プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

不思議なくらい・・・

DSC_4104070226.jpg


週末は熱があったし、熱が下がった今でも外出がおっくうで・・・
部屋でウダウダ過ごしています^^;

ま、病気だろうと元気だろうと、大して変らずです

しかし、週末はワンコを放置する結果となってしまってすまなかったなーって思います

ごめんね!





さて、話はコロっと変りますが(笑)

DSC_4109070226.jpg

「そのピカって光るのがイヤなんだって!もう!」
ぶちゃいく顔

・・・と、ストロボをイヤがるぴょん吉を無理やり座らせっと、、、

お気づきですか?^-^黄色いパッケージ




DSC_4111070226.jpg

はい!これです!

「アラビヤン焼きそば」

懐かしい~~~~!って、思う方は年代&地域限定かな?

「アラビン」なところが妙に良いです^^;
ド派手な黄色い袋にインパクトある人形劇みたいなおっさん!
私は、子供の頃、食べた覚えがあって、それを近所の商店で見つけて思わず5個入りをゲトーして来たのでした^-^

不思議な位おいしく出来ます
なんてキャッチフレーズですよ!すごい自信です^-^

確かに、美味しいですよ^-^

しかし、味は普通のインスタントソース焼きそばのソレです
この味の何が「アラビヤン」なのかは謎・・・


この記事に対するコメント

え! こんなの売ってない。 やっぱり地域限定なのでしょうか。
さっぽろ一番姉妹品って書いてるのにな~。
アラビアンな味、試してみたいです。
ところで、アラブの人たち、焼きそば食べるのかなー?(笑)
【2007/02/27 17:30】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]

**kodemariさん
おお!やっぱりご存知ない?
そうそう、さっぽろ一番の姉妹品だそうで^^;同じメーカーなのにね~
アラブには焼きソバっぽい食べ物がありそうですよね^^;
でも、この焼ソバは普通のソース味で、何がアラビヤンなんだかがわからないのです^^;
あははー

【2007/02/27 23:25】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


私はここ数日花粉症と目眩が酷くて寝込んでたんですが、ぴろみんさんはお風邪ですか。
しかも平熱が低いと辛いですよねぇ… どうぞご無理なさいませんように。

とは言っても面倒をみずにはいられない相手がいるとそうそう寝込んでいられないのかも。
大勢いると尚更ですね。  でも、それが元気の素になるのかもしれません。
私も動物を沢山飼っている頃はあまり寝込めなかったもの。(今は堂々と寝込んでます ^^;)

アラビヤン焼きそば…この前、どこでだったか売っているの見ました。
今度買ってみますね~。
【2007/02/28 01:28】 URL | ぴっぴ #mQop/nM. [ 編集]

**ぴっぴさん
花粉症ですか!今年も早くから花粉が飛散しているらしいですねー
確かにワンコが居ると、病気の時などは励みになります
でも、大人しく寝かせてくれーって思う事もありますけどね^^;

何がアラビヤンだか定かじゃないですが、アラビヤンなお味を是非ご賞味下さい^^;
不思議なくらい美味しくできますよ!

【2007/02/28 20:10】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

タミフル!
タミフル、話題のタミフル
異常にならなくてよかった
それとも、正常に戻った?か
いや、ドキッとしたのです
【2007/03/01 11:28】 URL | 正明 #- [ 編集]


私もお初でみましたー!!
ネットで調べたらー千葉でよーく売られてるとか♪
いつか遭遇したらぜったいに買ってみます(=^m^=)
風邪なおってよかったですね~
私もずぅーーっと鼻風邪が抜けなかったんですけど
最近よーやくよくなってきました♪
【2007/03/01 12:01】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集]


ぴろみんさん、元気になられたようで良かったですv-290
食欲も復活したようで、何よりですっ!!
人間、食欲がなくなったらおしまいですから・・・(って何が?)

アラビヤン焼きソバ、初めて見ましたっv-363
う~ん・・・すごく気になります。
味はなんとなく解っちゃいましたが、アラビヤンな味がどんなものなのか確かめたいっv-389 よ~し、見つけるぞ~v-392
【2007/03/01 12:37】 URL | すもまりママ #- [ 編集]


インフルエンザ、辛かったみたいですね・・・・復活、おめでとうございます!!!
タミフル、無事で良かった^^; (中学生限定の症状なんでしょうかね!?)
食欲の回復も順調なようで(笑) 私といい勝負できそうなほどですね^ー^
ところで、この不思議なパッケージなヤキソバ初めて見ました~~~
ぺヤング?? とかの即席ヤキソバと同じ感じかなぁ?
見かけたら、私も食べたい。。。一口でも♪
【2007/03/01 14:44】 URL | ハッピーママ #- [ 編集]

**正明さん
おかげで何事もなく効きました
すごい薬です
ニュースになってるから飲む時には、ちょっと勇気が要りました^^;

【2007/03/01 18:12】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ちんたの母さん
あら、意外と認知度が低いのですねぇ、アラビヤン^^;
そうそう、千葉方面でよく売られているらしいですね。根強いファンが居るのか?
おかげさまで体調は良くなりました^-^まだ午前中は横になってる事が多いですが
暖冬だからと言って油断禁物ですね~!こりごりです~(><)

【2007/03/01 18:14】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**すまりもママさん
おかげさまで、良くなりました^-^すもまりちゃんとのご対面を断念したのは痛かった(><)
ま!やはりご存じない?アラビヤン・・・
子どももころは近所の乾物屋とかに売っていたんだけどな~~~~?
って、何円前の事じゃ?^^;

【2007/03/01 18:17】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ハッピーママさん
ありがとうございます^-^
幸い薬による副作用は無かったです!よくわからないけど、子どもに異常行動が多いようですね・・・?どうなんだろう?
即効性があるだけに副作用も怖いですよねー
あら!ハッピーママさんまでアラビヤンご存知ないの?
「懐かしい~!」って思った私って・・・いったい^^;

【2007/03/01 18:19】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/293-e2f8961c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

