プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

☆謹賀新年☆


新年明けましておめでとうございます
今年も良い年になりますよ~に!!!


って、既に正月も3日です^^;明日から仕事初めの方も多いかと・・・


実は、正月早々またまた軽井沢に行って来たんですよー
毎年、昼まで寝て、マンネリな大して面白くも無い正月特番を観て怠惰に過ごしておったのですが、
今年はAKIさんの軽井沢宅にお邪魔し、おかげ様で楽しいお正月でございました^-^

うちのワンコ共には雪も初体験でございました~





DSC_2277070103.jpg

暮に降った雪が残っていて、ワンコ達は大はしゃぎ^^;



DSC_2268070103.jpg

しかし、雪って撮るのが難しい(><)暗くなっちゃいます



DSC_2314070103.jpg

寒くて、あまり動けないポロム・・・^^;さすがインドア派です



DSC_2333070103.jpg

雪球が付くほどには積もってないので、散歩もOKですっ



DSC_2294070103.jpg

生まれて初めて雪を見たビアンカ 大喜びで走り回ってました^-^



DSC_2331070103.jpg

雪が明るく撮れたら、顔が真っ黒に・・・はぅ!本当に調整が難しい



DSC_2281070103.jpg

そして、なぜか雪を食べる^^;美味しいのかなぁ?


思いかけず楽しいプチ旅行でした
軽井沢での模様は、また別にUPします^-^えへへ
(ネタが無いので引っ張る作戦)


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます♪
新年早々、軽井沢だなんて、今年も素敵な1年になりそうですねー。
ビアンカちゃん、はじめての雪なのに固まらずに走ってるー! さすが元気っこ☆
そしてやっぱり、みーんな雪を食べるのですね。^^
今年も、やまととmomoともども、どうぞよろしくお願いいたします。
【2007/01/04 09:53】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]


明けましておめでとうございます。
新年早々軽井沢にプチ旅行とは素敵ですね。
でも雪がいっぱいで寒そう~~。
ワンズも初めての雪体験楽しく過ごせてよかったですね。
実は年末の旅行は軽井沢も候補に上がってたのですがきっと雪だろうと思って伊豆にしました。
軽井沢だったらあまりの寒さに宿に引きこもってかも・・・飼主が・・・(笑)
今年もレオン共々よろしくお願いします~♪
【2007/01/04 10:55】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]

おめでとう
おめでとう、スノータイヤでないのに行って来たのか。
まあ、運転しない人はその分きらくだろうが。
疲れ、気苦労も含めての疲れだよ、
疲れをためないようにされたし。
年寄りの思い過ごしならいいが。
【2007/01/04 14:09】 URL | 東向島 #- [ 編集]

あけましておめでとうです♪
ぴろみんさん宅ワンコ御一行は初!雪体験ですか??
今年は雪が少なめだったみたいだから 初には丁度だったかも
しれないですね! 我が家も明日から長野・・・といっても
軽井沢とかおしゃれでないのが泣きですが・・
雪堪能してまいります!こまめは雪初体験なので
どんなふうになるのか楽しみです☆

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
【2007/01/04 19:38】 URL | まる母 ゆか #- [ 編集]

あけまして・・・
あけましておめでとうございますー!
軽井沢でのお正月!素敵ですねぇー(*´∀`*)
初走りも雪の上だなんて♪
お雑煮もおいしそうですー。水菜にゆずが!
お雑煮は地方色がでてほんと面白いですよね。
今年もこたろうともどもよろしくお願いします!
【2007/01/04 20:44】 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集]


お疲れ様でした。
毎度ながら料理も作って戴きごちそうさまでした。
無理矢理引き留めてしまって済みません。
あまり混まずに帰れたようで良かったです。
思ったほど寒くなかったとは言え、夜は氷点下。風邪引きませんでしたか。
【2007/01/04 22:18】 URL | AKI@papi3tinna-san #- [ 編集]


