プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

春の嵐



ピクニックピクニックらんらんらん♪

今日は、公園で恒例のBBQです^-^
この日の週間天気予報では、ずーっと「曇り時々雨」でしたが
当日に近づくにつれ「曇り後雨」になり最後には雨マークが消えました!

毎日、呪文のように「晴れろ~晴れろ~・・・」と唱えた甲斐があったよ^-^(←アホ)

しかし、雨は降らなかったけど、風が強えー(>M<)
BBQコンロの炭には火が付かないし、紙コップや紙皿は飛んで行くし・・・

私の呪文は、とんだ春の嵐を呼び込みました
魔法のレベルを上げなくっちゃ!いっそ思い切ってジョブチェンジか!




DSC_5689.jpg

「お母しゃん、何、寝言いってんでしゅか」

ええ、昔、ゲーマーだった頃を、ちょっと思い出していただけですよ

ま、ともかく、BBQは開催されたのであります^-^



DSC_5676.jpg

鼻擦り剥けシオンも完全復活して参加です^^;



DSC_5696.jpg

やっぱ肉よね!肉!!この日のメニューは、ネギ塩焼肉です。

これ、中央が盛り上がった「ジンギスカン用」のアルミ焼器(?)なんです
ホームセンターのアウトドアコーナーで見っけたんですが、
198円よ@@!奥さん!198円

周りのくぼみで野菜が良い具合に蒸し焼き状態になって、良いわ!これ!
網で野菜を焼くと黒こげになるか乾燥してスカスカになっちゃうんだもん
洗えばまた使えるし^-^しばらく活躍しそうです 198円すごい(何度も言うな^^;)


DSC_5707.jpg

手作りバーガーも!これ、カチ美味でした@@



DSC_5743.jpg

今日は、ポロムがお誕生日プレゼントを頂きました^-^
可愛いギャル系のワンピとパーカー
年甲斐もなく似合うわ(爆)

デイジーちゃん!ありがとー


DSC_5701.jpg

「良いのよ、私には小さいから」

ま、デイジーちゃんったら正直さん^^;
でも、この日、デイジーちゃんもとっても可愛いお洋服だったのよー
写ってなくってごめんなさい



DSC_5704.jpg

お肉のお裾分け^-^美味しいでしょ?

ウチでは滅多に食べられない牛肉よ!(本当)



DSC_5736.jpg

今日はお久しぶりなファニーちゃんも来たよー
去年の夏に、川遊びに一緒に行って以来だね!今年も川に行こうね

弟(人間)の愛車に繋がれて、ちょっとご不満?^^;



DSC_5755.jpg

「ご馳走しゃまでしたぁ~」

雨は降らなかったけど、嵐のような強風で、ヤマアラシのようなヘアスタイルになっちゃった
(旦那はスーパーサイヤ人になっておったし)

来週もBBQしたい、と思うくらいに美味しかったっす!


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ポロムちゃん、ピンクのお洋服が似合ってるー ♪
もうBBQの季節ですか! いいなぁー。
こっちは、少し前にあられ?が。 さぶーいですヨ。
ネギ塩焼肉&ジンギスカン鍋、これ、いただいていきますー。
夏になったら試してみよっと。^^
【2007/04/27 07:52】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]


スーパーサイヤ人、見てみたい(笑)
アウトドアでの強風って、雨より手強い時ありますよね~
これが海だったら、砂食べてるようになっちゃうし。
でも、ぴろみんさんの呪文!?で予報が変わってよかったですね♪
ギャル系ファッション、なかなかグーです♪
私もこの198円、欲しいぃーーーーー。
【2007/04/27 17:14】 URL | ハッピーママ #- [ 編集]

**kodemariさん
ピンクのワンピ、可愛いでしょぉ~^-^パーカーを脱ぐとシャラポワ風ワンピですよ(爆)
そう、こちらではアウトドアに絶好の季節がやって参りましたよぉー^-^
この日は強風だったけど、BBQ広場は意外に混んでいました
ジンギスカン鍋、198円とは思えないほど、良いですよ~!使えますっ
タレを多めにしたらプルコギ風にもあるかも!

【2007/04/28 01:00】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ハッピーママさん
ほんと、風が強くって、いっそ、雨が降って延期になった方が良かったかとも思いましたよ^^;
寒くは無かったのが救いでした・・・
海での強風はサイアクですねぇ(><)あ、でも、うみでのBBQも美味しそうですねっ!
ギャル系ワンピ、人間で言うと70近い老婆が着てると思うと無性に可笑しくって^^;
198円アルミ鍋、良いっすよー!使えます!

【2007/04/28 01:03】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/311-ceb0b16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

