プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

お正月プチ旅行in軽井沢 その1


軽井沢に出掛けたのは正月の2日
珍しく早朝に出発!日帰りの予定ですから、はりきってます^-^

年末に雪が降って、雪用のタイヤが無いので行くのは無理かと思っていたんですが
お天気が良かったので、行っちゃった^^;
でも、マジで雪が残っている場合は夏タイヤでは無謀ですから、止めましょうね(説得力無し)






DSC_2228070104.jpg

到着してみると、家の前はこーんな真っ白
大きな道路は車も通るしほとんど雪が残って無かったので何とか着いたよ^^;

こりゃ、道路凍結する前に帰らないとヤバイね



DSC_2259070104.jpg

外は夜間ともなると氷点下になるそうですが、お部屋の中はとーっても暖か^-^


私達が加わって総勢人間6名 ワンコ11名@@;大所帯です!
ワンコの方が多いのがミソ^^;



DSC_2251070104.jpg

今日はゲストの、おなじみアトリちゃん
大晦日から滞在中^-^



DSC_2368070104.jpg

ぽっきーくん!お世話になりますよ^^;



DSC_2369070104.jpg

ポーリアちゃんは、実はシオンとローザの母リディアの妹なのです
つまり叔母様なのであ~る



DSC_2372070104.jpg

んでもって、ポーリアちゃんの息子ポテトくんは従兄弟ですね


さて、お部屋でちょっとゆっくりした後、ワンコ達とパパさんズを残して
女性陣でショッピング&ランチ 楽しい~~~

夕食の買い物をして、ランチを食べ、ケーキ屋さんとパン屋さんをはしごして帰って来ました

DSC_2324070104.jpg

今日のディナーは、チーズフォンデュ 
実は、わたくし、チーズフォンデュ初めてでした!
これ、美味しいっ パンが美味しいからか?本当に美味しいね~

さて、日帰りの予定でしたのですが、夕食時に美味しいワインをたらふく飲んでしまい
AKIさんの「泊まって行けば?」の言葉に甘える事にしてしまった私達^^;
帰らないと決まれば、夜更けまで酒盛りは続く・・・(爆)



DSC_2366070104.jpg

「お母しゃん、もう、眠いでしゅ」

はいはい、じゃ、そろそろ寝ましょう^-^
続きはまた、明日ね


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
こんにちは~
お正月は楽しかったですね~♪
かなりのんびりしてたけど、短かった・・・
今週の会社はかなりつらかったですよ!
この連休、こっちも負けずに寒いですね。
コタツの中のわんこムギュムギュがなつかしい!
また、遊びましょうね~♪
【2007/01/07 12:56】 URL | あとり #- [ 編集]

**あとりさん
コメントありがとう~!^-^
ほんと、楽しかったよー みんなで買い物したり、お料理したり・・・
あーゆーのが好き!
また行きたいなぁ~
連休明けには、私も仕事が始まるっ!がんばるぞぉー!

【2007/01/07 19:21】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


今年も宜しくお願いしますv-410
軽井沢でお正月なんてすっごく豪華ですね
雪降っているけど、私が住んでいるところに比べたら可愛い(笑)

お料理も美味しそう
チーズフォンデュ家では食べないけど
私も好きですよ~
ワイン進みますよねv-411

ってお正月食べて飲んでで私の体重・・・・
【2007/01/07 20:02】 URL | 文紅 #uiwIilcI [ 編集]

**文紅さん
ことよろです~^-^
軽井沢、良いですよ~!避暑地なイメージがありますが、今では年間通してのリゾートです^-^
雪、全然少ないですよー!ワンコの足先に付くくらいですからねー^^;
チーズフォンデュ、とっても美味しかったです~!今まで何故か機会がなく食べた事が無かったんですよー
また、食べたいなぁ^-^
【2007/01/07 23:16】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


赤いソファにポロムちゃん、可愛いー♪
2枚目の雪を見た時には、ここを夏タイヤ!って思ったけど
お泊りしたんですね。ホッとしました。^^
叔母様とか従妹とか、お正月に親戚に会えるなんていいですねー。
チーズフォンデュ、私も大好きです。
お祝いのお返しにフォンデュ鍋をいただいてから、自宅ですることが多いです。
お芋も美味しいけど、パンが一番合いますよね。
【2007/01/08 10:29】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]

**kodemariさん
写真の雪いっぱいのところは、庭(?)のような場所で、人や車の通行が無いんです^^;
だから雪ががっつり残っておりました
でも、少ない雪でも車って本当に危険ですよね!って、私は免許を持っていないので実感ないのですが^^;
チーズフォンデュ、私、舐めておりましたよ!侮っちゃいかんですな^^;
フォンデュ鍋、良いですね~ 欲しいなぁ
【2007/01/08 16:24】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/267-409c8908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