あけましておめでとうございま~す♪
軽井沢でお正月なんて素敵~!
新年早々雪遊びが出来てわんこたちも大満足だったようでよかったですね!!
特にビアンカちゃんさすがに子供は風の子だね(゚m゚*)
そういえばりんも雪遊びしたとき思いっきり雪たべてました~
美味しいのかなぁ・・・?
続きも楽しみにしていますね♪
今年もよろしくお願いします(o^∇^o)ノ
【2007/01/05 23:50】 URL | jomi #ehuBx04E [ 編集]



**kodemariさん
ことよろです~^-^
雪って写真撮るの難しいですね~(><)どんな設定で撮れば良いのか伝授して下さい
ビアンカ、雪ははじめてでしたが埋もれるほどの積雪だったら固まっていたかも^^;
雪、美味しいんでしょうか?でも、北海道の雪の方が美味しそうですよー


**Leonmamaさん
ことよろです~^-^
日帰りの予定が1泊旅行になっちゃったんでつ^^;
雪は年末に降っただけだったらしいですが、やはり寒いんでしょうね、溶けてませんでした
ま、基本的に軽井沢は避暑地ですから、冬はオフシーズンですからね^^;
伊豆、良いですね~!行きたいですー

【2007/01/05 23:52】 URL | ぴろみん #- [ 編集]



**東向島さん
ええ^^;結局強行突破で行っちゃった!
公道には雪はほとんど残っていなかったので、夏タイヤで大丈夫でした
ご心配いただき、ありがとうございます^-^


**まる母 ゆかさん
ことよろです~^-^
雪初体験でした!年末に降ったのが残っていた程度なので、少ないですよね
こまめちゃんも雪ですかー!コロコロと走り回るのか想像できまつ(><)可愛い~
あはは、想像でも可愛いし^^;
【2007/01/06 00:00】 URL | ぴろみん #- [ 編集]



**ちえこさん
ことよろです~^-^
お雑煮はお邪魔したお宅で頂きました^^;今年は私、雑煮の仕度もしなかった!
雪は、それほど多くなかったですが、何やらワンコ達は大喜びでした
雪の写真は非常に難しかったです(><)
あまり撮る機会がないけど、次回はもうちょっと設定を考えます


**AKIさん
いつもお世話になります^^;日帰りのつもりだったけど、ちゃっかり泊めて頂いちゃって!
本当にありがとうございました~
思ったより全然寒くなかったです!むしろ外気が気持ち良い~
美味しい空気で、食べ物もみーんな美味しいし、TSURUYA大好き(爆)

【2007/01/06 00:05】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**jomiさん
ことよろです~^-^
雪が残っているので夏タイヤのうちの車では行けないと思っていたんですが、
なんとか行っちゃいました^^;
公道にはもう雪は無かったし、大丈夫でした
りんくんも雪食べました?美味しいんでしょうかね^^;
ワンコは氷とか好きだし、冷たいのが良いんでしょうか?
【2007/01/06 00:10】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
軽井沢はもう雪が積もってるんですね!
雪と戯れるビアンカちゃん、楽しそうでいいなぁ~(^^)
確かに雪の写真は難しそうですね・・・
あんまり明るくしても、画面全体が白飛びしちゃいそうだし(^^;)
【2007/01/06 00:26】 URL | どんぐりパパ #fQE70zoc [ 編集]

**どんぐりパパさん
ことよろです~^-^
軽井沢はそれほど積雪はないらしいですよ
年末に降ったのが残っていたんですよ、3cmくらいかなぁ
雪の写真、難しいっ 基本的に白いから暗く測光しちゃうみたいですね
ホワイトバランスで調整するのが良いのかなぁ?
いつかリベンジしたいです^^;雪景色

【2007/01/06 02:26】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/266-2db3539a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お正月休み2日目3日目

ピンポーン! は~い!と、2日は午前中にぴろみんさんご一家がいらっしゃいました。まだ遅めの朝食中だっだため、慌てて身支度。ワンコが約倍の11頭になり、とっても賑やかです。 Tinnachulog【2007/01/04 22:13】

