プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

冬の週末の定番

寒い冬場の週末ご飯、それはやはりでしょう!



うちで大人気(っつっても二人しか居ないんですが^^;)なのは、
しゃぶしゃぶ

それも、豚しゃぶなんですよぉ
もう、10年くらい前からうちでは豚しゃぶが定番なんです^^;
当時は、しゃぶしゃぶ用の豚肉なんか売ってなったので、お肉屋さんで注文してスライスしてもらっていました^^;

いつも冷蔵庫の残り野菜をてきと~に入れて、ポン酢に黒コショウとゴマ油を入れたタレでさっぱり頂きます^^;
もう、ちょっとヤバイくらい美味いです(><)つい食べ過ぎちゃう

この日は、お肉は豚バラ、人参、ちぢみホウレン草、白菜、長ネギ、それときし麺でした^-^

ああ~!ご馳走様でしたっ

さ、お次は、ワンコさん達のご飯の準備ですよ~



ちょっと残しておいた人参、白菜と、出汁に使った昆布を細かく刻んで
一緒に茹でたものを、ご飯にトッピングしましたよ

DSC_2775070119.jpg

ケーナインヘルスに発芽玄米入りご飯とおからを混ぜて、お肉は鶏胸肉です

このご飯、ワンコには人気です^-^
準備してると催促がウルサイです・・・



DSC_2778070119.jpg

「ま、ま、まだでしゅかっっっ」

おあずけ中のビアンカちゃん、ヨダレがぶくぶく泡になって溜まっているのがご覧いただけますか???^^;;;;

まだまだだよー(ちょっと意地悪したくなります)

さらにヨダレ泡が大きくなって、ついにたらーりたらーりと^^;;;;



はい、よしっ

DSC_2787070119.jpg

ガフガフガフっ

まるで、掃除機ですよ(--)
一生懸命作ったんだから、もうちょっと味わってよぉ


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

豚しゃぶいいですねぇ。
昔はしゃぶしゃぶというと版を押したように牛肉と思ってたけど、一度豚しゃぶ食べたらもう病み付きです。
週末出かけて帰ってきた時の夕飯は我が家も鍋が大活躍!
簡単で美味しいし、片付けもラクチンだからね~♪

ビアンカちゃん、あぶく出してご飯が待ちきれないのね(笑)
そんなくりんくりんのオメメでご飯催促されたら、もうたまらん。
あまりの可愛さに撃沈です~。

レオンのご飯は完全手作り食なんだけど、ケーナインヘルスやマンマリゾなんかもとっても興味があります。
ワンコに大人気なんて・・・トライアルセット頼んじゃおうかな~!?
【2007/01/23 08:03】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


ビアンカちゃんのご飯、すっごく美味しそうだもんねー。
これじゃ、ブクブクになっちゃうよね。
momoもブクブクになるけど、泡の大きさでビアンカちゃんに負けたよー。(笑)
ワンコご飯、手をかけてるんですね。
ウチは、手のかけかたを間違えたようで、どんどん体重増加。
結局、一番手のかからない方法に戻しちゃいましたー。(泣)
【2007/01/23 13:14】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]


こんにちは!
先日はじげんのブログに遊びに来てくださってありがとうございました♪
とっても綺麗なお顔立ち!ビアンカたん!ハジメマシテ!!!
くちから泡がプクプク・・・カニになってるーーーー(笑)
お鍋もビアンカたんのご飯もどっちもおいしそぉ!
私も泡出ちゃいますよ!
あ~カワユスビアンカたんにまた会いに来させていただきまーす☆
【2007/01/23 13:59】 URL | ねずねず #- [ 編集]

**Leonmamaさん
豚しゃぶ~!ほんとは毎晩食べたいくらい^^;
鍋って野菜も沢山食べられて良いですよねーって、食べすぎちゃう危険はあるけど・・・
こんなぶくぶくになる子は初めてです^^;パピヨンのような小型犬ってヨダレが少ないのに
どれだけ食いしん坊なんだか^^;
手作りご飯って、本当に良いのかな?栄養的にはどうなんだろう?って不安です^^;
完全手作りを実践しているLeonmamaさん、尊敬です~
セシルがガリガリ君になって来ちゃって・・・少しだけドライフードを復活させようかしら・・・
【2007/01/23 23:27】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**kodemariさん
わー!momoちゃんもぶくぶく~?仲間だ~^-^嬉しいなぁ~
こんなヘンテコな子、ビアンカだけじゃないかと思ってたんだもん(爆)
ワンコご飯、それほど手は掛けてませんよ^^;混ぜ混ぜするだけですし
本当に栄養バランスとか良いのか不安であります
ま、ワンコは大喜びでお皿をいつまでも舐めてますが。。。足りないのか???
ちょっとドライフードを復活させて様子を見てみようかしら~?
【2007/01/23 23:30】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ねずねずさん
ようこそ~&コメントありがとうございます~^-^
寒い時期の鍋は格別ですよね~!お手軽だし、へへへ
カニカニビアンカ、変な子ですぅ^^;何でも良く食べるから楽チンですけどね~
でも、すごい可愛げのない食べ方なんです。。。むさぼり食うみたいな
そんなにひもじいのかよ(--)
こんなブログですが、また遊びに来て下さいまし

