プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

こりゃ参ったね
1ヶ月前にひいた風邪・・・少し良くなったと思ったら、またぶり返して
咳が止まらないっす(><)

で、いよいよ病院に行ったさ

お医者さんはカルテを見つめ、渋い顔・・・そして、
「そんなに咳が続くのは、結核の恐れがあるな。レントゲン撮ろう」

って、えーーーーー!!!!
け、け、け、結核ぅ~?

今回の風邪、咳だけ出るけど、熱も出ないし鼻水もない、だから休日にはガンガン出掛けていたよ
動物園も行ったし^^;だから元気なのにぃー

さて、レントゲン出来るのを、しばし待ち・・・






結局、結核ではなかったです^^;

でも、この現代でけっこう流行っているらしいですよね、結核
いずれにせよ、風邪は万病の素、気をつけなくっちゃですね





初めて洋服を着て固まるビアンカ


DSC_0634061127.jpg

どんより~ 動けないらしい


DSC_0628061127.jpg

不安のあまりトートバッグに入ると言う謎の行動をとる


普段、裸族なのに服を着せたのは、
こーんな超ぶりっ子ワンピを買ったから^^;(安かったんだい)
DSC_0670061127.jpg

に、似合わねぇー^^;

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

結核!!ってビックリしちゃったんですけど
そーじゃなくってなによりです~
父が糖尿病から結核になっちゃったんですが、
ずぅぅぅーーっとひたすら入院生活......これはこれで大変ですよね。
ビアンカちゃんかわいいーー♪
ピンクの天使マントもかわいいーし、黄色のフリフリもいい感じです♪
【2006/12/01 00:51】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集]


ビックリしたー!結核の文字が真っ先に目に飛び込んで
来るんだもん(;^ω^A  結核でなくてとりあえず良かった。
でも、風邪は万病の元って本当だよ~!うちのダンナさん
風邪が元で入院まで至った経験有りですから。
発端はホントに風邪。それから頭痛がひどくて薬飲んでて
そのせいで胃が荒れて、十二指腸潰瘍になっちゃったの。
それ以来、風邪には敏感!私も昔、咳のし過ぎで肋骨にヒビが
入ったことあります(^.^;  お大事になさって下さいね~

ビアンカちゃん、めちゃ似合って可愛いのに、お洋服いやなの?
そのうち慣れるかな?(*´∇`*)
【2006/12/01 11:51】 URL | 風ママ #2QqzQVSI [ 編集]


結核疑惑ですか~?
でも結核じゃなくて良かったですね。
だけど、風邪は万病の素だから早く治しましょうね。
以前努めていた会社で結核にかかった人がいて、移っていたら大変と全社を挙げて(←そんな大層な会社じゃないけど・・・汗)レントゲン検査をしたことがあります。
結果、誰にも移っておらず一安心でした。
もう師走だし、今月はクリスマスもあるし、WANと一緒に今年最後の一ヶ月楽しみたいじゃないですか~。
早く良くなってね!!
【2006/12/02 09:33】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


結核でなくてよかったです!
私も結局レントゲン撮らず終いですが、まだ咳が少し出ます。
かれこれ4週間になろうとしています。
熱も鼻水も無いんですよね・・・
お互い早く治しましょうね(^^)

ビアンカちゃん天使のマントお似合いです!!
ワンピースも可愛い~!!!
お洋服嫌なの~??似合ってるのに・・・
でもなぜトートバッグにはいるのかしら??(笑)
【2006/12/02 18:25】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]



**ちんたの母さん
ご心配お掛けしまして^^;おかげさまで元気です~
おお!糖尿から結核ですか(><)糖尿もいろん病気を併発しますよねぇ・・・
ビアンカ、洋服を着せると非常に大人しくなる事を発見^^;
静かにさせたい時に着せようと思います うっししし


**風ママさん
結核って言われた時には「ワンコには移るのだろうか?」と真っ先に考えましたよ^^;
風邪、本当に舐めたらアカンですね・・・うーむ!
いろんな要因が重なって病気になる事が多いですよね。健康を保つのって意外と大変かも知れません
元気で居る事がありがたいと思います
ビアンカは洋服を着せると大人しくなるの^^;慣れたら大人しくしていないかも・・・慣れないでも良いや(爆)
【2006/12/03 23:17】 URL | ぴろみん #- [ 編集]



**Leonmamaさん
結核、流行っているらしいですよね。
ブログを読んだ父が慌ててTELして来ました^^;「read moor」を読まなかったらしい・・・
身体が弱っている時に結核菌に感染したら、本当にヤバイと思います
職場とかで発病したら本当に大変でしょうねぇ
元気で健康な事がとってもありがたいんだって実感しました!早く治します!ありがとうございます^-^


**ティンカーベルさん
大丈夫ですか?私はけっこうこじらせてから病院に行ったんです^^;もっと早く行っておけば良かったですね(反省)
咳が長引くので気管支炎かな?と思っていたんですが、流石に結核と言われビックリでした
ワンコに移ったら、どうしようって焦りましたよ^^;
ティンカーベルさんも早く良くなりますように!
ビアンカは女の子らしい顔じゃないので、可愛い洋服は、イマイチ似合わないと思うのですが・・・・^^;

【2006/12/03 23:27】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/253-8172422c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

