃん(ミンファ、メイファどっちだろう)



この動物園にはレッサーの他に、私の心を鷲掴みにした子が居ます^^;
DSC_0431061126.jpg

ギンギツネの「ぎんちゃん」
やはり犬科の動物には心惹かれる~*^-^*

ラッキーな事に、ぎんちゃんの食事風景を見る事も出来ました(暗くて写真はなし)
この日のメニューは、ドッグフードと豚耳でした^^;
飼育係りさんに聞いた所、ドッグフード主食に、野菜や肉などのトッピングを日変りで与えているそうな

ギンギツネもその美しい毛皮ゆえ乱獲され激減した種です


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

レッサーパンダ、かわいい!
こんな風に、柔らかい自然な表情のレッサーパンダの写真て、あまり見ないですよね。
2枚目、3枚目なんてすごく素敵♪
やっぱり、ぴろみんさんの愛情が写真に出るんだなぁ~。^^
ぎんちゃんも、まなざしがなかなか渋くて。(笑)
美しい毛皮は、見るだけにしておいてくれればいいのにね。
【2006/11/29 18:05】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]


ヵヮ+.(≧∇≦)゜+.゜ィィ!!!何度見てもレッサーパンダは
癒されますねぇ♪元々は木の上で生活する動物だから、
地上の天敵から見えにくいように四肢とお腹が黒いって
何かの番組で聞いたことがありますよ~
動物園では天敵を気にする必要もないけど・・・
若夫婦みたいなのこそ天敵かもですね~(^_^メ)
ぎんちゃんカッコイイ!!!
【2006/11/29 21:06】 URL | 風ママ #2QqzQVSI [ 編集]



**kodemariさん
ありがとうございます~^^;「うわっ!かわいい~」とかつぶやきながらシャッターをバシバシ切っておりますぅ
この前後の写真はボツだと言うのが事実でして・・・(爆)
動物園で一眼カメラ持って撮っている人って、けっこう居るんですよねー
1つの動物の前で何時間も粘って良いシャッターチャンスを狙っている人も居ます^^;
私は、あちこち行きたいタイプなので、うろうろ歩き回っております


**風ママさん
本当に、可愛いくてずっと見てても飽きませんよ^^;
なるほど!!!木の上で生活するのにお腹が黒いのは好都合なんですね~!
確かに木登りはとても上手ですよ、野生じゃなく動物園産まれでも^-^
ぎんちゃん、ずっと退屈そうに寝てましたが、ご飯の時間になるとそわそわぴょんぴょん^^;
ワンコさんと同じですね
【2006/11/30 15:06】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


本当に可愛いーーーーーーーっ!!!
レッサーパンダって名前も可愛いですよね^^
「ぱんだ」ってすくけど、キツネのようなクマのようなネコのような♪
ほんと、ミャーって泣きそうなほど可愛くて優しい表情の写真ですね!
ぴろみんさん、動物園写真集が出来そう^^ どれも素敵です
【2006/11/30 17:05】 URL | ハッピーママ #- [ 編集]

**ハッピーママさん
マジ、可愛いっす^-^
レッサーパンダって英名は「レッドパンダ」と言うそうな、確かにレッドだ~
特に子供は可愛いです~ 何時間でも見ていられそうです^-^
山のようなボツ写真があるんですが、お天気が良くて明るい日は良く撮れますね
望遠で撮るので手ぶれ補正レンズをゲットしようと考え中です!

【2006/11/30 21:55】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


本当に写真、お上手!!
どうしてワタシは上手く撮れないんだろう???
実を言えば「このイチデジ、不良品なんじゃないの?!」と思っていた位(コラ・・・)
でもウチの夫が撮るとオートでもまあまあの出来になるんですよね。
ってことはやっぱりワタシの腕・・・?でもオートでも上手く撮れないってどーゆうこと?!

・・・とこの一年はワンとカメラに振り回された一年でした(笑)

それにしてもレッサーパンダ、やっぱり可愛い!!
ワタシも見に行きたくなりました~~!!
うう、でももう師走で忙しい日々・・・ちょっと今年中はむりかなー
ぴろみんさんの写真で楽しませていただきますねv-266
【2006/12/04 14:14】 URL | nau #- [ 編集]

**nauさん
恐縮っす^^;本当にカメラ任せでバシバシ撮っているだけなんですぅ~
でもね、実は、このカメラ、壊れているんです!つか、ちゃんと撮れるんですが、
ボディの奥の方が割れているらしい・・・以前、落下させた事があり、それが原因と思われます
保険でほぼ全額返金されたので、実質0円に限りなく近いカメラなのです^^;
でも、ちゃんと撮れる・・・なんか得した気分?(爆)
ま、いつ撮れなくなるかも知れない爆弾を抱えているようなものですが・・・

いや~!すっかり動物園写真にハマっちゃいましたよー!
また週末に行っちゃうかも^^;
【2006/12/04 23:01】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/252-dcada1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

