プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

得意です



ローザは、私んちで生まれた子 シオンの妹です

つまり、生まれてから一度も「親元」を離れた事がないんです
親兄弟とずっと一緒に育って犬社会の教育はばっちりだと思っていました

・・・が

家族とか自分の仲間意識が強すぎるのか、他のワンコさんと仲良く出来ないんです(><)
友達のワンコは大丈夫、すっごく仲良しですけど、パピヨン以外の犬種や初対面のワンコには激しく吠えたりしちゃうのです・・・

なんとか仲良くできる良い子を目指して特訓中です!



DSC_6840070525.jpg

「あ、そこそこ、気持ちいい~ん」

そんなローザですが、人間は誰でも大好き ワンコは苦手だけど、人間は得意なんです
公園で、誰にでもスリスリしに行きます^^;
なでられると身をよじって喜んでます



DSC_6829070525.jpg

あ、公園で会った可愛い子ちゃん
トイプードルのプリンちゃん^-^元気いっぱいだけど、食が細くて困っているんだって


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

う~~ん、羨ましいですよ><
うちは人間にもダメなんで・・・ 全く興味&愛想ないんですよ(--)
「あら~、可愛いワンちゃんね♪♪」と言ってるオバサマの横を、早歩きでササっっと通り過ぎて・・
「すみませぇぇ~ん。。」とか、なぜか私が誤りながら横切って行くのです^^;
きっとローザちゃんはすぐにワンコにも慣れるのでしょうね♪ ハッピーも修行に出していいかしら~!?(笑)
【2007/05/28 10:32】 URL | ハッピーママ #- [ 編集]

**ハッピーママさん
あらま、ハッピーくんったら^^;
でも、ワンワン吠えまくるのでウルサイのです。愛想なく無視してくれた方が良いと思うときもありますー
ローザ、ドッグランなどでノーリードの時は、それほど吠えたりしないんですよ
リードを飼い主が持っていると強気になるのかも知れませんね・・・
ハッピーくんも一緒に修行しましょう!^-^

【2007/05/28 23:20】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


うちも ティナとマリーが親元を離れたことがなく
箱入りムスメに育ててしまったものだから(^^;
ティナはワンコに会うとひたすらシッポを下げて逃げまくり、
マリーは激しく吠えまくり デス。
多頭飼いって 楽しい反面何かと大変ですよね~
【2007/05/31 01:53】 URL | るーだん #EmYW3A4s [ 編集]

**るーだんさん
やはり、そうですか^-^
ティナちゃんとマリーちゃん、ローザに会ったらどうなるかなぁ?
家で生まれた子って、はやり可愛いし、ついつい過保護になっちゃいますよね^^
良くないとは解りつつ甘やかしてしまいます

【2007/06/01 13:20】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/323-1ef8587e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

