プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

GW来たー!
今日からゴールデンウィークです!
と、言いましても、今週始めから休みだった私には、あまり関係ないか^^;

ま、ゴールデンウィーク明けからいきなり仕事入ってますが・・・


今日は車があるからみんな一緒にお散歩行けるぞ!
でも予報では雨(--)先日みたいに雨が降る前に出掛けよう

しかーし!

どんより


車で走っているうちに降って来ちゃった(><)
しかも、今日のはにわか雨じゃなく土砂降りだぁ~

公園に行こうと思ったけど、ダメだね、こりゃ
急遽行き先を変更し、浦和美園ショッピングセンターへ




DSC_5796070428.jpg

大雨のせいかショッピングセンターの駐車場は比較的空いてた(通常の休日には駐車するのに1時間かかる事もある)

駐車場に着いた時、ちょっと小康状態だった雨も、また振り出した!
夕方みたいに暗くなってじゃかじゃか降ってます


そうだ!せっかくだからショッピングセンター内のトリミングルームで爪切りしよう

ポロム、セシル、ローザは私達では爪切りが出来ないのです^^;
無理くり押さえ込めば出来ない事もないけど、押さえ所や力加減が解らないし
時間もかかってワンコに必要以上のストレスを与える事になっちゃうので、プロにお任せしています
爪切りだけなら¥500だしね^^;



DSC_5802070428.jpg

「爪切られたの!切られたのー」

プロでも手こずるくらいに爪切り嫌いのローザ、店内のカフェに移動した後もちょっと興奮状態です



DSC_5810070428.jpg

「散歩行くって言ったのに、騙されたよね」
と不満顔のポロムとセシル

だって雨が降っちゃったんだもん、断じて騙したわけではないぞよ^^;




DSC_5837070428.jpg

爪切りの恐怖(^^;)からは逃れたぴょん吉は、お買物のお供

シオンとビアンカは、私が爪切りをします(こやつらは出来る^^;)



DSC_5843070428.jpg

「降ろして~!歩きたいの~!」
だめ、びちゃびちゃになっちゃうから!

お散歩できなかったけど、外出してそれなりに満足した模様のワンコ共
帰りの車では爆睡モードでした^^;なんでだろ?



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

これは、GW初日のアノ雷雨の日ですかー!?
うちも、夕方に出掛けるのに鍵を閉めた瞬間にゴロゴローー☆(ハッピーはお留守番^^;)
家の中でプルプルしてウロウロしてたかと思うと心が痛みました・・・・

うちも暴れてできないので、1~2ヶ月に一度500円カットです(笑) 暴れるから危なくて≧≦
ワンコはドックランやお散歩のお出掛けでなくても、一緒に抱っこでお出掛けするだけでも疲れますよね^^
車の中で、行きの元気はどこへ?と思うくらい大人しい(笑)
どんよ~りなイオン写真、なんかいいですね!
【2007/05/02 13:24】 URL | ハッピーママ #- [ 編集]


あらま、ここのショッピングセンターはワンコOKなんですか?
お散歩に行くはずだったのに、何故か爪きり。
とんだ災難の3匹でしたね(笑)
レオンも爪きりは嫌いなのでサロンにお任せ。
プロに頼んだ方が短く切ってくれるし、仕上がりも綺麗ですから。
それにいざ自分で切ろうとすると、ドキドキで恐る恐るって感じになっちゃうから、飼主にとってもレオンにとっても精神衛生上良くないのよね(笑)

この日は朝から出かけて雨が降る頃にはもう家に着いていました。
「早起きは三文の得」を実感したレオン家でしたよ。
【2007/05/02 21:56】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]

**ハッピーママさん
ええ、あの日です^^;(更新遅くってすみませ~ん!)
あ、ハッピーくんはカミナリ怖いの?うちはポロムだけ異常に怖がりますが
他の子は平気なんです。不思議ですよね
やはり爪切りはプロにお任せですよね^^;ちゃんと磨いてくれるし
どんより写真、見る見る雨雲がわいてきて、けっこうな迫力でした^^;

【2007/05/03 22:00】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**Leonmamaさん
部分的にOKなんですよ^^;大きなペットショップがあって、トリミングルーム、病院
ドッグカフェも店内にあるんです。買物中はお預かりもしてくれるし(有料)便利です^-^
だけど、すっごい混むので、あまり行ってませんでした
早起きは本当に気持ちが良いし、時間を有効に使えて良いですね~
休日はどうしても寝坊してしまう癖を直したいです(><)

【2007/05/03 22:04】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/313-ec4db9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

