プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

誕生日
DSC_0038061229.jpg

今日12/29は、シオンとローザの5回目の誕生日です
歳も押し迫っての、うちで初めての子犬誕生でした
当時はフルタイムで働いていたので、年末年始休みに産まれて好都合でもありました





シオンとローザには当然ながら、母犬が居ます
リディアと言います
昨年2月に事故で亡くなりました
5歳の誕生日を迎えた直後の事でした
20061229212317.jpg

あまりに突然で悲しい別れでしたので、ブログでもあえて書く事をしなかったのでした
最期を看取る事すら出来なくて非常に後悔しました 写真もあまり撮ってなかったし
その事が、写真撮影や、ブログ開設のきっかけの一つとなりました
また、突然の別れが訪れてしまうとも限らない、日常の姿や記録を多く残したいと考えたからです



51020019061229.jpg

さて、シオンとローザ、子犬の頃の写真を発掘してみました

ほんと、この頃の写真はロクなのが無い^^;
デジカメではなくフィルムのいわゆる馬鹿ちょんカメラです 日付も入ってるし^^;
ファインダーを覗いて被写体を枠に入れて、シャッターボタンをただ押してました
今では製造していないSAMURAI2ってカメラでした



57080034061229.jpg

当時は写真よりもビデオを記録として毎日撮っていましたっけ




大きな病気などもする事なく、無事に育って来ました
母のリディアがお☆様になった時と同じ年齢になりました
DSC_2070061229.jpg



DSC_0597061229.jpg



これからも元気で人生(犬生)を一緒に歩いて行ってね



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

お誕生日、おめでとう!でした!
水天宮にお参りにいったあとだったんだよね。
初めて見たときも、今も変わらずに可愛いよ
子パピのころからいつもくっついていた仲良し二人組だもんね。
最近、ロッさんに会ってないよぉ!
【2006/12/30 00:28】 URL | きてぃ #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございます。
リディアちゃんがお空から2人の事をずっと見守っていてくれますよ、きっと。
ママの分までうんと長生きしてくださいね。
1日でも長く一緒に・・・
シオン君とローザちゃんの赤ちゃん時代、何て可愛いんでしょう!!!
小さい時から美男子、美人さんだったんですね~。
ほんとに可愛い!!ちゅ~したくなっちゃう!!(*^^*)
【2006/12/30 01:01】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]


シオンくん&ローザちゃん、お誕生日おめでとう~♪
リディアおばちゃん、シオンくんとローザちゃんと言う素敵な従兄妹達をありがとう!
僕の自慢の従兄妹だよぉ~!


そしてお誕生日が僕んちのお姉ちゃん(かおりん)と同じなんて最高だねっ!
いつかシオンくんとローザちゃんとうちのお姉ちゃんの合同誕生会なんてできたらいいなぁ~!

by Huck
【2006/12/30 01:06】 URL | 山ママ #fF0QDnLU [ 編集]


遅ればせながらシオン君&ローザちゃん5歳のお誕生日おめでとう♪
きっとリディアママもお空の上から2人を見守っていてくれてるね。
ママの分までいつまでも元気で長生きしてね!

美男、美女のお二人、やっぱり小さい時から美男、美女だったんだ~!
【2006/12/30 12:52】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


シオンくんとローザちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪
ママのリディアちゃんも、とてもキュートなお顔してますね。
ぴろみん家に、そんな悲しい出来事があったなんて知りませんでした。
ママと同じ年齢になって、色々感慨深いでしょうね。
他人事ではなく、いつ同じ事が起こるかわからないですもんね。
毎日を大切な思い出として残していきたいですね。
【2006/12/30 16:43】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]


シオンくん、ローザちゃん、お誕生日おめでとう♪
そっか~ママ犬ちゃんとは悲しいお別れだったのですね・・
我が家も風吹あらしを迎える前に飼っていたラブラドールと
突然の別れを経験して、ぴろみんさんと同じ気持ちで
2匹のHPを立ち上げたのでした・・・。
シオンくん、ローザちゃん、ママの分まで元気で長生きして
楽しい思い出いっぱい綴って行って下さいね。
【2006/12/30 21:20】 URL | 風ママ #2QqzQVSI [ 編集]


お誕生日おめでとーございまーす♪
リディアちゃんむちゃ美人さんーー
王子はママ似で姫はパパ似だったんですね~(=^m^=)
ぴろみんさんとこ、美男美女ぞろいなのがこれで納得♪
リディアママちゃん事故だったんですか....とっても残念です...
うちもお外に連れて行くよーになってから、事故だけは気をつけないと
と思ってるんですが、何が起こるかはほんと解らないですー
【2006/12/30 21:31】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集]


