プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

ぷちオフ会



さて、今日はお友達を誘って公園にでも行こうかね~

ホームグラウンドとも言うべき葛飾の水元公園に久々に行きました^-^


園内を歩いていると、ちょっとした人だかりが・・・
見ると、ダンボール箱に子犬が入れられて置いてある!!!

まさか!捨て犬???と焦りましたが、
その場に居た年配の女性が、子犬が生まれたので公園で飼い主を探しているそう
うーん!「差し上げます」って言われても・・・(--)
DSC_3009070121.jpg

若いお兄ちゃんが一匹の子犬を気に入ったようで膝に抱っこしてました
電話で家族に犬を飼う事の相談をしているようでした
「大きくなるんだよ!うんちもするし、お金もすごーくかかるんだよ!」と
おせっかいと思いながらも言っちゃった
可愛いからって思いつきで無責任な飼い主にはなって欲しくないものね

とは言うものの、5匹の子犬たち、新しいおうちは見つかったのかなぁ・・・
あのまま公園に捨てられるなんて事、無いよねぇ・・・心配





ま、ともかく、お友達数人にメールして公園に来たわけです

DSC_2933070121.jpg

「あはは、楽しい~」



DSC_2928070121.jpg

「あたちは、お腹空いた~!」


さて、だれか来るかなぁ?
おっと、メールの返信が来たよ!
おお!もうじきお友達が来るよ!
あ、ほらほら!来た来た!
DSC_2969070121.jpg

「え?どこどこ?」



しばらくして、AKIさんが来てくれました^-^
急なお誘いだったのに、来てくれてありがと~ございます!
これで、普通のお散歩がプチオフ会になりました!

DSC_2981070121.jpg

こんにちは!元気だった?




DSC_2980070121.jpg

いつも可愛いぽっきーくん^-^


みんなそろった所で、お昼食べようか!
ってな訳で、公園内のお蕎麦屋さんへ・・・
DSC_2988070121.jpg

ここの蕎麦・うどん、公園内の売店と侮ってはいけません!
とっても美味しいのです*^-^*

しかし、熱いお蕎麦を食べてもテラスは寒いでつ(><)



DSC_2985070121.jpg

おなじみ、ポテトくん
お気づきかも知れませんが、ポテトくんは垂れ耳のファーレンなんですよ



DSC_3004070121.jpg

チームサルは、アイスのコーンを特別にもらっています・・・

と、この後、このコーンを強奪し完食したのは、ローザです(--)
あまりの早業に写真を撮る暇もなく・・・なんつーヤツじゃ!



DSC_3010070121.jpg

みんなで公園をゆっくり散歩しました!楽しかったね!



おまけ
DSC_2999070121.jpg

ワンコ3匹を一度に膝に乗せ暖を取るの図
ほんと、ワンコ抱っこしてるとあったかいよね^^;

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

子犬ちゃんたち、素敵な飼い主にめぐり会うといいですね・・・
とても気になります。
あの↑お兄ちゃん、責任もって飼ってくれるといいなぁ。
おそば・うどん美味しそう~。
食べてみたいなぁ。麺類大好き(*^^*)
私もぴろみんさんとプチオフ会してみたいっ!!!
【2007/01/28 11:49】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]


最初の3ショットのなんて可愛いこと(´▽`〃)
みんなまとめて抱きしめたいでつーー♪
公園の中に売店があるんですね!大きな公園なんですね~
ホントに美味しそう!ぷちオフ会できて良かったですね♪
子犬ちゃん達・・・飼い主さん見付かったのかなぁ。
あのお膝に乗せてたお兄ちゃんが、優しい人であることを
信じたいですね。
【2007/01/28 20:10】 URL | 風ママ #2QqzQVSI [ 編集]


子犬ちゃん達良い人がいると良いけど
産まれて困る前に避妊してくれれば
里親さん探さなくて済むのにv-393
あのお兄ちゃんと家族が大事にしてくれたら良いけど

お蕎麦とか美味しそうだけど
この時期そちらでもテラスだと辛いんですねv-12
北見は最近最低が-17℃位で最高も-5℃位が多いですv-356

それでも1日1回はお散歩に行くのですが
チェリーとゆうは片足あげて、もう駄目と訴える事が多くなりました(笑)
蛍もたま~に変な歩き方をした、抱っこしてと言ってきます(笑)
【2007/01/29 11:40】 URL | 文紅 #uiwIilcI [ 編集]

**ティンカーベルさん
ほんと、子犬たち、どうなったかなぁ?
雑種だから丈夫、とか、お金なんか掛からないととか言ってた飼い主と思しきおばちゃんの発言が気になります・・・
子犬は可愛いに決まってますが、大きくなるし、どんな犬に成長するかも解りませんからねー
可愛いだけじゃ飼えないと釘を刺しちゃいましたよ(--)

ここの蕎麦うどん、マジで美味しいんですよ~*^-^*
うどんは稲庭風で細めんで、私好み!

【2007/01/29 18:44】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**風ママさん
3ショット写真、もう苦労しました(><)
3匹並んだ一瞬をパパラッチしました(爆)
この公園、都内では大きい方だと思います。
私もまだ隅々まで行った事、ありませんし^^;にゃはは
キャンプ場やBBQ広場もあるでつ

子犬、どうなったでしょうねぇ?
お兄ちゃんはかなり飼う気になってたけど、あんた遊ぶ時間減るよって言いたい^^;
気負って考える必要はないけど、やっぱ甘い気持ちじゃ動物は飼えないですよね うん!

【2007/01/29 18:50】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**文紅さん
そうなの~!産まれたから差し上げますじゃなく、産まれないようにしてよ!って(><)
でも、無体な処分をするよりはマシかも知れませんけど・・・

へへ!テラスは吹きッさらしで寒いですよぉ!
カレーうどんもふうふうせずに食べられますよ(爆)
しかし、さすがに氷点下17℃には負けますぅ(当たり前ですが^^;)
通常では体験できない気温ですよねー
ワンコのあんよもしもやけになる。。???

【2007/01/29 18:54】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


子犬ちゃん達今ごろどうしているのでしょう・・・
幸せになってほしいです(><。)
3ショットとってもかわいい~♪それに暖かそうです(*^^*)
この時期は、暖かい食べ物が恋しくなりますよね
お蕎麦本当においしそう~ψ(*^▽^)ψψ(^▽^*)ψ
【2007/01/29 22:12】 URL | haruka #- [ 編集]

**harukaさん
ほんとうに!
雑種で、5頭なので、けっこう難しいと思うのですが・・・・・飼い主さんが見つかったかなぁ
 
えへへ!ワンコ抱っこしてると本当にあったかいです!
でも、お蕎麦食べるには邪魔です(><)

【2007/01/30 00:23】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/276-83d8c465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

