プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

最悪(?)の週末

前回のビアンカがオトナになったとの記事をUPしたのが22日深夜でした
まさにその最中に、急に風邪っぽいくしゃみが出だし、なんだか顔の中心が風邪ッ引き特有の重たい感じに・・・

どんどん高熱(38.2℃くらいだけど)が出て、病院に行くと、やっぱりインフルエンザA型でした

ええー!日曜日には公園に一緒に行こうってすもまりママさんと約束していたのにぃ~
もう、最悪~

これは!ビアンカの血の呪いか!


私は平熱がどうやら低い、35.8℃とか
なので、37℃くらいだと、もうフラフラになっちゃうんです^^;
それが38℃ですから、うんうんうなされて寝るしかないんですよー

と言う訳で、
23日(金)~25日(日)は、寝込んでおりました


いつも、風邪をひいても食欲の衰えない私ですが、今回は食事もろくに食べられませんでしたよ@@

薬を飲むためだけにお茶碗1/3くらいのご飯を無理やり食べていただけなのに、不思議とお腹が減らないんですよねぇ
体調が戻っても、食欲はずっと、このままなら良いなーってちょっと思ったり(爆)

しかし特効薬タミフル服用後は、ぐんぐん回復し、熱もどんどん下がっていきまして、それとともにお腹も減る減る^^;;;

ずっとちょぼっとの白米しか食べられなかったのに、いきなりハンバーグ&唐揚弁当ですよ!
どうです、この回復力
なんか、こう、こってりしたハンバーグが妙に食べたくなったんです^^;
近所の定食屋さんでテクアウト出来るお弁当で、美味しいんですよ^-^

しかし、薬の影響か、味覚がちょっと変になってて、ハンバーグも唐揚もとっても塩っぱく感じられました(><)でも、
完食(爆)

あはは!見事に食欲も回復してしまったのでした・・・ははは


週末の休みにずっと寝込んでいたら、キッチンとかきれいに片付いてた@@
あまり汚かったので旦那が片付けてくれたらしい・・・怪我の功名か


最悪だったのか、そうでもなかったのか、わからない週末でしたよ^^;

この記事に対するコメント

ひぇー! た、大変だったのですねー!
インフルエンザは自分はかかったことがなく、オットが寝込んだことがあるのですが
本当に辛そうで、このままどうにかなっちゃうんじゃないかーって心配になるほどですよね。
それに、あの、ニュースで流れてるタミフル服用。 無事でよかった。。。
副作用がある分、やっぱり効き目もすごいんですね。
無事に回復(食欲含む)、おめでとうございましたー!
旦那様、お優しいーですねー。^^
【2007/02/27 17:28】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]


ど、どうもです~^^;
私、2年前に生まれて初めて罹って、今回2回目でした(--)
いずれも、旦那には感染せず・・・特殊な体質なのかしら?
タミフル、効きます^^;すぐに楽になりましたよ
薬には多かれ少なかれ副作用があるとの事ですよね
最近ニュースになっていたので、お医者さんで「大丈夫ですか?」って聞いちゃった^^;
おかげで、食欲ともに見事に回復でつ

【2007/02/27 23:20】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


日曜日も出られなかったんだ・・・。災難だったねえ。
でも、食べられない風邪の後にこってり系が食べたくなる気持分かる。
気持っていうか、体が欲するんだと思うんだけど、
私も昔酷い風邪をひいて一週間ろくに食べられなかったとき。
「今日はいけそう」ってときにラザニアが食べたくなって、
すごいいっぱい食べたの覚えてるもん・・・。

それが自然のなりゆきなのかもよ(笑)

でも、美味しいものを美味しいって感じるのって幸せだって、こういうときに実感するよねえ。
【2007/02/28 11:34】 URL | フラン #- [ 編集]


流行っているみたいですね。
私も去年の始め、仕事始め早々に罹りました。
1週間近く寝込んで、熱が引いてもそんな食欲出なかった...タミフルって凄い。>副作用も怖いけど。

【2007/02/28 13:13】 URL | AKI@papi3 tinna-san #- [ 編集]

**フランさん
ん、ハンバーグ以外にもプリンやゼリーのようなつるんとした甘い物が欲しくなった!
そして、食べた^^;
そうか~!体が欲している???少しは遠慮して欲しいわよねー
>でも、美味しいものを美味しいって感じるのって幸せだって、こういうときに実感するよねえ。
ほんと、ほんと、健康ってありがたい!なむ~

【2007/02/28 20:00】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**AKIさん
やはり流行ってます?暖冬とは言え、寒いですしね^^;
インフルエンザって普通の風邪薬でも治るんだそうです、しかし時間がかかるとか
即効性のあるタミフルは、飲むとどんどんウィルスを殺すんだそうですね
幸い、私は特に副作用が出なかったけど
今日も転落死のニュース、やってましたね

【2007/02/28 20:03】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


元気になってよかったですね!
風邪引いてる間に、お家がきれいになるなんて
うらやましい!
うちは風邪ひいてる間にも、どんどん汚れていきます・・・。

食べられなかった分も、たくさん食べましょう♪
【2007/03/01 13:36】 URL | ゆうこ #- [ 編集]

**ゆうこさん
元気になったよー!休みなのを良いことに午前中は寝てるけど^^;
そうか、家をキレイにしたいなら、寝込めば良いのか!(なんてね)
なんか、野菜が食べたくて、生で炒めておつゆにして・・・いろいろ食べてます^-^

【2007/03/01 16:57】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/292-289492dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