シオンくん、ローザちゃん、お誕生日おめでとうございますv-314
天国からリディアちゃんが見守ってくれてますね
ママの分まで元気に健康に過ごして欲しいですね

シオンくん、ローザちゃんのパピー時代の写真
フレーズも綺麗だし、とっても可愛いv-344
【2006/12/30 23:24】 URL | 文紅 #uiwIilcI [ 編集]


シオン君・ローザちゃん、お誕生日おめでとうございます!
とっても美形なお二人、やっぱりママも相当な美人さんですね!
突然の悲しいお別れがあったのですね・・・
日常を少しでもたくさん撮っておこうという写真撮影のきっかけ、
私も似た経験がありますのでとてもよくわかります。
イチデジを手にした今、ご一緒にたくさんたくさん撮りましょうね!
リディアちゃん、お空でいつも見守ってくれてますね(^^)
【2006/12/30 23:37】 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集]

**きてぃさん
そうそう^-^水天宮に安産のお参りに行った日の夜中に産気づいたのでした
レントゲン撮る暇もなく産んじゃったんだよね~
私もはじめての体験でドキドキでした^^;
それがもう5歳ですよおー!早いもんです~

【2006/12/31 01:11】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ティンカーベルさん
ありがとうございます~^-^
リディアはきっと守護神になってくれていると思っています*^-^*
より長い時間をワンコと一緒に居たいと考えるようになって
フルタイムの仕事を辞めちゃいました^^;へへへ
赤ちゃんの頃は、みんな食べちゃいたいくらいカワイイもんですよね!

【2006/12/31 01:17】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**山ママさん
ハックくん、ありがとう!
かおりんもお誕生日だったんだね!おめでとー!!!
誕生会一緒にしたいですね~~~^-^楽しいだろうなっ
ハックくんとココちゃんと美味しいケーキをいっぱい食べようねー!

【2006/12/31 01:32】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**Leonmamaさん
ありがとうございま~す^-^ほんと、もう5歳・・・早いです
リディアは本当に愛情深い良いママでした^-^
それをちゃんとローザが受け継いでくれてビアンカも無事に育ちました
赤ちゃんはみんなカワイイものですよ^-^;でも、美男美女だなんて嬉しいわ!ポッ


【2006/12/31 01:39】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**kodemariさん
ありがとうございます~
うん、5歳の誕生日を迎えてしみじみしちゃったのでした^^;
健康で元気いっぱいだった子を突然失ってしまい、暫くは変な気分でした
夢の中のような現実なような・・・でも、二度と同じ気持ちは味わいたくないです(当たり前だけど)
だから、「今」を大切にしたいと言う気持ちが一層強くなりました
身をもって教えてくれたリディアに感謝したいです
【2006/12/31 01:47】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**風ママさん
ありがとうございます!
風ママさんも辛い経験をお持ちだったのですね・・・
つらいけど、とっても大きな事を教えてもらったと思えるようになりました
一緒に居てくれるだけでありがたい大切な最高のパートナーですよね!
何があってもお前達を守るぞぉー!っと言う心構えですっ^^;

【2006/12/31 02:09】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ちんたの母さん
ありがとうございます~
リディア、面かぶりなんですよぉ^^;カワイイでしょ(親馬鹿ですみません)
美男美女だなんて・・・キャー!うれしいです。。。ありがとうございます~
実はリディアは写真写りが悪くて変な顔の写真しか残ってないんです(爆)
数少ない中で一番良く撮れているのをUPしました^^;
ほんとに予期せぬ事が起こるやも知れない、私も教訓を生かして動物病院選びは超慎重にしています!

【2006/12/31 02:15】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**文紅さん
ありがとうございますー!
リーはきっと見守ってくれています、だってシオンとローザは非常に元気ですから^^;
人間の勝手で産んでもらったけど、元気な子達を産んでくれて心から感謝してます!
赤ちゃん時代、本当にロクな写真が無くて(><)
ああ、当時イチデジがあれば・・・(って、カメラのせいにしてます^^;)

【2006/12/31 02:20】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ちえこさん
ありがとうございます!
びび美人ですかぁ・・・^^;どっちかと言うとカワイイ系でした(親馬鹿)
ちえこさんにも同じような経験があったのですねぇ
失って気づいた事は非常に大きかったです、それじゃ遅いんですけどね
大事な愛すべき存在であると再認識し、より長い時間を一緒に居たいと思うようになりました
写真も頑張って撮りたいと思います イマイチ技術が伴わないのですが^^;

【2006/12/31 02:39】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


めっちゃおそくなっちゃいました(^_^;)お誕生日おめでとうございます。

きっと、今年はお会いできるかな!がんばるぞー!おー(笑)

あっ!それから

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします
【2007/01/01 00:29】 URL | すもまりママ #- [ 編集]

**すもまりママさん
ご丁寧に^^;ありがとうございます~!
ん!今年こそ一緒に遊びましょうねぇ!!!
健康で元気に、良い年になりますように!*^-^*

【2007/01/01 14:34】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/264-2dd27a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

