プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

2週連続^^;

ああ、病院ハシゴしちゃったー!皮膚科と眼科なんですけどね
私、アレルギー持ちなんですよぉ

以前「アレルギー科」を掲げている病院に行った時、散々待たされた挙句、
「アレルギーなのに犬飼ってるの?ふふん」と鼻であしらわれた事があるっ!
なんだとぉぅ!こんな医者!二度と来ねぇっっ(怒x3)はい、それ以来行ってません^^;

私の場合、猫ちゃんは一緒に居られないんですよ(><)鼻水ダラダラになるし
触れたら蕁麻疹が出ちゃうんです

でも、ワンコはとりあえず大丈夫です^^;添い寝できるし
一緒に居られる事が一番の精神安定剤になっているとも言える^-^


そんな精神安定を求め、、、




2週連続で小太郎ちゃんに会いに行っちゃった~^^;てへへ

子犬の成長はめざましい!先週に比べ頭一つ分大きくなってる感じ!





DSC_3989070217.jpg

動きもますます俊敏になって、とにかくじっとしてません



DSC_3991070217.jpg





DSC_4040070217.jpg

アトリちゃん、ちょっとは新しい住人に慣れたかな~^-^

小太郎はアトリちゃんのご飯を狙う強力ライバルらしい



DSC_4001070217.jpg

「放しぇよぉー」




DSC_4041070217.jpg

パワーアップした小太郎に圧倒され、ビアンカは戸棚の下に避難(情けない^^;)

実は、たまーに小太郎ちんの事をマジで威嚇してました^^;ビアンカの奴~
小太郎ちん、ゴメンねー




DSC_4089070217.jpg

寝ている時も天使です*^-^*

ほんと、何でも忘れさせてくれる寝顔です

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

子犬ちゃん♪ 成長が早いけど、無条件に可愛いですよね~
ほんと、口に入れたくなります^ー^
あらら? ビアンカちゃん実はお強いの!?
でも、吠えられたり追われるとダメなんですよね? うちの坊主と一緒^^;
先に吠えて優位に立ちたいんだけど、相手がくると助けて~の抱っこです(--)
子犬ちゃんって、寝てても、甘噛みされても、なんでも許しちゃいますね~
【2007/02/20 11:43】 URL | ハッピーママ #- [ 編集]


ぴろみんさん、こんにちはv-291
小太郎くん、とってもかわいいですね~v-347
しかも、ノーフォックステリアとは、とっても珍しいのでは・・・?
ぴろみんさんが、虜になる素質がいっぱいありそうな、小太郎くんですねっv-398

アレルギーって、花粉症ですか?それとも別のなんでしょうかv-361
私は、花粉症で、数日前から症状が出てきました・・・v-395
今年はあたたかいので、始まるのが早いです(汗)

きてぃさんからお知らせが言ったと思いますが、日曜日楽しみにしていますv-290 お昼ごろに涼亭の所で、パピヨン連れのぴろみんさんをお探ししま~すe-266 
【2007/02/20 13:59】 URL | すもまりママ #- [ 編集]


ぴろみんさん、アレルギーなんですか?
眼科も行かれたってことは花粉症もあったりして?
今年は花粉が早いって花粉症の友達が言ってました。花粉症でない私には花粉が飛び交ってるのはわからないんですけどね。
先日夜中に突然ジンマシンが出て久々に皮膚科に行ってきました。
今年になってから病院通いが続いている私・・・歳のせいかもしれません(汗)

ノーフォークテリアって珍しいですよね。
以前訓練所に行っていた時に、やっぱり訓練を受けに来ていたNFTがいました。
でも子犬ちゃんを見るのは初めて。ウリ坊みたいで可愛い♪
【2007/02/20 15:36】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]

**ハッピーママさん
子犬、それも赤ちゃん時代は、本当に僅かな期間限定です^^;
迷惑承知で見に行っちゃったー!
ビアンカは怖いが故に攻撃するタイプかも(--)たちが悪い・・・
あらー!ハッピーくんも?
いいよいいよ~!私が抱っこしたげまつ*^-^*

【2007/02/21 00:26】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**すもまりママさん
ノーフォーク、確かにレアな犬種ですよねー
私も身近で会ったのは小太郎がはじめてです^-^お友達になれて嬉しいわん
私は子供の頃からアトピーです。いろんな物にアレルギー反応するみたい
かれこれ20年近く前にアレルギーテストしたので、もうほとんど忘れてますけど^^;
スギ花粉にも反応してたから、花粉症もあるかも・・・
でも、1年中アレルギー反応起してる状態なので花粉症の季節だけ重いって事もないのです

日曜日、宜しくです~^-^すもまりちゃんに会えるのね!うれしいなー

【2007/02/21 00:31】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**Leonmamaさん
なんか、いろんなものに反応します^^;目も一年中痒いっす
昔、アレルギー検査受けたら、杉花粉やハウスダストは当たり前、米や小麦にまで反応して・・・(--)
普通に食事してても反応してると言う状態みたい。
当然、犬や猫の毛にも反応してたけど、それらを全て排除するのは無理なので、うまく付き合って行くつもりです^^;(要するに何もしてない)
ワンコがそれほど激しい反応じゃないので、良かったです~

【2007/02/21 00:35】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/289-bfa2d590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

