プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

眼が痛い



「眼が痛いねん」(←へんな関西弁)

雷門で有名な浅草寺をバックにふんぞり返っているセシルっち・・・
右目が塞がっているのが見えるでしょうか?
写真はケータイで撮ったので見にくいです

前の晩から、独眼流でした
一晩様子を見たのですが、朝になってもつぶってる上に涙と目ヤニが出てきました

こりゃヤバイってーんで、お医者さんに急遽行きました

台東区にある眼科専門の獣医さん(通常の診察もしてます)にGOしました

診察の結果、眼球の表面に傷が出来ていました
なんで?ビアンカにやられたんかいな???

年齢的に白内障なども一緒に診てもらいましたが、傷以外は特に問題なし^-^よかった!



思ったより、状態が良かったので(って、おいおい^^;)
ちょっと足を伸ばして浅草へ行っちゃった
平日の浅草は空いてるけど、まだ正月の雰囲気が残ってましたよ
DVC00003.jpg

伝法印通り、江戸風情があって好きです^-^

で、この近所の「カフェレストカズン」へ
ここのカフェは「ドッグカフェ」と言う訳じゃないけど、ワンコもお店に入れるんですよ
数年前はワンコ連れでパーティもした事があります


DVC00008.jpg

お店の中は、こんな感じ
落ち着きます


DVC00005.jpg

あったかいチャイと濃厚なチーズケーキを頂きました^-^
うんまいっ


DVC00001.jpg

浅草公会堂では恒例の新春浅草歌舞伎上演中でした

大した事無くって良かったね!セシルっち
でも、診察と検査、点眼薬2種で¥10,000だったよ(T-T)く~!
一万円あったら、何回飲みに行けると思ってるんだ!(飲みかよ!)

ま、お金には代えられないけどさっ!
ともかく、目薬さして早く治そうね^-^


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

お目目、心配ですね。
点眼薬で良くなるといいですね。
それにしても、獣医さんで眼科専門があるなんて、さすが都会ですね!
10000円は痛~い。 やまとのレントゲン代8000円も痛かったです。
でも、大事な目ですもんね。 しょーがないですよねー。
【2007/01/30 20:38】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]


目に傷、心配ですね(><)目薬で早く良くなりますように!
ほんと、kodemariさん同様眼科専門の獣医さんがあるなんて、びっくり。
さすが都会です!人間と同じように、獣医さんも専門医さんがもっともっと増えて欲しいですね。
動物用総合病院みたいなのが各県ごとにできたらなぁとか思います。
浅草、ゆっくり写真を撮ってみたい所です(^^)

【2007/01/30 22:26】 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集]


あらら~お目目、痛そうですね~(;´д` )
いつだったかお友達のパピちゃんも眼球に傷が入って
点眼してました~。わんこって、お目目にでっかいホコリとか
毛とか入ってても平気そうにしてるけど、クルクルお目目の分
傷も入りやすいのかしら・・・。お薬で早く良くなるといいね!
病院代、風吹も毎回すごいですよ。保険に入ろうにも
持病は入れなくて(T∇T) でも大事な我が子を守るため!
なんとかやりくりしています~~
【2007/01/30 23:51】 URL | 風ママ #2QqzQVSI [ 編集]


セシルっち 傷だけですんでよかったけど
痛いのかな?やっぱお目目気になるのかな?
目薬だけで完治するのよね~おだいじにね。。。
【2007/01/31 01:02】 URL | tiara #- [ 編集]


おぉ~~ セシルっち大変だったね。(;;)

目の先生混んでたでしょう?
スクが行った時も押してたもん。

お大事にね。
【2007/01/31 11:12】 URL | Meg #- [ 編集]


セシルちゃんお目目の具合はいかがですかv-236
目薬をさして、少しはよくなりましたか・・・?
浅草に眼科の専門医があるなんて、知りませんでした!!
浅草、近いですが全然行っていません。
昔はROXとかに行ってたけどな~。もう年とったからなかなか・・・(^_^;)
カフェレストランカズンさんは、ワンコのメニューとかもあるんですかv-236
落ち着いた素敵なお店ですねっv-238

【2007/01/31 14:43】 URL | すもまりママ #- [ 編集]



**kodemariさん
ありがとうございます!目薬さして3日目ほどですっかり良くなりました^-^
けっこう地方にも専門医ありますよ~
私はネットで検索して近所の専門医を紹介してもらった事もありますよ
一万円でも人間と同じ機材で検査してくれますからねぇ^^;
ほんと、お金には代えられません



**ちえこさん
本来、オールマイティーなのが獣医さんですけど、やはり得意科目はあるので
それを「売り」にしている獣医さんはけっこういらっしゃるようです^-^
眼科は友人に教えてもらったんですよー ちっこい病院なんですけどねー
浅草・・・この日は流石にカメラ持参しなかったです^^;

【2007/01/31 16:59】 URL | ぴろみん #- [ 編集]



**風ママさん
そう!いつもでっかいゴミとか入っても平気なのに、流石に痛かったらしいです^^;
涙をティッシュで拭いたら「ピキー」って悲鳴上げられました・・・情けない
風ちゃんも定期的に通院してるんですよねー
ほんと、お金には代えられませんね!頑張って働こう!(って、私はお気楽パート主婦ですが^^;)



**tiara さん
ご心配いただいて、ありがとう^-^
ほんと、傷だけでよかった^^;
年齢的にも失明でもしちゃったたどうしようって思ったけど、ほんと、ほっとしました
点眼でもうほぼ完治しました!
【2007/01/31 17:05】 URL | ぴろみん #- [ 編集]



**Megさん
病院は平日だったし、空いてました^-^よかった!
診察には新しい機材も使ってました!眼球の写真をpcに取り込んで、見られる様になってました!
やはり眼科専門だけに診察や治療は的確ですよね!頼りになります



**すもまりママ
ありがとうございますー!
もうだいぶ良くなりましたっ
カンパ橋のすぐ近所なんですよ!この病院^-^眼に関しては絶大な信頼性ありますよ!
検査料とかはちびっと高めですけど・・・^^;しゃーないっす
浅草のカフェ、ワンコ用人参ケーキとかあったかな???食べた事はないですが・・・
ワンコ用のお水はサービスしてくれましたよ
機会があったら是非行ってみて下さい~^-^

【2007/01/31 17:13】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


わー、、大変だったんですね≧≦; でも大丈夫そうで何より♪
病院の後の豪遊(!?)も効いたのかな? *^ー^*
美味しそうで、食べたくなっちゃう~~(最近、甘いのが大好物なんです 笑。)
最初の可愛い関西弁と写真がなんともグーです♪
【2007/01/31 20:34】 URL | ハッピーママ #- [ 編集]

**ハッピーママさん
ありがとうございます~^-^おかげ様ですっかり良くなりましたよぉ
豪遊は本人(本犬)には迷惑だったでしょうが^^;
あ、でもちゃんと「早く治りますように」って浅草寺で祈ったのでご利益があったのかも知れませんっ
このカフェは深夜3時まで営業しているそうで、お食事メニューも美味しいらしいです^^;

【2007/02/01 01:13】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/278-30c1b5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

