プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

愛は見える

DSC_3291070203.jpg

「こんな所に乗せられて、あたち、遊ばれてる?」

記録的暖冬でポカポカです^-^
公園に行きましたよ








DSC_3266070203.jpg

ぶっちゃけ、5匹連れて行くのは大変っす
二人の人間が5匹ぞろぞろ連れて歩いてるのはビジュアル的にもかっこ悪いし^^;
それに、セシルとシオンが仲が悪く一緒に歩かせられません 本気喧嘩をはじめてしまうのです
さらに、ポロムがローザを怖がるので一緒に歩けません^^;
しかも、シオンとローザの兄妹一緒だと強気になって他のワンコにガウガウ威嚇しまくるのですよ(--)

なので、いつも2交代制で散歩しております


DSC_3273070203.jpg

散歩中、年配の女性と柴犬くんが並んで日向ぼっこしてました^-^
その姿があまりにもほのぼのと微笑ましかったので声を掛けさせていただいちゃった
とっても穏やかな性格の柴犬くん、吠えた事がないんだって
「主人にばかり懐くのよ。私が全部世話してるのに。新聞配達のお兄さんにも尻尾ふって、番犬にらななくって」
と、実に嬉しそうに話しておられました*^-^*
柴犬のサスケくん、毛艶が良くってフワフワでした 可愛がられている子は、見て解ります

愛は見えるのですね

こういうワンコに会うと、嬉しくなります


DSC_3282070203.jpg



DSC_3308070203.jpg



DSC_3338070203.jpg

うちの子達にも愛が見えるかしら^^;



DSC_3329070203.jpg

父ちゃん、娘コンビに交代です



DSC_3326070203.jpg

「早よ玩具、投げてぇや」(←またまた変な関西弁)
セシルって、私の中では、そんなキャラなのですよ^^;



DSC_3350070203.jpg

何か口に銜えているようみ見えますが、これ、舌です
しゅるるっと巻いて収納する瞬間なのです(本当かよ^^;)

この記事に対するコメント

最近別々に散歩に行くようになって分かったのですが・・・
ベルとレディも。。。一緒だと他のワンやお子様に威嚇します(><)
別だと吠えないです。
気が大きくなるんでしょうねぇ(^^;)はぁ・・・

ぴろみんさんちの子供達!愛がいっぱい、いっぱい見えますよ~!!
幸せそうです(*^^*)
【2007/02/06 12:25】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]


2交代制のお散歩は、組み合わせが決まっているわけ
ですね?(* ̄m ̄)  でも5パピちゃん揃って歩く様は
壮観でしょうね~! ・・・愛、見えますよ~~♪
笑顔を見れば一目瞭然!!!(*^-^*)
【2007/02/06 21:18】 URL | 風ママ #2QqzQVSI [ 編集]

**ティンカーベルさん
おお、ベルちゃんとレディちゃんも?ガウガウしますか@@
やっぱりずっと一緒に居るから団結力が強いのでしょうね~

ブログで知り合った方々のワンコさんは、みーんな愛情で表情が輝いていますよね~
だから写真を見るだけで幸せな気分になって癒されるのです~

【2007/02/07 00:20】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**風ママさん
交代製の組み合わせは、ええ!決まっているんです^^;
ビアンカはニュートラルでどっちの組にも入れますよ!
5パピ一緒だと、もう「鵜飼」です(爆)
愛、見えますか~?良かった~
でも、実は、私の濃い愛情表現にワンコは逃げるんですぅ(TへT)

【2007/02/07 00:23】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


こんばんは(=^0^=)/
先日はブログの方にコメントありがとうございました。

五頭も飼われているのですか、大変そうですが楽しそうでうらやましいです。
私も子供の頃は多くの動物に囲まれていたんですが、今はマンション暮らしなので…
(当時は犬が最盛期で10頭、リスザルやセキセイインコ50羽ぐらい、その他もろもろ)

ポメラニアンとかパピヨンとか目がクリクリと大きくて長毛種好きなんですよねぇ~。
可愛いなぁ、良いなぁ~っ(〃∇〃)

P.S. デジカメD70お使いなんですね。 私も借り物ですが今使ってます♪
【2007/02/07 01:37】 URL | ぴっぴ #mQop/nM. [ 編集]

**ぴっぴさん
ようこそ&コメントありがとうございます!
ええ、なんだかんだ5頭に増えまして・・・^^;;;お恥ずかしい
犬10頭って凄いですね~@@リスザル!インコ50羽って@@;;;;
小型犬5頭なんてちょろいじゃーないですかぁ^^ははは
D70は借り物だったのですか!いつも素敵な写真楽しませて頂いております^-^

【2007/02/07 23:07】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/283-9270ce34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

