プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

厄除け(あーんど初詣)




厄除けにお大師様参り~!

ふと気づけば初詣もまだだった!

そこで、厄除けあ~んど初詣でございます^-^

去年から駐車取締りが厳しくなったので、今年は電車でGO
でも、チャリンコでも行ける距離
来年はチャリンコで来ようかなっ









去年はお父っつぁんのセシルっちがうちのワンコ代表でお参りしましたが、
今年の代表は息子のぴょんきっつぁんです!

では、ぴょんきっつぁん!今年も良い年になるように気合入れてお参りして下さいよ~!

DSC_2572070108.jpg

知らん
^^;あ、あれ?
ぴょん吉さん?



DSC_2573070108.jpg

や!
^^;;;;え、えぇー!
こっち向いて下さいよぉ



DSC_2574070108.jpg

無理
そ、そんなぁー
(・・)



DSC_2580070108.jpg

・・・
(--)
もういいわいっ!
ホントにカメラ嫌いなんだからぁぁぁ
今年の運勢が悪かったらおまへのせいだ!ゴルァ(んな、無茶な^^;)


え、気を取り直して・・・
DSC_2584070108.jpg

今日は、成人の日でもあります

新成人の皆さん、おめでとう
これからのニッポンを宜しくお願いしますよ
(って、去年も同じ事いっていたなぁ、わたしってば)

しかし、ナンですよ(愚痴モードのスイッチ入りましたよ)
新成人の男性も女性も、なんかこうパリっとしませんなぁ・・・
ま、スーツやまして振袖なんか着た事が無いのに、着こなせる訳が無いよねー
人の事言えるのかって???
私は着こなせない事を自覚し、振袖は着ませんでしたぁ~(何年前の話だよ^^;)

にしても、メイクや髪は普段と同じようで、振袖を着てるってどう見ても不自然だし
ルーズリーフかよ!ってくらいに下唇にピアスしてる子(女性)が居ましたよぉ
で、振袖着てるんですから・・・おばちゃんとしては、そのセンスに付いていけません


DSC_2570060108.jpg

ともあれ晴天のポカポカ日和でした^-^
お天気も成人の日を祝福してくれているようでしたね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

シオンくん・・・(;^□^)あはは…ことごとくあっち向いてホイ
してますね~~。そんなにカメラが嫌いなの??(* ̄m ̄)
厄除けか~、我が家もパパが厄年だから厄払い行かなくちゃ~
初詣だけは行ってるんだけどね。
新成人さん、着物はキレイだね~( ̄▽ ̄)
【2007/01/17 23:06】 URL | 風ママ #2QqzQVSI [ 編集]


シオン君、カメラ嫌いなんですか?
見事にそっぽ向いてる~(笑)
レディも嫌いだけどいつもおやつで騙してます(笑)単純なんです~。

成人式・・・着物着こなしてる人いませんよねぇ(><)
大和撫子はもういないのかしら~。日本の行く末がちょっと心配・・・・
【2007/01/18 10:59】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]



**風ママさん
ほんっとにカメラ目線くれないんですよぉ~(--)なんででしょうね?
イチデジって黒くてデカクて、レンズも巨大で怖いのかしら・・・
数年前の厄年、ほんとに良くない事が重なって起きた時があって、
それ以来、念頭には厄払いしています^^;ま、気持ちの持ちようなんですけどね
大師様の堂内にはワンコは入れないので境内で待ち中の写真です^-^



**ティンカーベルさん
シオンだけじゃなく、うちの子達、みーんな嫌いです、カメラ(T-T)
おやつや玩具で吊ってもダメかも。。。頑固な奴らです
成人式ね~自分の事、棚に上げるようだけど、ほんとダメダメ(><)
って、私も着物なんて持ってないですけどね。
どうせ着るなら、ちゃんと着こなせるように下調べするとか、するよなって思って^^;
男子もなんかだらしないスーツばっかでしたぁ・・・がっくし
【2007/01/18 21:45】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/271-d007e237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電車でGO

電車でGO電車でGO!(でんしゃでゴー) は、タイトーが1996年に発表したアーケードゲームである。「運転手はキミだ!」というキャッチフレーズと共に瞬く間に人気が広まり、ゲームセンターではサラリーマンや女子高生などが運転する姿も見られた。アーケー サヤカの記録【2007/03/20 06:09】

