プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

紅葉とレッサーのコラボ?
やったぁー!
今日は、朝から良いお天気でお日様も出てる~

寒さも和らいでいるし、こんな日は、
そうだ、動物園行こう

って^^;こらこら!
やっと晴れた日曜日なんだから、ワンコ連れて行ける所へしたらどうよ!と言う声が聞こえてきます・・・




「どっか連れてけよ」

うわーん!そうなんだよぉ!解ってる!解ってるんだけどぉぉぉ(><)

あそこの動物園のレッサーパンダ舎には、見事な枝ぶりの楓の木があるんだよね
即ち!紅葉の中のレッサーが見られるっ
今だけ、今だけ限定の絶景ポイントなんだよぉおぉ(絶叫)
来週だともう紅葉終っちゃってるだろうしぃ

そんな訳で、紅葉とレッサー撮りに市川市動植物園へGOな~のだ!(バカボンのパパか)


と・こ・ろ・が・・・




DSC_14260612010.jpg

スッカスカ

も、も、紅葉が無い~~~~!!!
散ってしまったのか?それとも刈られちゃったのか?



DSC_11860612010.jpg

今までは葉に埋もれてこんなショット撮れなかったし、葉を刈られたんでしょうね
美人ママのシーンファちゃん^-^



DSC_11690612010.jpg

足元には落ち葉の赤い絨毯が^-^


今回も、ミンファ、メイファ姉妹の仲良さを見る事も出来た!
DSC_12180612010.jpg

並んで一緒に植え込みの熊笹をたべたり・・・



DSC_11320612010.jpg

じゃれあったり・・・



枝で遊ぶのも大好き
DSC_11140612010.jpg

木枯らし門次郎?(って、古~~~><)



DSC_11560612010.jpg

四肢でしっかり握って遊んだり^-^コロンって仰向けになって、可愛い~

足を見ると「熊」だな~って思う^^
足の裏にも毛がびっしり生えてて、木登り達者だけど、滑らないのかしら?



さてさて、今回は定期的に開催されている「動物園ガイド」に参加してきました
普段は入れない動物園の裏側(?)が見学できるんです
今日は、「調理室」の見学です^-^動物達の台所ですね~
DSC_13480612010.jpg

これは、オランウータン(3頭)の1日分の食事です!
新鮮な野菜と果物、ナッツに乳製品
牛乳はストローで、ヨーグルトはスプーンで一口ずつ食べるんだって!



DSC_13560612010.jpg

このでっかい水槽に入っているのは、レッサーパンダの主食「笹の葉」
この動物園の周辺には自然の竹林が広がっており、笹の葉の調達には事欠かないそうです

レッサー担当飼育員は、1日の大半を竹林に入って笹の葉を取るんだそうですよ^-^

調理室はとても清潔に管理されておりました!貴重な体験だった!



DSC_13300612010.jpg

今日は、レッサー達の「おやつタイム」も目撃する事が出来たよっ
大好きなりんごをもらうレッサー達^-^おお、飼育員さんとアイコンタクトばっちり
りんごもらった後、頭なでなでされてた!いいな~!



DSC_13170612010.jpg

「りんご、うま~~~~」
本当に好きなんだね^-^器用に前足で掴んで食べてますよぉ




DSC_14070612010.jpg

残り少なくなった紅葉と^-^てへへー



DSC_11230612010.jpg

また、来るから!元気でね~~~

あ、
夕方帰ってから、ワンコの散歩はちゃんと行きましたよっ^-^;

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

紅葉残ってて良かったですね。
毛色のせいかな? レッサーパンダに赤や黄って、すごく似合いますね。
じゃれあう子たちの、お口がかわいいー!
りんご好きなんだー。 やまとと同じだよー。 ^^
ワンコはさておいて、どうしても撮りたい時ってあるもんです。
動物園の裏側も見ることができて、いいお休みでしたね!
【2006/12/16 17:33】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]


あぁぁーーーぴろみんさんのレッサーちゃん写真に毎回癒されますー(*´∀`*)
じゃれあってるのとか、最高です(TT)
あの口!!たまらんです(涙)
で、動物園ガイド、スゴイ、スゴイです!私も行きたいっ!!
オランウータンさんのお食事にも感動です。
LG21でウータンさんもピロリ菌撃退なのでしょうか(笑)
【2006/12/16 21:25】 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集]


かわいぃぃぃーーーかわいぃぃぃーーー!!!!!
レッサーパンダちゃんも麻呂眉なんですねー
このかわいさまじかに見たら、そりゃーまた行きたくなるのわかります~♪
うちのリブ&メグってオラウータンと食べてるものが一緒みたい(笑)
【2006/12/17 00:55】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集]


紅葉の中のレッサー、葉数は少なくてもバッチリ ナイスショット
撮れてるじゃないですかーー♪レッサーちゃん達は相変わらず
可愛いし(〃▽〃) お口あーんしてるとこなんて、たまりませんね!
オランウータンの食事内容、ビタミンやカロチン豊富で健康的ですね~
w(*゜o゜*)w ヨーグルトや牛乳も・・ニンゲンみたいなんだ~!
動物園て行く機会ないから勉強になったなぁφ(.. ) メモメモ
【2006/12/17 21:47】 URL | 風ママ #2QqzQVSI [ 編集]



**kodemariさん
以前、行った時には紅葉ワッサワサだったんですよぉ~^^;まだ、色が浅くて
だから「今日だ!」てーんで勇んで行って来たんですよぉ
そしたらさっぱりと剪定されちゃったようです^^;あはは、ワンコ置いて行ったバチでしょうか?
動物園撮り、意外とはまっちゃいました^^;これからも暫く続きそうです^^;;;;


**ちえこさん
撮ってる私が一番癒されてます~~~~^-^にゃははは
レッサーはじゃれあってもあまり大きな声を出す事はないようですが、この時はちょっと声が出てました^^;でも小さい声でした
今回、動物園ガイドが紅葉の次の目的でした^-^
オランウータンは野生では主に果実を食べているそうです。また、昆虫などでたんぱく質を採るとの事
飼育下では、野菜とヨーグルト等で栄養を補っているそうですよ
オランウータンにもピロリ菌居るのかなぁ~???


**ちんたの母さん
レッサーパンダ、本当に可愛いんです~^-^
ワンコは家族ですかけど、動物園の動物はアイドルですね!手を触れる事は出来ないけど見てて飽きないです~
オランウータンの食事、意外と豪華ですよねぇ
大型のおさるさんなので、人間に近いのかなぁ?
動物園ではドッグフードやキャットフード、ペット用サプリメントも利用されていましたよー
【2006/12/17 21:50】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**風ママさん
レッサーさんは、動き回っている事が多いので、追っかけて撮るのは結構難しいです^^;
子ども達は、一緒に遊んでいる事が多いので、狙いやすいですね
オランウータンの食事、意外と豪華でした^^;この他に、干草をたくさん食べるのだそうですよ
動物園、お近くに無いですか?
童心に帰れるし、とても楽しいですよ~^^;
そして、家に帰ってワンコ達にも癒されておりますのよ~!うふふふふ
【2006/12/17 21:56】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/258-1eb233af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