【2007/01/23 23:40】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


ビアンカちゃんのまででしゅかーーーショットかわいい~♪
ケーナインなつかし~
その昔、ケーナインに馬肉が定番でした..
わん子にむちゃくちゃ人気なんですよね(=^m^=)
豚しゃぶもいいですね~
ここのとこ鍋と言えばアラで作ったねぎまばーっかり
まぐろの危機ーーってことで食べられるうちに食べておこーかと(笑)
あ、むちゃくちゃおくればせながらーことしもよろしくお願いしまーす
【2007/01/24 00:05】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集]


ぴろみんさんお久しぶりです。
いつも読み逃げで、ごめんなさい(~_~;)
ビアンカちゃんの泡泡ヨダレが~(爆)おかしすぎです~(~o~)
それにしても、お鍋があったかくて美味しそうですっ!!
しゃぶしゃぶおいしいですよね~。しかもヘルシーだしっ!!
ワンチャンたちのゴハンも豪華でおいしそうですね~(*^_^*)
【2007/01/24 14:19】 URL | すもまりママ #- [ 編集]


鍋ーーー!!!旨そうです~( ̄¬ ̄*)
我が家もしゃぶしゃぶはブタ派です♪
でも我が家定番は、ちゃんこ鍋!でも先週末はふぐちりでしたっ!
パパが鍋奉行なので全てお任せなんです~ラクチン!!!
ビアンカちゃん、おヨダが泡ぶくーっ(≧∇≦)
美味しいごはんだもん、待ちきれないよね~ふふ♪

あの、たいへん恐縮なんですが、うちに回って来た
しりとりバトン、ぴろみんさんをご指名させていただきました。
ご迷惑でなければ受け取って下さいませーm(._.*)m
【2007/01/24 18:44】 URL | 風ママ #2QqzQVSI [ 編集]

**ちんたの母さん
ケーナインヘルス、愛用してまつ^^;でも、給与量が解りにくいのが難点・・・
沢山食べてるのに体重が増えないとか・・・う~む、悩む(><)
ねぎま鍋、おいしそう^-^じゅるるー!でも、私には美味しく作る自信がない
しゃぶしゃぶのように出汁だけで煮てタレで食べるのは味付け関係ないもんね~^^;
やっぱり、今年もちんたの母さんちの子になりたいな~

【2007/01/24 23:52】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**すもまりママ
いえいえ、私もいつも読み逃げで、すんまそーん^^;
ビアンカのよだれ、すごいでしょぉ~!ヨダレの少ない小型犬とは思えないです
しかもいつもがっついて食べるんですよ(--)よっぽど飢えてるのか・・・
ちゃんとご飯上げてるのにぃ
お鍋、究極の手抜き料理ですよね^^えへへへへ

【2007/01/24 23:58】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**風ママさん
しゃぶは豚派でつか^-^美味でございますよねぇ~
ちゃんこ鍋も大好きです~!ささがき牛蒡をたっぷり入れます^-^
ふぐちりとわ@@;数年前に食べて以来(しかもおごりで)とんとご無沙汰しておりますわー!
風パパさんの鍋奉行ップリを漫画にしてちょ!(><)

はいっ!バトン、確かに受け取りましたっ
アップせにゃならんネタが溜まってますので^^;ちっと待って下さいね
【2007/01/25 00:03】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


よだれブクブクビアンカちゃん・・・
かぁ~いすぎますぅぅぅぅ(><)
惚れました(*´∀`*)

ケーナインヘルス、おいしそうですね。
今度買ってみようかな(^^)
【2007/01/26 00:05】 URL | どんぐりパパ #fQE70zoc [ 編集]

**どんぐりパパさん
ビアンカ、実はすごーく食いしん坊なんですよぉ~^^;
今の所、嫌いな物がありません、何でもがっついて食います!
ケーナインヘルス、プレ手作りご飯なんですよ
お肉が含まれてないので、自分で好みの肉を加えるのです^-^
食い付きは良いです


【2007/01/26 01:29】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/274-42cba462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

